2005年10月20日

歳喰いました

競伝とは関係ないですが今日というか昨日歳喰いましたよ。
いつの間にか1年経ってるんですね・・・
やばいやばい・・・

ってことで厩舎紹介。

  続きを読む
Posted by kojirou_haru at 02:30Comments(14)TrackBack(0)

2005年09月24日

スパー大戦登録直前

さて・・・そろそろ2歳馬を登録しないといけないわけですが・・・
うちの厩舎からは何出しましょうかねぇ
昼間に優馬さんと話してどれにするか考えてたんです。
おかげでどれ出そうか候補が挙がりましたよ^^
予定ではコールドカット産駒とチェッカーフラッグ産駒の予定
でもクラインガルデン産駒も捨てがたいんですよねぇ^^;
もう迷って仕方ありません・・・
あ、イワタ産駒は登録しないですよ^^絶対

さて・・・小次郎の厩舎は現在非常にまずい状態になっています・・・
現役馬がたった3頭!!
いや・・・昨Sの2歳馬3歳馬ともに駄馬だったためどれもこれも引退してしまいました・・・
ってかちょっと後悔したのがハルキングダム・・・
超早熟でもピークアウト喰らうまで残しておくべきでした・・・
運良く年末まで活躍とか・・・無いですよね^^;
それにしても成長持続とかも欲しいですね・・・
ハルキングダム1番強かっただけにもう何にも残ってないですよ(汗
まあ2歳戦始まるまで頑張りますよ・・・
それまで実に暇だ!!w

今日はバイトで遅れてブンブンに参戦♪
3200mをまったりと走って回収ニアミス・・・
無理かと思ったがオーラスが始まりました。
オーラスの枠・・・コレは日向一族(?)にとって危ない指定・・・
よく当たるんですよ・・・
ってかシュート決めますよね?とか言わないw
闇さんも決めないと反省部屋とか・・・怖いからw

結果・・・
回収してしまいました!!
いや・・・自殺点とかオウンゴールとか・・・オレの回収は駄目なの?w
そして伊藤聖さん・・・なんか初らしいのにお金吸い取ってしまい・・・
申し訳ございません・・・

おかしいな・・・回収って悪くないよね?w
なんか初参加で被爆のあとドマイの言葉で悪い気がしてきました^^;

ブンブンの定義ってこんな感じですか?

セツナ様から回収 英雄・賞賛
初参加者から回収 悪人
屁鬼殿から回収 キッカー
さくらさんから回収 外道・卑劣

なんかひーきすごいですなw

今日は長く意味不明な箇所とこ多数ですみません^^;
眠くて文章力低下中です・・・・
さて・・・園の反省部屋行ってきます・・・orz


  
Posted by kojirou_haru at 03:47Comments(8)TrackBack(0)

2005年09月22日

ネタがないけど

ネタがないけど気づいたこと・・・
うちのブログのタイトルに「!」がつくことが多い!!!

・・・どうでも良いんですけどね^^;

さて・・・生まれた2歳馬生産時期もいろいろでコメント聞けないのも分かるんですが・・・2歳馬5頭いて過去コメント合計2つってなによorz

しかも一つが脚もとまずまずと芝かなり・・・
これは・・・昨Sの2歳馬3歳馬と同じ状況になる予感・・・
期待馬残せそうにないです(泣

セツ・・ナ・・・優馬・・・あと・・は・・・任せ・・・た・・・・・

9S頑張ります!(ぇ  
Posted by kojirou_haru at 17:07Comments(5)TrackBack(0)

2005年09月20日

スパー対戦会議!

本日気づいたこと・・・
3歳馬弱すぎ・・・下手したら3月までに3歳馬がいなくなるかも知れません^^;
もう諦めて牝馬引退して2歳作ろうかと思っています。
それやるとあまりに3歳前半が暇になるのでやめておきますがね・・・

バイトが早く終わったので談話部屋に入ってみました。
そしたら闇さんがセツナ|に100億請求w
笑わせていただきました!

その後優馬さんセツナさんとスパー対戦のチーム名決めをしました。
色々出てきましたがどうもタイガーがはいらないとダメな模様w
そしてタイガーでぐぐってみると・・・
「テレビ探偵☆ツンドラタイガー」
こんなの検索してツボに入りましたw
あぶなくこれに関係するところだったんですが優馬さんが素晴らしいものを持ってきてくれました!
「馬馬虎虎」(マーマーフーフー)
ぼちぼちでんなの意味!
虎も入って意味もOK!素晴らしいです^^
でもホントに虎で良いの?w
リダは惰性で自分がやることになりました。
そして目標を独断で決定・・・いや、申し訳ないです^^;

こんな感じでしたね^^
そしてぶんぶんやって途中で種付けしてないことに気づくorz

これから生産して上位目指せるようにがんばりますので見捨てないでくださいね^^  
Posted by kojirou_haru at 03:12Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月18日

久々更新!

