2010年01月10日

お泊り

先週、お正月に実家に帰ったばかりなのに(^_^;)
この3連休も実家へ。
と言ってもツインだけ(^O^)v
二人でジイジバアバの所にお泊り!


で、私達夫婦は…何年かぶりに二人で優雅に過ごしてるよ。
某ホテルの鉄板焼料理で牛ヒレステーキのディナーコースを食べたよ。
お、美味し〜い(*^_^*)
ノンアルコールカクテル(二人共、下戸なんで)まで注文し、ゆったりしてます。
d547e47f.JPG


夜景も最高!
ac1e563b.JPG


ツインよ、明日は迎えに行くからね〜!
ジイジバアバ、ツインを預かってくれてありがとう!


kokakokamama at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)私のこと 

2010年01月03日

バアバの実家へ

今日は、私が運転してバアバ(実母)の実家へ!
すでにバアバの両親(私の祖父母)は他界している。
が、バアバの兄や姉、その子供達(と言っても私の従兄弟なのでアラサーアラフォー世代)、更にはその子供に会ってきた。

昼食は、みんなで焼肉o(^o^)o
この3日間は、ツインも私も、おいしい物をた〜くさん食べたなぁ。
体重増加は確実…(*_*)


ツインは、ジイジバアバやおじちゃんおばちゃんを始め、多くの親戚の方々にお年玉をいただいた。
皆さん、どうもありがとうございます!
小さな薄いポチ袋は、まだツインにとっては、興味がないみたい。
私がうっかりしていると、どこかに置きっ放しにしたりする。 ←おいっ\(`o'") こら-っ
お年玉やお金の大切さを、理解させなくちゃね。
c9be5575.JPG



天気が良くて、富士山をとてもキレイに見ることができたっ。
a522a3f0.JPG

ゆったり過ごしたお正月は、そろそろ終わり。
明日は自宅に帰り、現実に戻るとするか…。


kokakokamama at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ツイン 

2010年01月01日

☆謹賀新年☆

bfed4858.JPG
6a348c86.JPG
明けましておめでとうございます。
頑張ってブログを更新していきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


元旦は、毎年恒例の4時起きっ(^_^;)
ツインも4時半に起きて、寒くて眠い中、参加できた。
雪?カザハナ?が舞う、とても寒い2010年の幕開けとなった。


いつまでも降り続ける雪…。
7時過ぎには、うっすらと積もってた(ΘoΘ;)

午前中には実家に行く予定だったけど、こんな状態じゃ、自動車の運転は危険危険(>_<)

雪は降り続いていたけど、午後には溶けていたから、13時過ぎに出発〜!
今は無事に実家にいるよ(^O^)v


しばらく実家でノンビリ過ごそうと思います。


kokakokamama at 16:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月31日

大晦日

はやいもので、2009年もあと2時間弱。

今年は仕事に追われ、自分に余裕のない1年となってしまった。
子供達にも「早く!早く!」と言ってばかりで
仕事をしてなかったら、こんなこと言わなくても済んだのに…
と、あとから反省することもしばしば。

2010年は、今年よりも更に仕事が忙しくなる

でも、自分に余裕を持てる年にするぞっ


なかなか更新しない、このブログにお付き合いしてくださった方々。
どうもありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


明日は4時起き。
早く寝なくっちゃ

kokakokamama at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私のこと 

2009年12月29日

ツインズ語録

まずは月ゴン

月ゴンは、輪ゴムや裾がほつれた糸なんかを、なんとなく口に入れる癖がある
(輪ゴムなんかは、置きっ放しにする私も悪いがっ


それをみつけるたびに「やめなさい」と注意する。
で今日も、腕から出ていた糸をチューチュー吸っていた。

「月ゴン、今何を食べてるの??」と私が聞くと…。

「ん!?あ〜クッキーと間違えちゃった。ごめんね〜

どこをどう間違えたら、糸とクッキーを間違えるんだ
苦しい言い訳はやめましょう(苦笑)





次は海ゴン。
夕食を食べ終わった後「カズヒロは???」と聞いてきた。


カズヒロ???  
誰ですか、それ?
私が聞きたいよ…。


「保育園のカズヒロだよっ

・・・でも、お友達にカズヒロ君という名前の子はいない。
いったい誰??


「カズヒロ、食べたい!!!」

食べる??カズヒロを?


ここでようやく「カズヒロ」の意味がわかった。


「カズヒロ」ではなく「カル次郎」
↓昨日、保育園でもらってきたカルシウム入りのお菓子のことだった!
5a886cdc.JPG

発音ははっきり明確に、お願いします


kokakokamama at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ツイン 

2009年12月24日

間違えた〜

あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前にやってきた
いそいで リンリンリン
いそいで リンリンリン
ならしておくれよ かねを
リンリンリン リンリンリン リンリンリン


という童謡のとおり(
我が家には1日早くサンタクロースがやってきた
(プレゼントって24日の朝だと思ってた〜)

ツインはクリスマスの意味はまったく理解しておらず
なんだかよくわからないけど、良い子にしてたら
サンタクロースのおじさんがプレゼントをくれる日

…くらいにしか思っていない。

↑良くないよね〜。ちゃんと教えなくっちゃっ


で、良い子だったかどうかは疑問ではあるけれど
プレゼントは「プラレール」
091224_172200091224_195335







とても喜んで、遊ぶんだけど・・・・・・


レールを組み立てるのは私。←新品だからなのか、固くてはまらない

片付けも、私が付いてないと箱に入れられない(もっと大きい箱を用意せねばっ!)

