FUGLEN

2013年02月18日

東京で飲んだコーヒー 4軒目

東京でコーヒー4軒目は、「FUGLEN TOKYO」へ行ってきました。

8df74bf6.jpg

以前、ネットで「世界最高のコーヒーは飛行機に乗ってまで試しに行く価値がある」という感じの記事を読んで気になっていたお店。
それ以降も雑誌等で度々掲載されており、東京に行ったら必ず行こうと思っていたお店です。

オープン直後に入店。
サンドイッチ(中身は失念)とエアロプレスのコーヒーを注文しました。
6b553a45.jpg
写真で見るとシンプルな感じですが、どちらもとても美味しかったです。
飾らないけどオシャレ。
しかも、美味しい。
「こんな感じに自分のお店でもできたらいいな」
と独り窓際の席でコーヒーを飲んでいると、自分もなんだかオシャレな人になった気分でした。
そんな感じでゆっくりと悦に入っていると、いつの間にか店内はいっぱいに。
コーヒーの値段だけで色々付いてくる愛知県民からしたら少々値の張る朝食でしたが、
しっかり満足できました。

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

kojimatope at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月23日

世界最高のコーヒーは飛行機に乗ってまで試しに行く価値がある

先日は、ネットでこんな記事を見かけました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【海外進出一号店】世界最高峰のコーヒーを堪能できるFUGLEN TOKYOとは?(NAVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2134508472914937101?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノルウェーの有名なカフェの海外進出一号店が東京にできたという話です。
「オスロのFUGLENは、ニューヨークタイムズ紙で「世界最高のコーヒーは飛行機に乗ってまで試しに行く価値がある」と紹介された質の高いコーヒー」なんて書かれてしまうと、
行ってみたい気はします。

しかし、当分東京へ行く予定は無いので、どこかにメモをしておこうと思います。

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

kojimatope at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)