March 06, 2010

メガネを作りました

 度の入ったメガネを作ってきました。主に運転用です。

 フレームだけは2年前に作った伊達メガネがあったので、視力を測ってレンズを交換してきただけですがね。帰りの運転のときに試してみると、今までこんなに見えてなかったのかと驚きました。ちょうど雨が上がった後だったので、澄んだ空気で遠くまで見えて気持ち良かったなぁ。通りすがりのロードバイクのメーカー名まで見えるのもイイネ!

この記事へのコメント
視力回復いろいろ試しましたが、結局眼鏡は必要なんです。
最近は眼鏡が安くてたすかりますね!
Posted by ぶー at March 06, 2010 19:15