2007年06月24日

同級会やりました

2007-6-23同級会平成19年6月23日、我が学年の同級会を開催しました。

今年は、興譲館同窓会の幹事学年に当たっていますので、協力をお願いすることと、久しぶりに顔を合わせ懇親を深めようということでの開催です。
今回は、先生3名と我々37名の参加予定でしたが、ドタキャン2名ありましたので38名での開催となりました(我々の年代は何かと忙しいんですね。返信葉書にいろいろとメッセージをいただき、そのへんの事情がよくわかります)。

1次会はもとより、2次会、3次会と続き、昔の若者達は二十数年の歳月の経過など無かったかのごとく、親しく楽しく時間の経つのも忘れて盛り上がったのでございます(しかし、先生方も全くと言っていいほどお変わりが無いので、先生って言う人達は年を取らないのかと思ってしまいますねー)。

集合写真は会の最後のあたりで撮影しました関係で、早めにお帰りになられた森谷先生には大変失礼しました。当日の他の写真から森谷先生のお顔を切り取りまして、写真中央の上にあるフライパン?に貼り付けさせていただきましたのでご了承下さい。

こんな形で行うのは、また4〜5年後だと思いますが、そのころになれば皆さん少しは時間が取れるようになるんではないでしょうかね。その時はまた、より多くの同級生同志で楽しめればと思います。

今回を期して、あらためて名簿を整備しています。今回往復葉書で案内させていただきましたが、宛先不明が41名、未返信が93名でした。同級生の消息情報をお持ちの方は是非教えて下さい(既に、6名の同級生が他界されております。心より、ご冥福をお祈り申し上げます・・・もしかして、宛先不明や未返信の中にも他界された方がいるかもしれません・・・)。

何はともあれ、なにかと不手際などあったかと思いますが、先生初め皆さんのおかげで楽しい一時を過ごすことが出来、とても嬉しかったです。そして幹事の皆さんありがとうございました(合掌)。

なお、引き続き9/19の同窓会に向け、ご協力を宜しくお願いいたします!!。



kojokan56 at 12:55コメント(1)近況  

コメント一覧

1. Posted by police   2007年06月25日 22:00
幹事の皆様  大変お疲れさま でした

懐かしい 友 と 出会えて うれしかったです

できる限り協力させていただきますので

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人
Course-K
いつの間にか、山形県米沢市で興譲館56年卒の同窓会担当になってしまっている、土着住民です。同級生の名簿整備なんかもやってますので、情報があったら教えて下さい。毎年9月xx日は米沢興譲館の同窓会第懇親会です。みんなーきてくんろー。今度は平成28年が最終の当番幹事ですのでご参加ご協力宜しく頼みますよー。
  • ライブドアブログ