2008年08月

2008年08月31日

水族館へ

誕生日の翌日は、水族館へ


「おさかなと一緒に写真を撮る〜!」とはりきっていたツイン
4〜 226-14〜 225-1











「きれいだね〜、かわいいね〜」と言いながら二人そろって水槽を覗き込んでる。
…のは最初だけ。

ちょっと見れば満足する月ゴンは、どんどん行ってしまう
海ゴンは、1つ1つ水槽をじっくり見て、なかなか進まない。


結局、いつものように別行動


4〜 231-14〜 230-1






どうしても(私が)写真を撮りたかった、カクレクマノミとツイン
この写真は、帰る直前にツインが揃ったところで
写真を撮るためだけに、もう一度水槽まで行ってきた






家族4人、一緒に行動したいんだけどなぁ。
いつになったら、お互いのペースにあわせられるかな

4〜 232-1でも…
魚を見てたような見てないような月ゴンも
じっくりゆっくり見ていた海ゴンも
「おさかな、いっぱいいたね〜」
「しゃしん、とったね〜」
「おおっきいさかなもいっけね〜」
と興奮気味にしゃべっていたよ。

kokakokamama at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ツイン 

2008年08月30日

誕生日

今日で3歳になったツイン
雨が激しく、旦那も仕事で忙しい。
ほとんど家の中ですごした。
午前中には喧嘩して、海ゴン鼻出血
現場を見てないけど、たぶん月ゴンの頭が当たったんじゃないかと思う。


昼食に親子4人で、ささやかな誕生会
(旦那はお昼だけ帰ってきて、午後からまた仕事夜は飲み会だしね)
4〜 201drawing






角顔のアンパンマン(!?)オムライス。    バースディケーキがなんと3個も!!
ええ、誰がなんと言おうとアンパンマン!  ミッキー&プーさんは、仲人さんから
カップはパンプキンスープ          プーさんは母屋におすそ分け
こんな出来で、写真をUPするなんて     しばらくケーキづくしになりそう…
勇気あるなぁ私。



4〜 207-1

食べる前にポーズをとって
「アンパンマン、笑ってないね〜」
と言われたが、一応わかったらしい
ホッ



drawing4〜 212-1






海ゴンは「アンパンマン」を崩す       月ゴンはケチャップのアンパンマン
のがイヤで、オムライス手付かず…      の顔だけを、最初に舐めてしまう。
シチューやケーキ(ミッキーの耳)で     その次はケーキ。シチューとケーキ
おなかがいっぱいになってしまい       を交互に食べてた…。おいしいか?
オムライスは二口くらいしか         オムライスの卵焼きだけを残し、
食べなかった。               珍しく、ほぼ間食




4〜 219-1

プレゼントはアンパンマンづくし
吸盤のついた17種類のキャラクターと
SL&バイキンUFO付ブロックセット
後ろの大きなのは、トランポリン



予想以上に喜んでいて、夢中になって遊んでいた
ただ単に目新しい物に食いついただけ
あまりに夢中になりすぎてた海ゴン、なんと!!
ウン○もらしたーーー
まだオムツをしている頃でもウン○だけは、トイレでできたのに…。

「夢中になる」にも限度があるっての
トイレ行くのを忘れちゃうなんて、あきれたを通り越して笑ってしまった



誕生日に、鼻血だしてウン○もらした3歳児。
しばらく我が家では、語り草になりそう


kokakokamama at 23:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0) ツイン 

2008年08月29日

グズグズ グズグズ

今日はグズグズのツイン


まずは海ゴン  保育園の連絡帳から
「みんなが外から部屋に入る頃になって外へ出たいと言ったり、
 プールに入るのはイヤと言ってみたり、入れば出るのはイヤと
 何かにつけてグズってました。給食では鶏唐揚が二つに割れたと 
 泣きました。」


私が仕事を終え母屋にツインを迎えに行ったとき、バアバとお絵かきの真っ最中
「クレヨンを持って帰る!!」と言い張り、泣く泣く
それも「うぇーん」とか「うわーん」とか、そんなかわいいものじゃない。
「持っていかないよ」と言った私に対しての威嚇泣き。
「うぉーーーっ」と、これ以上大きな声は出ないってくらいにほえる

大声コンテストにでも出るつもりかい?