それに加えて、電車がぶつかっただの、電車を反対に走らせただの
どうでもいいことで喧嘩ばっかり。


「お母さん、もっと違う道(レール)作って〜」
「お母さん、月ゴンがひとりじめする〜」
「お母さん、海ゴンがいじわるする〜」


お母さん呼ばれる率、急激にUP

夕飯作っていようが、片付けしていようが、ツインはおかまいなし。

ツインにとっては嬉しいプレゼント
でも私にとっては…困ったプレゼントとなった。


今日の夕食
091224_184745091224_191758











オムライス、フライドチキン、フライドポテト、ほうれん草バター炒め
プチトマト、野菜スープ、ケーキ(イチゴは後乗せ

ちょっと多かったけど、海ゴンは全部食べた!!
月ゴンはオムライス半分残したけど、あとは食べちゃった。
すごい食欲。

kokakokamama at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ツイン 

2009年12月23日

定期演奏会

天皇誕生日のこの日

某高校の定期演奏会があったので行って来た。
ツインは旦那のお留守番
091223_190443


1部 クラシック
2部 ポップス
3部 ジャズ





楽器の演奏だけじゃなくて、合唱もあり
ダンスあり(マイケルジャクソンのスリラーを全員でっかっこよかった〜)

ゲストも盛りだくさん。
まずはプロ(?)のハーブ奏者の女性

生徒会役員が、合唱

ポップスの演歌メドレーに合わせて、PTAの方と副校長先生がカラオケ

ディスコメドレーでは野球部(顧問&マネージャーも)が前に出てきて、手拍子


3時間という長丁場だったけれど、飽きることなく楽しめたっ

最近(どころか半年近く)、吹奏楽の練習に行ってない私…
クラリネット、吹きたくなったよ。

kokakokamama at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私のこと 

2009年12月20日

治った?!

先週末、発熱したツインズ。

土曜日に発熱した月ゴンは、金曜日だけ保育園に行くことができた。
(それも半日帰されたッ

日曜日に発熱した海ゴンは、結局、丸々1週間休むことになってしまった


熱は37.5度前後をいったりきたりで、なかなか下がらない。
あとは咳と鼻水
本当にインフルエンザじゃなかったの???と今更ながら感じるよ。


で、一番困ったのが仕事…。

月曜日は午前で終わらせて、午後に病院へ連れていった。
火曜日は、朝1時間だけ遅刻していった。
水曜日と金曜日は仕事の都合で、どうしても休めなかった。

私が仕事を丸1日休んだのは、木曜日だけ
それ以外の日は、ずーっと義母が看ていてくれた。

なんだか落ち着かない1週間だったなぁ。

まだ鼻水はダラダラのツイン。
でも熱は36度台に下がったし、食欲はあるから大丈夫でしょう!

って言うか、もういいかげん保育園に行ってもらわないと
義母と私が困ります〜



kokakokamama at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ツイン 

2009年12月14日

病気week

8日(火) 旦那が熱を出した
      インフルエンザ〜と思いきや、感染性胃腸炎
      丸2日間寝込み、10日(木)からなんとか仕事に復帰!!
      私とツインに感染しなくてホッとした…。



12日(土)この日、本当なら保育園のお遊戯会
      でも…年長、年中さんであわせて10人のインフルエンザが出たため
      延期←次回開催のメドたたず、もしかしたら中止になるかも。
      ん〜、残念っ!!
      なんて他人事のように思っていたところ、夕方になって月ゴン38.5度



13日(日)さらに今度は海ゴンが発熱
      でも二人共、食欲はあるし、そこそこ元気。
      ただの風邪それともインフルエンザ


14日〈月)今日は二人共、保育園は欠席。そして病院へ
      インフルエンザは陰性で、風邪の薬を処方してもらった。
      土曜日に発熱した月ゴンは37度前後まで熱が下がり、元気も回復
      海ゴンは39度の熱…。トンプクをのんだら、あっと言う間に
      寝ちゃったよ。明日は熱が下がるといいなぁ。


そんなこんなの病気三昧のMEI家なのです…。
私は感染しないようにきをつけなくちゃっ


余談   本日14日〈月) ツインの年少クラスはなんとっっっ
     22人中16人が欠席 おまけに担任の先生もダウン
     だいじょうぶなのか〜。

kokakokamama at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)家族 

2009年11月16日

ディズニーシー

2日目はディズニーシーへっ
妹は仕事のため、この日はツインとバアバと私の4人。


平日(月曜日)だったので、前日のランドとは違い、とてもすいていた
推定来園者数1万8千人

BlogPaint

トレードマークの噴水前
時々、噴水がゴーッと大きな音で
たくさん噴出す
月ゴンは、それにビビッて
耳をふさいでる





小さい子供向けのアトラクションが充実している「マーメードラグーン」へ。

人が少ないだけあって、どれも5〜20分待ちで乗れちゃう
ジェットコースター(?←子供向けのモノ)なんて、3回も乗っちゃったよ


翌日は仕事…ってことで、なごり惜しいけれど、昼食を食べたら撤退。
シーは「マーメードラグーン」くらいしか行けなかったけれど
待ち時間が少なくて、同じアトラクションに何度も乗ったツインは
大満足のようでした。

そして帰り際のエントランスでキャラクター達と偶然会った
BlogPaintBlogPaint












BlogPaint

ドナルド大好きな私
ほかのキャラクターに比べて競争率が高かったけれど
ツインをダシにして、一緒に写真を撮っちゃった






最後の最後まで、楽しめたよ。
帰りの新幹線ではツインもバアバも私も爆睡

あっと言う間の2日間
やはりディズニーリゾートは「夢の国」だった〜。

付き合ってくれた、バアバと妹に感謝です。

kokakokamama at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ツイン