kök3

ちいさなクリスマスマーケットを開くべく3人とも邁進中! ハンドメイド市です。 ぜひ遊びに来てください☆

12月12日(木)13:00~15:00
X’masミニマーケットを行ないます☆ by kök3(aya,suzu,mii) 
お知らせ詳細は、カテゴリinformationを参照ください。

クリスマスマーケットにお越しいただきありがとうございました♩


布製品を気持ち良くお使いいただけるように少しお願いがあります。


※リネン製品は全て水通し、(一部は洗濯)地直ししてから縫っていますが
洗濯の際、乾燥機の使用はお控えください。
(乾燥機の使用で、大きく縮む可能性があります。)


※色の濃い物、プリントは洗濯の際に色落ちする場合がありますので
色の薄い物と一緒の洗濯はお控え下さい。
(数回の洗濯で気にならなくなるとおもいますが、、)


※デニムのバックは色の濃い生地を使用していますので
汗、水、摩擦等で色落ちする場合があります。
ご使用の際はお気をつけください。


どうぞよろしくお願いいたします。


suzu



本日、無事クリスマスミニマーケット終了致しました!
おかげさまで、ほぼ完売致しました。

沢山の方にお越しいただき、心から感謝しております。

開場前から、そしてお会計でもお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
また、わざわざ来てくださったにもかかわらず、
お好きなようにお選びいただけなかった方も多いかと思います。
ごめんなさい。


初めてのチャレンジに、不安と戦いながら
ちまちまと3人で1から計画してきたことを思うと
開場前に沢山の方が並んでくださっているのを見ただけで感無量・・・

寝不足・疲労で意識モーローでしたが、嬉しさがこみ上げてきました。

お会計中にも、お友達には励ましやいたわりの声をもらい
初めてお会いする方からも声をかけていただいて嬉しかったです。

疲労と緊張でこわばった顔をして、十分お伝えできなかったと思うので、
ここで声を大にして言いたいです。

お1人お1人に直接お礼が言えないことがもどかしいのですが、
来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!



最後に。

Special thanks to 今は雪国のWさん&サイゴンノオト編集チーム

彼女達の存在がなければ、この企画、やろうとも出来るかも、とも思えなかったと思う。
ホーチミン生活の中で、パワフルですてきな行動力を見せてくれてありがとう☆


by kök3(aya,suzu,mii) 

【お惣菜】
お惣菜の保存は全て冷蔵庫(サルシッチャは冷凍庫)でお願いいたします。
 
消費期限はツナクリームのリエット・ピクルス・コリアンダーソースは本日(12日)より2週間。 
セミドライトマト・ペッパーリエットは本日(12日)より1ヶ月とさせていただきます。
 
その他のお惣菜は、本日中(12日)にお召し上がりください。
 
いずれの商品も消費期限前であっても開封後はなるべくお早めにお召し上がり下さい。
もちろん、早めの方が美味しく召し上がっていただけます。

**
* **
**** 
セミドライトマトにはEVオリーブオイルを使用しております。(他のお惣菜もそうです)
冷蔵庫に入れておくとオイルが白く沈殿する事がございますが、
品質には問題有りませんので
少し常温に戻してからお召し上がり下さい。
また、トマトの表面がすべてオイルに浸かった状態で保存して下さい。
 
サルシッチャをグリルで召し上がる際は、弱火でじっくり。
蓋をして蒸し焼きにすると美味しく召し上がれます。
 
ピクルスは、お好みでディルを加えていただくと風味が一層良くなります。

ペッパーリエットは長期保存を可能にするため表面をラードで固めてあります。
召し上がる際はラードを除けて、
また再度保存の際はラードを被せておくと風味が長持ちします。 
ソムリエの資格をもつ友人に試食をお願いしたところ、濃いめの白ワインが合うそうです。
クリスマスのワインのお供に是非☆

コリアンダーソースは鶏肉や白身の魚によく合います。
漬け込んで焼いても、焼き上がりに掛けても。
本日お出ししたコリアンダーチキンには、両方で使っています。
また、バゲットに浸したり、ツナ缶やチキンとパスタにしても美味しいかと思います。

ツナクリームのリエットは
ミニトマトをくりぬいて盛りつけて下さった方がいらっしゃいました。
是非、お試しください♩


お惣菜をお求めいただき、本当に有難うございました。

aya
 




豚肉のリエットとは対照的に、フワフワ・クリーミーなツナのリエットです。

酢漬けのケーパーや、オリーブ、あとアンチョビも少し。他にも色々入っています。

ご自宅で、刻んだ玉ねぎやピクルスを入れたりしてアレンジを加えると

より一層美味しく召し上がっていただけます。

盛付けは、大きめスプーンをアイスクリームディッシャーに見立ててリエットをすくい、

アクセントにピンクペッパーを散らすと、とってもカワイイですよ☆

 


パン担当のmiiと、お惣菜担当のayaのコラボサンドイッチです。

シンプルな全粒粉入りの角食に・・
DSC09626
ローストした胡桃とドライロンガンを練り込んだバター 、
約1週間熟成して作ったパストラミをサンド。



パストラミは、フーコック産黒胡椒をふんだんに使用しています。
とってもスパイシーな、大人のサンドイッチです。 

このページのトップヘ