お金を盗まれた旅

そうシンガポ-ルでのトラブル

それも到着日の夕食でのことだから
忘れられません。
被害額10万でしたが
異国到着日1日で10万失くしましたから
大きなトラブルだよね。

原因は初めてもったポシェットに
パスポ-トと現金を持って出かけたのが
トラブルの元でした。

急なスコ-ルがやってきて
其の方に気が行っていた為に
下面に置いておいたポシェットが頭に無くなっていたからね。

ホンの5分後に気がついて戻ったけど
それが見当たらない。
事務所にいって預けられてないかを尋ねても
ない。

やられたな~そこの従業員にと思ったけど
POLICEに届け出はしませんでした。


ホテルに戻ってさてどうすると考えていると
ノックの音。

そこの従業員は一人
そのポシェットをもって立っていました。


騒いだお陰で見つけてくれたんだと思い
お礼にドルを渡そうとしたけど
NO THAKSで去った行った。

開けてみた。
そしてパスポ-トがあったので
安心。

内側のチャックを開けてみると
影も形も有りませんでした。
聖徳太子だったかな、昔の1万円札。


後日なぜ、POLICEに届けなかったのは
今でも何故だかわからない
旅のトラブルでした。