靴と服の日記

好きな靴や服をかきつづるブログです

9月に入ってから色々あって仕事が忙しくなり、ブログもちょい書き込む時間が取れず久しぶりとなってしまいました

8~9月にかけては不漁続きだったのは皆さん共通の認識だったようで、かくいう私も獲物が見つけられず&自粛期間だったのですが、なんやかんやでこの1か月で3足捕獲
内2足が届いたのですが、今回は書きかけてたネタから

1年位前に捕獲したブツです

気が付けば集まっているキャップトゥシューズ
基本綺麗どころの方が多いのですが、ついついボロくても安さに負けて釣り上げてしまうなんてことも(^^ゞ


DSC_0190

手持ちでは唯一のボストニアン
このロゴスタイルだと50~60年代ですかね?

「Donny Murray」というのがモデル名?
調べても出てこない

非常に珍しいのでついつい20ドルという価格に負けて捕獲したは良いのですが…
DSC_0221
ここまではまあいい

でもここまでくれば分かる
DSC_0186

DSC_0192
更に近づく

見ての通りの残念な感じです。・゚・(ノД`)

しかもサイズはこんな感じ(^^;
DSC_0191
まあ履けますけどねw

でもデティールと革質は抜群なので、観賞用としては素晴らしいです
DSC_0193


DSC_0195
品質に関しては同年代のフローシャイムと同等かそれ以上のものを感じます

DSC_0188

磨いた後は良いんですが、履くとクラックが目立ちまくって気になってしまうのだけが残念ですね
まあそんなに自分の足元見なきゃいいだろって事なんですけどね(笑)


DSC_0187
やっぱりケツは大事w

本日午前中に終了したこのお方
s-l1600 (1)
ネトルトンのアルゴンキンでブルースエードと持ってない靴3大要素で更にマイサイズと欲しい気持ちでいっぱいだったんですが、予想通り200を超えて300ドルオーバーで終了
今年はデッドの大物を2匹も釣り上げてしまったる上、最近もひっそりこっそり2匹釣り上げたばかりなのでさすがに自粛しました
s-l1600 (2)
こちらを釣り上げたのはどんなお方なのでしょうね?

さて、手持ちの中から1足ご紹介です
IMAG0144

IMAG0146
フローシャイムの古いブーツ
プレーンなスタイルでぱっと見味気ないですが、スタイルの良さは見ているうちに評価が変わってくる感じです

IMAG0150
網ヒールなので50~60年代かな?
IMAG0154



IMAG0151
サイズ表記は10 1/2っぽいんですが、こちらレディースものなのかかなりキツキツで、足は入りますが正直歩いた瞬間崩壊確実です( ノД`)シクシク…
IMAG0155
革質は素晴らしいです


IMAG0156
ステッチも細かくて芸術的

IMAG0159
が、なんか右足コバのこの辺縫い直しされた跡があるんですが、さすがアメリカ
雑すぎますw
IMAG0147
古いブーツはサイドからの眺めが素晴らしく、よだれが出そうですww
IMAG0149
ケツフェチではないですが、お尻も素敵です

今週は仕事が忙しくてなかなかブログを見に巡回したり自分のところで書いたりもなかなかできず
やっとこさ休みになって書きかけてた記事を続きで書いてみます

今週末は台風が迫ってますが、先週末はいい天気だったので嫁と近場の観光地の川越小江戸に行ってきました
さいたま市に住んでる我が身ですが、意外と近場の観光地にはなかなか行かないもので、これが初川越でした
IMAG0072
定番の時の鐘を見たり

IMAG0073
疲れてお茶したり、菓子屋横丁入り口のたんぽぽさんでお好み焼きを食べたりしました


歩き回ることは承知だったのでそん時に履いていったのはスニーカー
NBと迷ったのですが、今回はこちらのフレンチトレーナーをチョイス

IMAG0100


IMAG0101
フランス軍で支給されるスニーカーを復刻させたレプリカスニーカーですが、多分オリジナルより履き心地は良いと思います(笑)
何だかんだ休憩入れても3時間は歩き回ってましたが、こいつのおかげで快適にお散歩出来ました

IMAG0102

IMAG0103
スエードも上質な感じで、値段に見合った素材がチョイスされてる感じです

実は同じモデルじゃないんですが、一応オリジナルのフランス軍のスニーカーも持ってます
IMAG0094

IMAG0095
チープな感じが愛らしいんですが、こっちは履き心地は正直そんなに良くありません(苦笑)

ソールがもともとよくないのか、十何年も経ってソールが硬化し始めてるかのどっちかなんでしょうね
2時間も歩いてると足がつりそうになりますw

IMAG0097


IMAG0096
でもこのスタイルは好きなので近場の大宮にお買い物くらいなら平気です

最後に2ショット
IMAG0105
どっちも軍もの(と復刻)としてはおしゃれなところがフランスっぽいですね

↑このページのトップヘ