2011年01月12日

おっおっ

終わらないー

しばらくは本気でがんばろうと思います!

応援しててくだされー!

kojiro0402 at 22:09|PermalinkComments(3)

2011年01月07日

旨辛麺

来々亭というラーメン屋さんがあります。

ここ数年で山口に進出してきた、
滋賀に本店を構えるとんこつラーメンチェーン店です。

濃厚でクセのあるスープがやめられない、人気店ですね!

ラーメンの味もさることながら、店員さんの教育も一級品。

店内に入るやいなや、
暑苦しい店員さんが満点の笑顔でお出迎え。

全員が長靴を標準装備、
ホール店員の頭にぎゅっとしぼった手ぬぐいには、
常に黒鉛筆が刺さっています(しかも尖ったほうが頭の中)!

部活の後輩もバイトをしていたことがあるそうですが、
毎朝店の前で発声練習をして気合を入れるそうです!

すごいですねー!


そんな来々亭からこの度、期間限定で登場したラーメン

「旨辛麺」。

なーんだよくある辛いラーメンかとナメてかかっちゃいけません。

本当に辛いです。


一言で言えば、「私ー辛いものとかー超得意でぇー」とか言ってるスイーツ(笑)だかカラーシ(辛)といった方々を簡単に打ち砕くレベル




昔家族で大内にある焼肉店「カルビ王国」に行った時、

「辛くておいしい!ビビン麺」なるメニューを興味本位で注文したら、

即座に店員さんが言ってきました。

「本当に辛いですよ」


もう家族全員芸人状態。

んんな辛いコタないやろ、
辛いって言ってもそんなにはKARAーーーーー!!!



kara2
ララララララー
ラーラララララー
ララララララー






家族全員で一口食って、諦めて残したのが今でも記憶に残ります。





来々亭の旨辛麺もそんな感じでした!


kara2
ナナナナナミスター
ニャニャニャニャニャミスター
ヘイミスターニャニャニャニャー
ニャニャサセテーミスター




そんなこんなでヒィヒィ言いながら食べましたが、

ビビン麺とは違い、ただ辛いだけでなく、旨みのある辛さ。

気づいたらスープも全部飲み干してしまいました。

かくいう僕もリピーターなんです。


らいらいのバイトのコに「あの旨辛麺、食べたことあります?」

と聞いたら、

「無理やり食べさせられました。泣きながら食べました(ニコッ)!」

と語ってくれました!


何が言いたいかというと、

ぜひみなさんも旨辛麺、食べてみてくださいね!!


ちなみに西岐波店で食べました。
他の店にあるかどうかは知らないよ!


おわり





こっからは汚い話だよ!!
苦手な人は引き返してね!

でも本当はこれが読みたいんだろ!?ん?んん?
続きを読む

kojiro0402 at 11:16|PermalinkComments(1)

2011年01月05日

国試の神様

秋口過ぎた頃からなぜだか
アホーズと暮らしてた
学校の勉強部屋だったけど
川田、雪上、じーた、ヤスと暮らしてた

毎日ネットサーフィンをして
マジックザギャザリングもした
でも医学の勉強だけ苦手な私に
おにいちゃんがこう言った

国試には それはそれは非道な
魔物様がいるんやで
だから毎日 勉強してたら 魔物様知らずに
お医者さんになれるんやで

その日から私はトイレを
ピカピカに磨き始めた
お医者さんにはなりたいけど
トイレを磨いてた

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

気立ての良いお医者さんになるのが
夢だった私は
今日も一人でトイレを
ピカピカにする

おにいちゃん
おにいちゃん
ありがとう
おにいちゃん
ホンマに
ありがとう

ホンマに

助けてください

kojiro0402 at 23:32|PermalinkComments(2)

2011年01月01日

新年早々こんなメールが届いた!

先パイッッ

せーのッ

ぁけましてぉめでとーござぃますッ

メールしよぉかどぉかすっっごく迷ったんですケド、やっぱメールしちゃいましたッ

素敵な一年にしましょぉね
そしてそして、今年ゎデートして下さぃねッ

先パイの今年の運勢ゎ




















大 吉


だょッ


でゎでゎッ



続きを読む

kojiro0402 at 20:33|PermalinkComments(0)

2010年12月30日

Gesフィルに行ってきた

ハセガワキネンオーケストラに行って参りました!!

