GUITAR WORKSHOP VOL,2 LIVE久しぶりの御岳山大岳山

2013年06月30日

高尾山早朝登山

AAA今年二回目の高尾山登山に行って来ました。
前回は夕方登山でしたが、今回は早朝狙いで6時にウチを出るつもりが、なんやかんやで7時近くになり、登り始めは8時。もう続々と登山客が集まり、登り始めていましたが、6号路はそれほどでもなく、割合すんなりと登る事ができました。さすがに毎週山に行っていると身体が段々慣れて来たようで、最初の三頭山のときより、だいぶ楽に登れる様になって来ました。で、登頂に着いたのは9時半。高尾山でタイムが1時間半というのは至って平均的なタイムかな。山頂はまだ人もそれほど多くなく、15分ほど休んで下山開始。今回も神社までは山合いの裏道で神社からは1号路で戻りました。続々と登って来る人の数にあぜんとしつつも1時間ほどですんなり降りる事ができました。お腹も空いたので前回閉店で食べる事ができなかった、駅すぐ横、「ふもとや」でおいしい釜焼きピッツァを頂きました。生地がふんわりモチモチでおいしかった!食事が済んで各停でもどってもまだ13時で余裕のある日曜日になりました。半日で行って帰れる山として高尾山は今年はあと何回登るかな〜。でも適度に観光地で面白いです、高尾山。

kojitetsu at 23:29│Comments(0)TrackBack(0)