ホテル湖城閣 姫だより

猿ヶ京温泉、温泉三昧、貸切露天風呂
あし湯、源泉所有掛け流しの宿

ありがとうございました〜♪

みなさん おはようございます

先ほど幼稚園のみなさんが帰られました
なんだかさみしいです・・・


楽しく過ごせたのかなぁ〜
今年も思い出づくりのお手伝いができ良かったです

今年で6回目の湖城閣での幼稚園お泊り保育
いつも感じるのは園児たちは
挨拶がしっかりできお行儀もよく毎年感心します

先生方のご指導や親御さんの
しつけが素晴らしいのだと思います

可愛い園児たちに癒され先生方の活躍に感激し
                とっても新鮮な二日間でした

    また来年もお待ちしています若女将
                 
ご覧ください
<DSC01466
DSC01476
DSC01471
DSC01478
DSC01487

本日貸切☆

みなさん こんにちは

暑い日が続きますが
みなさんは夏バテしていませんか
     今も外では蝉が鳴いています

本日湖城閣は毎年恒例の
某幼稚園のお泊り保育で貸切ですよ
100名の園児が来てくれます


午後はスタッフ皆で協力し夕食の準備です
美味しいご飯を用意したいと思います

    園児の喜ぶ顔が見られることでしょう

夜はキャンプファイヤーも予定されていますから
どうか雨は降らないことを祈ります

今日も笑顔で頑張ります
   みなさんも暑さに負けず頑張りましょうね      

        若女将  

嬉しいお知らせ♪

みなさん こんにちは

お知らせです

大浴場の女湯
タイル張替の工事が本日から始まりました

13日には終了しますから
改修工事後が楽しみです


  では男湯は・・・
残念ながら男湯はまだ未定ですが
決まり次第お知らせいたしますね




                  若女将




温泉

こんにちは、しゅうです。

今更ながら湖城閣の温泉を説明させて下さい。

湖城閣の源泉は当館から一キロぐらい離れた所にあります。

実は源泉から出た温泉は全部、湖城閣へ来ていないんです。

量が多すぎて一部は捨てています。

もったいないです。

ですので湖城閣では当たり前ですが源泉かけ流し、加温、加水なしです。

源泉かけ流しの温泉は意外と少ないですよ。

建物は古いですが泉質のいい温泉ですのでぜひ入浴に来てください。

本日の赤谷湖

みなさん こんにちは

しゅうさんのブログの通り
赤谷湖の水はこんなに少ない状態です

首都圏の水がめとして重要な役割をしている赤谷湖
    水不足が心配です・・・


画像ご覧ください

               若女将

DSC01421
DSC01423
DSC01449
DSC01452

赤谷湖

こんばんは。しゅうです。

今日はいい天気でしたね。

ニュースでご存知の通り今年はどうも水不足になりそうです。

湖城閣の目の前にある赤谷湖も大事な首都圏の水がめです。

今日現在の貯水率は32.4%です。

非常事態です。

いつも見えない部分も見え景色もあまり良くないです。

実は写真を撮ったのですがまだブログに慣れていないのでアップできません。

写真があればもっとわかりやすいのですが、スミマセン。

勉強してアップできるようにしますので待ってて下さいね。

みなさん水を大切に使いましょう‼︎

川原湯温泉

こんにちは。しゅうです。

今日は湖城閣の姉妹館がありました川原湯温泉の話をしたいと思います。

川原湯温泉は草津温泉の手前にあると説明すればわかりやすいでしょうか。

八ッ場ダムで沈んでしまう温泉です。

元々の温泉街は渓谷の下の方にあったのですが現在はJR吾妻線の川原湯温泉駅や

数軒の旅館、日帰り温泉など街ごと山の上に移転しました。

当たり前ですが建物も新しく区画整理もされ新しい街になりましたが私は昔の温泉街の方が好きでした。

道も狭くどの旅館も古い建物だったのですが情緒があって良かったです。

ダムに沈むのは寂しいですが温泉は泉質も良くダムが完成すれば目の前に湖もできるので素晴らしい川原湯温泉になると思います、

みなさんもぜひ行ってみてください。


姫だより☆

みなさん こんにちは

今日はお天気が良く暑いですね

7日から初めてしゅうさんがブログでご挨拶させて頂いておりますが
  なんだか新鮮な印象を受けましたね

これから姫だより同様 応援してくださいね
湖城閣のお得情報や出来事など発信させて頂きますので
これからもお楽しみに

  
拍手やコメントもとっても嬉しく励みになっていますよ〜
  いつもありがとうございます


              若女将  

ポピーが可愛かったので

2016053109200000

はじめまして



  みなさん、はじめまして。本日からブログを担当しますしゅうです。

姫だよりのファンの皆さま、安心して下さい!姫だよりも引き続き連載します。

ブログを書くのは初めてなのでとんでもないブログになるかもしれませんが、

湖城閣のお得な情報などもどんどん載せていきたいと思いますのでよろしくお願                    

いします。

今朝の赤谷湖

みなさん おはようございます

今朝の赤谷湖をご覧ください

   言葉はいりませんね

                  若女将

DSC01406
DSC01407
DSC01411
livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