通称Gesオケ。

下衆な輩が集まって行う医学生オーケストラ、
Ges(Fis)の音程はいつでもバッチリという謎の集団です。


主に、西日本医科学生オーケストラ(西オケ)、
全日本医科学生オーケストラ(夏オケ)のメンバーが
中心となって、自主参加するオーケストラでした。

このオケは去年から始まっており、
医オケのTuトレーナー、長谷川先生を
指揮者としてお招きしているのですが、

何がすごいって、このオケを立ち上げたのが、
VnのIがらしさん一個人ということです。

彼が色んな知り合いをかき集めて、
オケやろうぜ!って呼びかけるだけで、
全国から80人近くの人間が集まって演奏会することが出来るんです。

その行動力とカリスマ性、本当に脱帽です。
感動しました!!!



色んな人と再開できたり、はじめましてだったりしながら、
5〜6人くらい6年生も参加してて「勉強しろ!」とか言われながら、
素敵な時間を過ごさせていただきました。


「広島出身、長崎大学の香川といいます!」
とかいう、自己紹介だけで全部持っていけちゃう後輩もいました。


1年前に出会ったTpの後輩達が、
信じられないくらいに成長していました。

広島大学のHヤト君なんかは、

「内さんを目標に1年間頑張ってきたんです!!
古田道場、西オケとかで内さんに出会う度に刺激されて、
壁を乗り越えてきました!」
とか言ってくれちゃって、

おじさん涙ちょちょ切れだったんですが、

1年経ったHヤト君は明らかに僕を追い抜き
はるか高みへ登っていました。
おじさんそんなに上手くないから!!


デジカメを忘れていったのが一生の不覚です。
写真なんてなーんにも残ってません。
でも心の中にはみんながいるんだね!わーい!!


さてさて演奏会は大阪でありました。
お好み焼きとたこ焼き美味しかった!!

ボロ2、グラ5のダブルメイン+トリプルアンコというおかしなプログラム。

アンコのほうがメイン1個より長かったんじゃないかな?w

どれもいい曲でしたが、最高に楽しかったのがアンコの「TICOTICO」。







バイト先の先輩から買ったC管のデビュー曲となりました。

ラテン系の音楽で、テンポが速く指がまったく回りませんでした。

本番は更に加速、ほぼ崩壊状態でなんとか突っ切りましたが、

思い思いの振り付けをしたり踊ったりしながら楽しく吹きました!


人生で初めてのスタンディングプレイもしました。

あの瞬間の僕は間違いなく輝いてた!!

スコったかどうかはよく覚えてません!!w


どうでもいいけど、
「TICOTICOでスタンディングプレイ」ってエロいね!
僕のTICOTICOは緊張で縮んでたけどね!!


そんなこんなで短い合宿と演奏会もあっという間に終わったんですが、

打ち上げが翌朝5時までありました。

2時とか3時とか過ぎたあたりで、連日の疲れもあって死人続出。

僕も4時くらいからダウンした気がします。


始発で帰ったのですが、電車の中で爆睡。

気がついたときには小倉についてました

急いでのぼりのひかりに乗り込み、新山口まで戻りました。



何にせよ、非常に楽しい演奏会でした!

みんな本当にありがとう!西オケでまた会おうね!!
このブログ読める人はいないけどね!!!



おまけ

さてさて、ここまで無関係なのに読んでくれた人に、
ちゃんとオチを用意したよ!!

Gesオケ参加者の可愛い女の子が、

「マ○コの中に氷を入れる性癖がある」という事をカミングアウトして、

Gesオケ一同、超盛り上がりました!!

僕も24年間生きてきてそんな性癖初めて聞きましたよ!

経験ある方はご一報を!!!

やっぱり下ネタってすごいね!ボーダレス!

kojiro0402 at 14:36|PermalinkComments(3)

2010年12月21日

頑張ろう!!





つらくても修造が励ましてくれます!!



まあ1年間の勉強不足が火を噴いたと考えれば、
今の状況は仕方ないよねー!!

このブログを読んでる人ならば、内君/ますおさんが、
この1年どれだけ遊んでいたか
は想起するに容易いと思います!


今年1年を振り返ると、
6年間のうちで1番色んな場所でトランペットを吹いた1年間でした。

1番トランペットを練習した1年間じゃないってのがミソですけどね!!