要請あったので久々に更新!
いや・・・さぼってたわけじゃないですよ?忙しかったんですよ!
もうたぶんいろいろあって・・・更新時間はあったけど(ボソ

さて!新しいSが始まりました!
何処の馬主さんも目標を表明してるので自分も・・・

目標

OP勝利!または高パラ産駒を9Sに残す!

スパー用の優秀馬を待つ(ぇ

10勝・・・

モチベーションを保つ!

回収10回w

こんな感じですかね・・・

スパー大戦は優馬さんと鴨氏とのチーム!
いや〜2人ともよい繁殖をお持ちのようで・・・
うちの自家製じゃあいてになりませんな^^;
スパー用に関しては何とか頑張るので見捨てないでください・・・
そして・・・チーム名簡単ってどういう事?鴨氏w

さらに!なんとあの人気種牡馬のイワタをうちの厩舎で種付け出来ることになりました!
イワタといえばどんな繁殖駄馬でも名馬を生み出すという幻の名馬な訳でしてうちにも新しい期待馬に育ってくれるに違いないと思ってますwぇ?いいすぎですか?w
こちらもタケムラタケコにハルパラダイスを付ける依頼が来たので付けました!
初産駒で頑張ってもらいたいです><

うちの厩舎情報!
なんか駄馬ばかりでそう入れ替えも考えてます(泣
ハルサウンドが何処まで頑張れるかですね><

さてそれではみなさん!今Sも小次郎をどうぞよろしくお願いします!  
Posted by kojirou_haru at 15:13Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月29日

撒きレース多!!

今日はバイト早く終わったので早い内からinしました。
そしたらせつn・・・もとい鴨氏より回収10回突破記念による撒きレースが行われてるじゃありませんか!!
いや〜常に金ぴかでなおかつSSだしたり実に素晴らしい!
よ!難セツナ!!・・・・こんなもんでいいかな・・・
しかしきっかけは素晴らしいですな。その後くろふねさん闇さんとつづいて撒きが始まりましたよ・・・もちろん参戦して金枠回収をねらったわけですが・・・
のりでカードたいしたの持ってない自分も撒いてみることに・・・
これが失敗だった・・・あとあとになるけど明らかにむなしくなるorz
いや・・うちのPC放置しておくと電源落ちるという故障が起きて回収できないんですよね・・・
でも皆さんカード持ってますね・・・これからはおとなしく恩恵にあずかりますよw
ちなみに詳しい内容は鼬さんのブンブンブログで〜
ッてか家康さんすごすぎ・・・俺の目に狂いはなかった!(ぇ
そして鬼さん・・・やっぱり持ってますなぁあの感じは撒き足りなかったのか^^;
デンジャラスも今回は+だ!この調子でいきたい!ラスRのジンクス完全にうち破った!

こんな感じです^^すべては鴨氏の勇気ある行動が巻き起こしたイベントでしたねぇ。寝てたのがもったいないぐらい><

さて・・・アイビスにハルパラダイスが一応出走
調子ピークで一度も出さずに放牧はもったいないのでとりあえず出走。
ダメ元ですがね・・・

最後に・・・
ちょっと自分騒ぎすぎてうるさかったかな・・・自重します。  
Posted by kojirou_haru at 02:20Comments(7)TrackBack(0)

2005年08月27日

調整失敗!!

さて・・・本日は関屋記念だったわけですが・・・
ハルパラダイスまむしあげるの忘れるなど調整ミスで・・・
出走回避しましたorz
まああのタイムじゃ出走しても結果は残りませんがね・・・orz
周りのタイムが上がったためうちの厩舎のピークは終わった模様^^;
代わりに別レース出してそろそろ引退ですかね・・・
来S期待馬いないのでもうどうしようもないです(泣

さて・・・デンジャラスブンブン・・・
あれは凶器だ・・・回収で儲けようなんて話うまくいくわけがねぇ・・・
やけに最後の最後に被爆になりやすいようで・・・
総合獲得は-で厩舎たたまないといけなくなるか?

この前のチャレンジはそこそこ色んな人に見てもらえた模様
次はどんなことをしようか(ぇ  
Posted by kojirou_haru at 00:36Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月24日

最多出走馬ランキング!

