名刺

2013年10月18日

名刺を渡そう

先日は、蒲郡市にある「Garage Coffee Campany」へ行ってきました。
最近オープンしたお店の様ですが、古い民家をリフォームした、
お店の方も合わせて雰囲気の良いお店です。
自家焙煎のコーヒーも美味でした。
IMG_5925

ワイフも気に入ったご様子で、
「名刺を渡して挨拶してみたら?」
と言われました。
“近くだし、良いお店だし、挨拶をして、情報交換をさせてもらったら?”
という意味合いがあったと思うのですが、
元来ヘタレな私は、
「い、いや、いきなり知らない人から名刺を渡されたらびっくりするし、迷惑だろうから」
と言って、断ってしまいました。
感じの良いお店の人は、会計時にも気さくに話しかけてきてくれたのに。

こんなことだから、なかなか名刺が減らない訳です。
良くないとは思っているのですが。

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

kojimatope at 12:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年09月20日

私の名刺

名刺を作りました。
『コジマトペ』名義の私の名刺とワイフの名刺。
003109fc.jpg

これから色々な業者の方と会う機会も増えるだろうということと、
開業前でも名刺を作っておくと相手へ本気度の伝わり方も違うだろうということで。

余りお金がかけられないので黒一色。
それで、ただの白い紙では愛想が無さ過ぎるだろうということで、
クラフト紙にしてみました。
やりたいお店のイメージにも近い様な、良い仕上がりになりました。
作ってもらったのは、
かつての同僚が始めたデザイン事務所『grandwood design works』。
あまりこういうことに頓着の無い私と、こういうことに細かいこだわりを持つワイフの意見をうまいことカタチにしてくれました。

名刺を持つのはサラリーマン時代以来。
名刺の渡し方などのお作法はすっかり忘れてしまっているので、
しっかり復習しておきたいと思います。

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村



kojimatope at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)