2011年 

3月・・・西日本医学生オーケストラ@京都

5月・・・山口大学オケ合同演奏会@山口・宇部
5月・・・アニキの結婚式で吹く@福岡

8月・・・全日本医学生オーケストラ@東京
8月・・・山口大学OBオケ@山口
8月・・・アフロズライブ@竜王山キャンプ場

10月・・・山口大学医工学部オケ定期演奏会@宇部

11月・・・05'同級生・学年オケ@東京
11月・・・アフロズラストライブ@ザンクロブルース

(以下予定)
12月・・・ハセガワキネンオーケストラ@大阪

3月・・・北日本医学生オーケストラ@青森
3月・・・西日本医学生オーケストラ@香川


これってすごくね!?すごくね!?

最後の1年に精を出しすぎじゃwww


というわけで、1週間後は大阪府は高槻市というところで、
演奏会に参加してくる予定です。

暇な人は見に来てね!!


勉強は大丈夫、修造が応援してくれるから頑張れる!


なんかこの時期にmixiだのコロプラだのニコニコだのをまだ楽しんでいるのがマズいと思ったので、

無理やりそれらのサイトにアクセスできなくしちゃおう!と思い、

「アクセスできなくする方法」でググったところ、


yahoo!質問でこんな質問を見つけました。

『特定のサイトへアクセスできなくする方法というのはないでしょうか?

家での仕事中にYouTubeをついつい見てしまうので、
もうしばらく無理やり見れなくしたいのです。

お気に入りから削除してもつい検索して

見てしまうので、根本的にそのサイトへアクセスできなく
するようにはできないでしょうか?』

 

全く同じ発想すぎてワロタ

 

きっとこの人も、ここで聞いた方法を試してみたものの、

結局またその設定を解除しちゃってアクセスしちゃう心の弱い人なんだろうなと思い、

一人親近感を沸かせる内君でした。

 

という訳で早速失敗です!

一時的な制限をかけるのですが、

結局解除させてアクセスしちゃうんです。

慣れちゃって解除させるまでの手順が超速いの。意味ねえwwww

 

余裕のある受験生の皆様、バカにつける薬について勉強して教えてください。



kojiro0402 at 20:18|PermalinkComments(3)

2010年12月20日

今日も実に不健康!

本日4人で食べに行った昼食↓

ビッグマック、ビッグマック、ポテトM、
ビッグマック、ポテトL、ビッグマック、
ダブルクォーターパウンダーチーズ、
ビッグマック


どんだけビッグマックやねん!
いくら今1コ200円だからといって。
完全にマックにのせられてる。


最近は以前にも増して不健康な食生活が続いています。


赤い輪ゴムは勇気のしるし!


ホカ弁を食うと赤いゴムが貯まるのです。

これを100コ集めたら、
から揚げ弁当1個と交換できるとかできないとか。

リアルに集まりそうだから困る!


アニキが家に居た時は、
当社比2倍でぎゅんぎゅん輪ゴムが増えたものでした。

もともと片付けが嫌いな内兄弟。
家のあちらこちらには輪ゴムが散らばり、放置されていました。

そう、それはまさに「置き去りにされたGOM」

じーたの次の新曲のタイトルです。

どんな曲になるか楽しみだね!!
完成した暁には僕にもパート割してね!吹くから!

kojiro0402 at 21:40|PermalinkComments(4)

2010年12月19日

演奏会を聴きに行った

本部定演がありました!
難しい曲を頑張ってまとめてたと思います。

本部の方々は、「会場が山口市民会館」というだけで、
ダイナミクスと響きに大きなハンデを背負ってるので、
終盤のffとかはかなりしんどそうでした。

でも、うちの宇部オケよりも弦楽器が綺麗だった印象が強いです。
全体的なアンサンブルが、高低ともに安定していました。

中プロの弦楽器、特にVaの魂は素晴らしかったです。
ピッチ悪かったけど。

違うんだ!ピッチとか、スコるスコらないじゃない!
演奏会は魂だよ!

Tpオーガの破壊神っぷりはさすがでした。
あれだけブッコめる出せるのが羨ましい!お疲れ様でした。

まとめると、flのマリアの独壇場でした。かっこいい!ずるい!

個人的に、やっぱりブラ2は好きになれなかったです。
もやもやがずっと続いてる感じです。
youtubeの演奏見ても思うんだから間違いない。

隣に座ってたおにいさんが、
メイン1楽章の終わり?くらいから、
4楽章が終わるころまでずーっと寝てたのが印象的でした。
お仕事お疲れ様です・・・。


みなさんお疲れ様でした!!

