2008年06月

2008年06月29日

クレーマー?

先日、違うサイズのパンツを購入したら同じ大きさだった。

詳細はこちら


どちらも、はいている分には問題ないが
違うサイズ(90cmと95cm)で購入したのに、同じ大きさってことに
どうにも納得できず「お客様相談窓口」にメールをした。

drawingdrawing






↑右が95cm、左が90cm       ↑わかりにくいけど重ねてある


その返事
「この商品の90と95のサイズは同じ寸法ではない。
が、ミリ単位の違いのため、見た目や重ねた場合でも同じ大きさに見えてしまう。
JIS規格には合格しているので、ご理解いただきたい。」

↑もっと、丁寧なメールだったが(さすがクレーム処理係
要約すると、こんな内容。


う〜ん納得できたような、できないような…。


この先、この店でツインのパンツを買うことはないって事だけは確か

あっ、それって納得してないって事

kokakokamama at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 私のこと 

2008年06月28日

夜のできごと

、月ゴンは幼児用パンツ、海ゴンは紙おむつをはいて寝る

そして海ゴンは気づいてしまった!月ゴンがパンツをはいている事をっ。
海「ぼちゅ(僕)もパンツにするっ!!」

海ゴンは、夜寝ているときの失敗は1週間に1回程度だし…。
このままワーワー泣かせておくのもストレスになる(私のね)。
ってことで、パンツをはかせて寝かしつけた。



ここまで読めば、想像がつくと思うけど…。


期待を裏切らず失敗(T_T)
夜中の3時に海ゴンが泣いたので、すかさず
「トイレに行こう!」と誘った。

が、時すでに遅し…。もらしていた。
しかも、ずいぶん前に出ていたようで冷たいっ。

あわてて全身着替えさせたら(もちろん紙おむつ)、またすぐに眠った。


朝目覚めたとき、自分からは「トイレ行く」となかなか言わない海ゴンが
珍しく自分からトイレに行った
海「あれ〜、パンツは?」
どうやら「パンツをはいている」ことを意識して自らトイレにむかったようだ。



ってことは、夜中の大惨事(大げさ)を覚えてないってこと〜?
私はけっこう凹んでいたのに、海ゴンたら能天気

1日中曇り空(雨が降りそうで降らない)の微妙な天気の中
シーツと掛け布団を洗濯し、布団を干した我が家だった…。



kokakokamama at 15:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 海ゴン 

2008年06月27日

お散歩

夕食後、旦那が「自動販売機まで、ちょっと行ってくる」
と出掛けようとしていた。
 
自宅から数百mの場所なので、歩いていくつもりらしい。
「月ゴンも一緒に行くか?」

「いく、いく〜!!」
ってことで、旦那と月ゴンの2人で散歩に出掛けていった。



旦那はなぜ海ゴンには声を掛けてあげなかったのか…???

海ゴンは食べるのにとっても時間がかかる。
いつまでもチビチビ食べる。それでいて完食するので、家族が食べ終わった後も
1人だけ食事が終わらないのだ(´−д−;`)
遅い時には1時間くらいかかることもある…。

この日も海ゴンは、まだ食事が終わっていなかった。



さて、旦那の出掛けていった月ゴン。
普段、散歩していも大人の手を振り払って、
勝手に走っていってしまうほど、落ち着きが無い。

が、今回は旦那の手をぎゅっと握って
「○○組(ツインの保育園のクラス名)の子は、抱っこもおんぶもしないね〜。」
と言いながら、歩いていたらしい。

いつになく、おりこうさんな月ゴン。



なぜなら天気が悪い19時すぎ、外は真っ暗だったのだ!
おまけに田舎なので街灯もほとんどない。
月ゴンの好きな「お月様」や「お星様」も曇っていて見えない。


旦那「おりこうすぎて、月ゴンじゃないみたいだった!」
 
自由奔放、やりたい放題の月ゴンも、暗闇は苦手だったか。


kokakokamama at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 月ゴン 

2008年06月25日

年齢不詳

私の職場には若い子がたくさんいる。

話しの流れで「双子がいる。」と言うと
大抵は「大変そうだけど、いいね〜。」となる。


が、若い子たちの反応は↑上記以外に二通り。

「もっと大きいお子さんだと思った〜。」
「お子さんは中学生?」な〜んて言われてしまうこともある
(まったく悪気なし)

