jpg_effected今日からいよいよレコーディングです。
スタジオはいずみ中央にあるBloom!にしました。
リハーサルスタジオなので、遮音性は今一つで、となりの部屋のベース音が聴こえます。
こればかりはレコーディング用のスタジオでは無いので、どこも似たり寄ったりですね。


jpg_effectedリュックにMacBook Pro、オーディオインターフェイス、プリアンプ、マイク等のレコーディング道具一式を担いで来ました。
なかなか画期的です。


jpg_effectedマイクをセットして音の調整。
RODEのコンデンサーマイクは、今回初仕事です。
噂には聴いていましたが、思っていたよりもハイ上がりな感じでした。
レビューでは音質はフラットだという意見も多いので、今までのマイクとのギャップでそう聴こえるのかもしれません。
集音力は、さすがコンデンサーという感じで抜群です
ノイズも殆どというか、聴感上は全く気にならず扱いやすい音です。


jpg_effected休憩中に一枚。
とても簡単なセットで、良い音が録れる環境がようやく出来ました。
30年前からこういう環境を待ち望んでいました。

黄砂の影響で、喉の具合が今一つです。
それでも4曲ほど収録できました。

仕上がり具合はというと、いつもながら「分からない」というのが正直なところ。
今までもこれ最高!というは体験したことがありません。
何度も聴いているうちに慣れてくるのを待つしかありません。


jpg_effected帰宅後、リーナの養成所合格のお祝いです。
頑張ってお寿司にしました。