僕もあと少しだけ吹けることを幸せに思います。

全然練習してないけど!!!!

kojiro0402 at 23:56|PermalinkComments(1)オケ 

2010年12月18日

ペナルティ

うちの勉強部屋には出社時刻があり、

「10時に勉強部屋に来ていないと100円支払う」

というルールが決まっています。



続きを読む

kojiro0402 at 10:23|PermalinkComments(0)

2010年12月17日

今朝Hな夢を見た

img_game_image_R














でも起きたら筋肉ダルマが隣で寝ていたでござるよ!

うちの勉強部屋のY原くんだよ!よろしくね!



まあおかしいと思ったんだ。

裸の女の人が現れたからHな夢だと思ってわくわくしてたら、

なんか「ムン!」とか言って全盛期のゴクウさみたいなバンプアップかまして、
そのまま立ち去っていったんだもん。



さて、みんな!よくきたね!
勉強中のキミも、社会人のアナタも、
こんなブログを開く暇は無いはずだよ!

タイムイズマネー。さあ、キミもコロプラを始めよう!!


kojiro0402 at 17:41|PermalinkComments(2)

国家試験まであと56日!

カウントダウンと共に始まる現実逃避!

なりゆきでmixi始めちゃった!!

もう記事の書き方とか全然覚えてないや。

とりあえず今の状況を説明すると、

深夜1時、勉強部屋にみんなそろってるんだけど、

一人はガチムチパンツレスリングの動画見てるし、
一人は2chのまとめサイトみてるし、
一人はガチムチパンツレスリングし、
一人はボソボソしてるし、
一人はブログ書いてるし。

ひどい有様です!


kojiro0402 at 01:03|PermalinkComments(1)

2010年04月21日

訴えてやる!

お久しぶりです。

授業始まったんだから内がブログを再開するに違いない!

という、ベテラン読者の思考を裏切り続けた内がとうとう執筆します。


現在どんな授業が行われているかといいますと、

医療裁判についてのお勉強です。

医療裁判は、医師側と患者側の信頼関係が構築できれば未然に防げるんだなーというお話です。

信頼関係というのは、ホントにちょっとしたことで崩れ去ってしまうので、

将来医師になる身として、うまく患者や家族と関わっていく能力が欲しいなと思うところですね。


例え治療行為によって病気が克服できなくても、

「この人に任せてダメだったんだからしょうがないな」と思ってもらえるような存在でありたいものです。










1139141053234





アカギに任せてダメならしょうがない!










最近宇部オケ初心者麻雀部の活動が盛んです。

よっしーさんや片山さん達とやるといいカモでバカみたいに負ける僕が、

初心者麻雀部では勝率がいいんです。イェイ!


初心者達のありえない選択に対し、呆れつつ正着手を教える。

いつも片山さん達はこんな気分で僕を教えていたんだなあと思う次第です。

でも、そもそも激ヨワな僕が教えているため、
教えられる彼らに未来はないと思います。


楽器もそう。スポーツもそう。

上手な人による指導がなければ、

上手になれるわけがないんですねー。


でもいいの僕!初心者麻雀部でやってると勝てるから!