まあ、たしかに小学生の子供がいてもおかしくない年齢だけどね…。




もう一つは
「えっΣ(・ω・ノ)ノ 結婚してるの?子供までいるの?」って驚くパターン。
最初は冗談で言ってるのかと思ったが、そうでもないらしい。



前者の反応はほとんどが♀。
後者の反応は♂。
やっぱり♀の方が、現実が見えてるね。
でも、中学生の子供って…さすがに私もショックだったよΣ(゚д゚;)


いったい私、いくつくらいに思われているんだろ???

これからも年齢不詳のままで通しちゃおう!っと。

kokakokamama at 22:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 私のこと 

2008年06月23日

浴室乾燥機

最近、雨降りが続き、洗濯物が多い我が家は
浴室乾燥機が大活躍!


今朝も、雨だったので風呂場に干して、乾燥機をかけてから仕事にでかけた。



仕事を終え、家に帰ってから洗濯物を取り込もうとしたら…


あれ!?全然、乾いてないじゃーん。
浴室乾燥機、壊れちゃった???


と、一瞬思ったが
たぶん(絶対)、「乾燥」と「換気」のスイッチを押し間違えた〜ヽ(TдT)ノ


そりゃ、閉め切った風呂場で換気扇を5時間かけたところで
大量の洗濯物は乾かないよなぁ。


全員、お風呂に入り終わったところで、干しなおしだっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

kokakokamama at 22:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 私のこと 

2008年06月22日

パンツ

トイレトレ、3歳を目前にしてようやく終了!
ただし月ゴンのみ。
夜も普通のパンツでOKになった。

海ゴンは夜だけオムツ。
ほとんど失敗ないんだけど、1週間に1日くらいは出ちゃってる日があるんだな。
おまけに昼間でも、なにかに熱中していると
トイレに行き忘れ(行きたくないのかも)おもらしすることも…。

とりあえず二人共、トレパンは卒業し、普通のパンツにすることにした。


で、昨日、西○屋で4枚入り700円のパンツを2組購入。
細身の月ゴンは90cmサイズ。
太めの海ゴンは95cmサイズ。


わかりやすいように8枚共、大きく名前を書いた。
(保育園にも持ってくからね)





………名前を書きながら、なんとなく違和感が。



月ゴンの物と海ゴンの物、大きさが同じような気がする。
重ねてみると、まったく同じ大きさ!!!


でもタグにはちゃんと「90cm」「95cm」って書いてある…。
返品しようにも、全部、名前を書いてしまった。
○松屋の「90cm」と「95cm」のサイズは同じ大きさ!?




ツインにはかせてみると
月ゴンには少し大きいが、ずり下がってくる程ではない。
海ゴンにはゴム周りが少しきつそうだが、苦しい程ではない。
だから、そのまま使うことにした。


でも…それでいいのか西○屋。


kokakokamama at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ツイン 

2008年06月20日

誰のまね?

こんな時間に更新中。
本日、海ゴン発熱中。
義母も旦那も仕事が休めず、私が休むことになった。
今は海ゴン、だるいのか眠っている。


では本題に。
ケンカすることが、毎日の日課となっているツイン。
叩かれては泣き、叩き返されては泣き、の繰り返し。

そんなケンカも、またまたバージョンアップ!

