落ち葉







もうこんな紅葉も終わり。ほとんど葉は落ちて冬を感じる。
我が家のある茨城も早朝は氷点下になったと聞いた。
こちらは日中でも気温が上がらず、風がとても冷たい。

この週末はテレビを見ようと思っている。
せっかくテレビが部屋にあるのに、宿題に追われてほとんど見られない。
来週はまたプレゼンテーションがあるので忙しさが増す。
今日くらいはカナダのテレビを満喫しよう。

明日はDenisとオートバイ屋さんと占い師に行く予定。
占いはさほど興味はないが、オートバイ屋はかなり嬉しい。
ついでに試乗などさせてくれたら嬉しいのだが・・・
せっかく国外免許を持ってきたのでチャンスがあったら少し乗ってみたい。
英語ではまだ子供扱いだが、オートバイを乗せたらたぶんこの町一番だろう!
ところがカナダの道路交通法を聞いて少し乗る気がさめてしまった。
なんでもオートバイは車と同じ扱いで、すり抜けや信号待ちで
車の前に出ることも許されないらしい。(すり抜けは日本でもダメ)
バンクーバーではすぐ捕まるらしい。これではオートバイの機動力が
あまり発揮できない。
実際のところを知るべく、待ちで注意して監察してみたところ、
50ccでも1000ccでも確かに車と一緒に1列で信号待ちしていた。
まぁ道も日本のように綺麗ではないし、路面温度も低くて滑りやすいので、
そのくらいでちょうど良いのかもしれないが・・・


日本にある私のオートバイはもう2ヶ月以上放置してあるが、動くだろうか。

今日の出費
1ドルピザ×2
---------------------
Total・・・・$2

人気blogランキングへ


カナダ留学ブログランキング




Story
日本最大級のバイクロードレースとして知られる真夏の祭典「鈴鹿8時間耐久ロードレース」の2005年公式DVDシリーズ第1弾。予選の模様からスペシャルステージ、スタートから3時間目までをダイジェストで紹介。降雨に見...(詳細こちら




Story
日本最大級のバイクロードレースとして知られる真夏の祭典「鈴鹿8時間耐久ロードレース」の2005年公式DVDシリーズ第2弾。鈴鹿4時間耐久の総括と、鈴鹿8時間耐久の3時間目からフィニッシュまでをダイジェストで紹介。...(詳細こちら