鶏口となるも牛後となるなかれ!麻雀楽しい!!コケコッコー!www


kojiro0402 at 11:43|Permalink

2010年03月15日

出会いと別れと

気づけば3月。季節はもう春ですね。

僕も気づけば4月からは6年生になる予定で、
人生において学生として過ごす最後の年を迎えようとしています。

最近僕は本当に「最後厨」で、何においても最後なんだなあという考えが頭の中をめぐっては、ポロポロ泣く日々が続いております。

特にこと部活に関しては、5年間居続けたオケにいられるのがあと1年だと思うと、涙がちょちょ切れて仕方がありません。

初心者から初めてせこせこやってきたトランペットとも、
もしかしたらあと1年でお別れかもしれません。


「この曲を吹くのは最後」

「このメンバーで吹くのは最後」

「こんな風に飲み会を出来るのも最後」

そんなことを考えては、枕を涙で濡らしています。



長く僕の居場所だったオケも、あと1年しかいれません。


先日、僕の後輩であるサリーに、

「今まで本当にありがとう、あと1年よろしくね」

とメールを送りました。

改めて口にするのも少しこっぱずかしかったのですが、

全てが終わった来年にはもう言えないことがあると思うと、
言わずには居られませんでした。


サリーに限らず、今まで一緒に頑張って来たオケのみんなともあと1年しか一緒にいられません。

そのひとつひとつを大切にしながら、残り1年過ごしていきたいと思います。



ほかの部活のみんなも、残りの時間、大切にしていけるといいね。



さて、23日は卒業式です。


今まで先輩や同輩が卒業していくたびに涙を流してきましたが、

今年は後輩が卒業していきます。

一緒に曲を作ったりワイワイやって来た可愛い後輩がいなくなる。

これもとっても悲しいことです。


しかしながら、今年僕は卒業式に参加することができません。

3/26(金)に、「第21回西日本医学生オーケストラ」というのが京都で行われるので、

その合宿に参加するため3/20から3/27まで京都に行くことになりました。


先ほどみんなとの思い出を大切にしたいと言ったばかりで、

卒業式に出ないとは何事かという感じなのですが、

僕は自分のトランペッターとしての活動も大切にしたかったんです。


西日本医学生オーケストラは毎回有志の人が日本中から参加する参加型オケだそうで、

僕は自分のトランペットを通じて違う大学の人と仲良くなれたら素晴らしいことだなと思い参加を決めました。

費用はバカにならないのですが、いろんな人との出会いを楽しみにしています。



今年卒業するみんな、ごめんね。

この場を借りて謝っておこうと思います。


社会人として明るく楽しく羽ばたいて行ってくださいね。

卒業、おめでとう。また遊びにきてね!

kojiro0402 at 15:57|PermalinkComments(3)マジメな話 | オケ

2010年01月05日

ポリクリ再開、ポリークリスマス

龍馬伝を見たら、

みんな「〜しちゅう」「〜がよ」とか言ってて、

口とガラの悪いいくよがいっぱい出現してました。


福山さんはさわやかな龍馬してたと思います!


僕が今年彼女に送った、3年目のクリスマスプレゼントは、

博多のアイドルショップで購入した、

福山雅治のポスター(525円)です!(大マジ)



彼女も笑ってくれてたし、

いいプレゼントになったんじゃないかと思います。実に面白い!


確かしゃっきんも彼女にポスター買ってた気がする。誰だったかな。


広末涼子もかわいかった!実に面白い!


ドラマの中で、身分の高い武士(上士)と低い武士(下士)がいて、

「下士が上士にぶつかるちゃあなにごとじゃぁ!」なんてシーンが何度もあったので、

腕と足をぶつけて

「下肢が上肢にぶつかるちゃあなにごとじゃぁ!」とほざいたら、

今年初スベりを叩き出しました。何すべりゆうがかー!

kojiro0402 at 15:06|PermalinkComments(2)

2010年01月01日

うちのうち2010

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします!!!


年末は久しぶりに実家のマイルームをせっせこ掃除しましたが、

出るは出るは昔の色んな黒歴史が。

もう酷い遺産の連続で、う、う、うわあああああああああああ!!

って叫びながらゴミ袋(大)に叩き込む作業がとどまることを知りませんでした。


そして深夜に友達に誘われるがまま初詣に行ってきました。

山口大神宮に行ったら、露店も出てて、

バイトの巫女タンと巫男タンも一生懸命働いていました。

かわいい巫女タンもいたので、

彼女へのバイト代として合計39円を賽銭箱に投げ込んできました。


数年前から≪願い事貯金≫を始めて、

これと言って願い事が無い年は、何も願わずに、

後の大きな願いを成就させるために使おう!と思っていたのですが、

もうやめました。


巫女タンの幸せみんなの幸せを祈願しましたさ。



さて、おみくじを引いたらなんと大吉!!

今年も一年いい年になりそうです。


おみくじには番号によって中身が決まってて、

番号が同じならば中に書いてることも全部一緒って知っていましたか?


つまり同じ番号のくじを引けば、同じ運勢になるんです。

ここで発表させてもらいますが、


僕が引いた大吉は第27番です!


もし大吉に飢えていて、引く瞬間27番が目に入ってきた方は、

よろしければ参考にされてくだしあ。


さらに帰りがけに小さな神社にも寄ってみようということで、

熊野神社にも行ってきました。

そこでも違う柄のおみくじを引いたのですが、

友達が「外の柄は違うけど中身は全部一緒だ」というもんだから、

思わず引いてしまいましたよ。27。

あ









i


見事に全部一緒でしたよ。27。







なんにせよ、今年のラッキーナンバーは27のようですね!


27・・・27・・・。


ニーナ・・・。



うちのうち 2010年 書き初め

まさかまさかの ニーナオチかな



kojiro0402 at 16:09|PermalinkComments(4)