サイフォンコーヒープロフェッショナルテクニック

2012年01月16日

『GREENS Coffee Roaster』へ

随分前になりますが、
神戸・元町にある『GREENS Coffee Roaster』に行ってきました。
『GREENS Coffee Roaster』といえば、ローカル誌、全国誌問わず、
コーヒー系の特集の雑誌には必ず載っている様なイメージがある超有名店。
しかも、ここのお店のマスターは「ジャパンサイフォニストチャンピオンシップ」で優勝もしている実力者。
その上、「サイフォンコーヒープロフェッショナルテクニック」というサイフォンの教科書みたいな本も出している、自分からしたら現人神みたいな人なのです。
サイフォンコーヒープロフェッショナルテクニック
サイフォンコーヒープロフェッショナルテクニック

「そんな人が淹れたサイフォンコーヒーを是非とも飲んでみたい!」
と思って行ったのですが、現在は豆売りのみでカフェの営業はされてない様です。
かなりがっくりきましたが、「グリーンズブレンド」という豆とティラミスを買って帰りました。
e6cf58dc.jpg

美味しかったです。
誰に飲ませても「美味しい」と言ってもらえそうな、本当に美味しいコーヒーでした。
しかも、こちらのお店のコーヒー豆の袋やらパッケージやら、色々な物がかわいかった。

それにしても、カフェはもう再開されないのですかね?
是非とも一度、店主自らが淹れたサイフォンコーヒーを飲んでみたいものです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

kojimatope at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)