口が達者になってきたツイン
相手がなかなか、譲らないときには、お互いに
「それはお父さんの大事だから、触っちゃだめ!」(実際はただのおもちゃ)
「貸してくれない子は、カブトさん所に連れてくよ!」
「言う事聞かないと、ややこしや(NHKに出てくる)が来るよ!」
などなど、口ゲンカするようになった。


↑あぁ、これらは、よく聞く台詞だ…。
いったい、誰の口癖をマネしているの???(現実逃避中)

旦那もツインのケンカを見るたび「お母さんにそっくり!( ̄ー ̄)ニヤリッ」
おそろしや、子供の学習能力…。





はな

久しぶりの画像UP
(今までも活けてたんだけど)
今回は、夏らしくひまわり。



kokakokamama at 12:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ツイン 

2008年06月17日

毎晩、毎晩

ツインは、旦那と一緒にお風呂に入る。

「お風呂に入るよ〜!」と言うと、月ゴンはトコトコついて行く。


海ゴンは…聞こえないふり!?
「入ろうよ」と、抱っこしようとすると逃げる(=゚ω゚)
逃げ回る海ゴンをつかまえてお風呂に連れて行くのだが
14kgもあるくせに、暴れる暴れる!!

脱衣所まで数mの距離なのに、どっと疲れるのだ(おおげさ?)


 

暴れる14kgを抱えるのは体力的にきついので、やり方をかえてみた。
脱衣所以外の部屋の電気をすべて消す。
海ゴン「とわい〜」と情けない声を出しながら
唯一の明るい場所、脱衣所へと歩いていく。
(その頃には、月ゴンと旦那は風呂に入っている)


でも↑この「部屋中の電気を消す」を、やらないとお風呂に入らない海ゴン。
毎晩毎晩「とわい〜」と言いながら、お風呂に入るのはいかがなものか。

そろそろ学習の成果を発揮して(!?)
「お風呂に入るよ〜!」と言った時には
素直に入っていただけないでしょうか…(屮゚Д゚)屮 カモーン

kokakokamama at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 海ゴン 

2008年06月15日

父の日

今日は父の日。
 

父の日って、何をプレゼントしたらいいのか、本当に悩む(≡ω≡.)

実家の父はお酒大好き!メタボ体型。
毎年、ヘルシア緑茶を贈ることにしている。(あえて酒は贈らないっ!)
だから、何をプレゼントしようか悩むことはない。


問題は義父。
アルコール類は飲まない。
スーツはほとんど着ない(だからネクタイやYシャツはいらない)。
これと言った趣味もなさそう(釣りとかゴルフとか)。
食べるもの(菓子とか)は豊富にある…。
たぶん花をもらってもうれしくない!?



何にしようか、毎年毎年、頭が痛いのだ〜〜。

今までには、帽子、Tシャツ、ボールペン、作務衣など。
でも、どれも活用しているようには見えない…。
しいて言えば、作務衣とTシャツは着ている時もあるかな って程度。

作務衣
←これが作務衣
着ているのは、どこぞやのモデル
一応、顔消してみた。
義父ではない。


で、今年のプレゼント。
旦那とも相談し、Wiiのソフトに決定!!(常識力?、教養力?か、そんな名前)
これは使ってくれるだろうか?
楽しんでくれるといいんだけど…。

ちなみにWii本体は、旦那の弟が買って、置いていったらしい。


さて、来年は何にしようか(´−д−;`)

kokakokamama at 23:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 家族 

2008年06月14日

その言葉は…

今朝、牛乳を飲んでいた海ゴンに
「飲み終わったら、お母さんのところにコップを持ってきてね。」と言った。


「まだはいってるよぉ。ばーか。」と海ゴン。
それを聞いていた月ゴンも「ばーか!」と言い始めた。



馬鹿!? とうとう覚えてしまったか…その言葉。
3歳前に覚えてしまうとは(ρ゚∩゚) グスン

たぶん海ゴンは、深い意味もなく「ばーか」と言ったんだと思う。
月ゴンも、なんとなく同調しただけ。


でも、意味がよくわからないからこそ、言ってほしくない!!
「ばかって言うと口がまがるよっ!」と
2人の口をムギュッと曲げてやった。


先日の保育士体験のとき、クラスの子供達の中で「ばか、ばか」
言っている子が何人かいた。
ツインには覚えてほしくないなぁと思っていたけれど
ずっと一緒にいるんだから、それは無理。


だったら「ばか」は使ってはいけない言葉だって教えるしかない。
私も使わないように気をつけよう!

kokakokamama at 23:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ツイン