近況
ハルエンドレスがスパーキングレディCに出走
結果は4着・・・やっぱり3歳馬には勝てませんね^^;
もうすぐピークアウトですがどうにか重賞取って欲しいです。
ハルパラダイスは調整して次の重賞目指して調整中
関屋記念当たりになる予定・・・ただメンバー的にきつそうですorz

このまえブンブン1周年の際に三郎さんよりイワタ産駒のシモジをいただきましたw
こっちは代わりにハルロザリオを・・・繁殖牝馬だったので新しいイワタ産駒が生まれた模様。
シモジはりんごとニンジンでしっかり育てますよ・・・放牧無しで・・・


さぁ!今日園遊会メンバーのフィーさんと雑談してました。
会話の最中に出走数が一番多いのは何走ぐらいしてるのかなぁっと話が出てきました。
そして思い立ったら実行!フィーさんが早速調べはじめました・・・
自分はその時調べてるとは思わず過去の競走馬データを見てました^^;
そしてフィーさんが調べてると言うことを聞き自分も調べることに・・・
それが多い多い・・・過去の馬も種牡馬もたくさんいてしんどかったです。
時間かけて一般とカードの種牡馬を調べて(ユーザー公開は勘弁してくださいorz)
その集計結果が出ました!今回は賞金も用意しました!
1位には100万円 2位には50万円 3位には30万円!・・・orz
では発表!


1位 レインボーワールド
      54レース 馬主 涼 氏

2位 フリュー
      50レース 馬主 はやみや 氏

3位 ミホノバクシンオー
      46レース 馬主 ケント王 氏

    メグミチャン
      46レース 馬主 涼 氏

5位 ポニーディクタス
  45レース  馬主 ひまわり 氏

次点 ナルタジョッシュ
  44レース  馬主 なるた 氏
   フォールブライアン
   パケジテイオー
  44レース  馬主 小池パケジ 氏


いや〜もの凄い走ってますねぇ調べたところ他にも40走代の馬はまだいました。
しかも上位3頭のレインボーワールド フリュー ミホノバクシンオー
これらの3頭はいまだに現役です!さらなる記録を伸ばしてくれるでしょう!
競馬伝説の中から100走走る馬は出てくるのでしょうかね・・・
ちなみに小次郎厩舎最高出走はハルサイクロンで31走でした。
高額賞金好成績の40走馬にはパリティビット(フロントオフィング氏)がいました。
たくさんは知ってたくさん結果残すこと是非ともやりたいです・・・

トップ3の馬主さんには賞金と何か粗品贈っておきます(ぇ
最後に・・・
集計疲れました・・・フィーさん・・・ホントお疲れ様でした・・・

追記
トップに輝いたレインボーワールドの馬主、涼さんが今月で引退のためレインボーワルド引退となっていました。古参の馬主さんが数を減らしていくことは実に寂しいことですねぇ。涼さん競馬伝説お疲れ様でした^^  
Posted by kojirou_haru at 18:26Comments(5)TrackBack(0)

2005年08月22日

今更ですが・・・

近況
エプソムCをハルパラダイスが勝ちました!!
いや〜13番人気ながらよく頑張ってくれました^^
って馬券1201倍堯福陰燹院─
とれなかったのが悔しい・・・
でも勝ってくれたのでよしとします^^しかも高配当に関われましたし・・・
とれた方はおめでとうございます^^ 

そしてプロキオンSにハルエンドレスが出走
惜しくも2着^^;
結構掲示板止まりが多いので一つぐらい勝手欲しいところ・・・
力はそこそこだと思うんですがね^^;

これからも馬券に絡めるような馬がほしいです^^
ってこの2頭引退したらうちの厩舎ほぼアウトですがorz

  
Posted by kojirou_haru at 02:09Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月19日

安田回避エプソムCへ

ハルパラダイスは今日エプソムCに出走します。
安田があまりにも厳しかったので回避してこっちに出してみました^^;
枠も一番外で不利枠無し!心配していた馬場状態も良好♪
これならそこそこいけるかな・・と思ったんですが・・・
なぜか人気がないです^^;もしかして力不足なのか?
ちょっと不安になります・・・
騎手も関係パラAllSSでまだタイム落ちもしてないはずです・・・
とりあえず今さっき計ったデータを残しておきます。
東京はエラー出るので中山ですが^^;
1600 1.31.7 (おとといは紛れか1.31.5出た)
1800 1.45.4
もしこの馬が通用するのならば馬券はおいしくなるのかも知れないです・・・
通用するならですが^^;
分かる人いましたら情報求む m(_ _)m  
Posted by kojirou_haru at 07:51Comments(4)TrackBack(0)