続いて月ゴン

夕食はとろろ芋。何度か挑戦しているものの「白くてネバネバした物体」が
ご飯にかかっているのは、どうにもお気に召さない様子。
「月ゴンね、今日は疲れたちゃったから、ご飯いらないよ」と
訳のわからない事を言っている。
そこで「はいそうですか」と言わない私。
「ご飯いらない、いらない〜!」と泣き叫んでいる月ゴンに
なんとか食べさせようと悪戦苦闘。一口食べさせたところで、私の負け…。

その後も「お水のむ」と言うので、旦那が持ってくると
「ちがう!!おとーたんじゃない、おかーたん持ってきて
私が無視している間中、泣いていた。
(結局、私が持っていって泣き止んだ…。どこのお坊ちゃまですか?と聞きたい




こんなグズグズツインも、明日で3歳
あぁ、先が思いやられる




kokakokamama at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ツイン 

2008年08月27日

再検査

951caef6.jpg八月八日に人間ドックを受け、心電図にひっかかり再検査となった。
今日、24時間ホルター心電図を装着。

四つの吸盤を胸の周辺につけ、首から心電図の機械を下げている。


今夜はお風呂もNG(>_<)
なんだか、大袈裟な事になっちゃったよ(-_-;)


吸盤をとめるためのテープが、かゆいよ〜。
明日、ホルターがはずれたらシャワーを浴びようっと!


kokakokamama at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

凹凹凹(T_T)

凹んでます…私も…車も…(T_T)

某駐車場のエンセキで、運転席側の横の下(エアロと呼ばれる部分)を派手にガツンと。
「エンセキあるから、ぶつけないように気をつけなくちゃ!」と、乗り込む前には思っていたはずなのに。
乗ってエンジンかけたら、忘れちゃったよ(>_<)


夕方にやったので、暗くて写真は撮れなかった。
後日アップ予定。こうご期待!?
なんて、言ってる場合じゃないないよ〜(゜.゜)


kokakokamama at 20:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月24日

予定変更

今日は「双子ちゃん集まれ〜!」が開催される予定だった。
でもあいにくので、中止。あらら、残念。


代わりに、室内で遊べる場所でも行こうか??と旦那に言ったところ…
「二日酔いで頭が痛いから、もう少し待って…」との返事。


昨日、友人の結婚式の二次会によばれて、あんまり飲めないのに
おめでたい席で、たくさん飲んできちゃったそうで。


そんなワケで、午前中はDVDを見たりオモチャで遊んだりして過ごした。
昨日のお兄ちゃんぶりはどこへ行ってしまったのか…
取った取らないでケンカ、貸してくれない貸さないでケンカ
「お兄ちゃん」になったのは、昨日1日限定ですか

まあ、子供なんてそんなもんだよね…。


午後はお昼寝させてから、お散歩を兼ねて
ケーキ屋さんまで歩いた。
誕生日ケーキを予約。



来週土曜日はツインの3歳の誕生日
大きくなったね。(でも育児がラクにならないのはなぜ

kokakokamama at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ツイン 

2008年08月23日

にいに

今日は、みんなで川遊び
の予定だったけれど、小雨がぱらつき気温も低め。

遊びにくるはずだった、もっちゃん(&りっちゃん、HAR君)親子は
HAR君が体調不良で来れなくなった(HAR君お大事に)。

つっちゃん(&あー君)が遊びに来てくれ、家の中でツインとあー君の3人で
遊んだ。その間に、つっちゃんと私はいろいろおしゃべり。



しゃべりながらも、子供達の様子を見ていると…
あー君は1歳1ヶ月。ツインはお兄さんぶってオモチャを「どうぞ」したり
ヨチヨチ歩きのあー君の後ろを心配そうに(!?)ついていったり。

こんな光景、初めて見たっ

たいていツインと遊ぶのは、ツインと同級生か上の学年の子達。
まさかツインが「にいに」と呼ばれる日が来るなんて、考えなかったなぁ。
(ちなみに「にいに」と呼んだのはあー君じゃなくて、あー君ママのつっちゃん)


「月ゴンにいに」「海ゴンにいに」と呼ばれる事が、すごく嬉しかったみたい。
普段はオモチャの取り合いで、叩きあいのケンカをする。
私が「やめなさい」なんて言っても、聞いちゃいない
でも今日は「あー君が見てるよ」の一言でピタッとやめた
「にいに効果」すごーーいっ!!


やたらとあー君の世話を焼きたがるツインが可笑しくて、可笑しくて
ツインにとっては「自分達より小さな子と遊ぶ」経験ができて、良かった!!

でも…あー君にとっては干渉されすぎてうざったかったかも
これに懲りずに、つっちゃん&あー君また遊んでね

kokakokamama at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ツイン 

2008年08月22日

美女と野獣

drawing携帯画像 187












携帯画像 186











観に行ってきました〜!!
もう「すばらしい!」の一言。


歌やダンスはもちろん、セットや舞台、衣装に小道具までが華やかで
あっと言う間の3時間。





ここのところ毎晩、ツインが寝た後ハリポタを読んでいる私。
23時には寝よう!23時半には寝よう!と頭ではわかっているのに
いつもいつも12時すぎてしまう。
昨夜なんて1時半までハリポタを読んでいた(大馬鹿者)。


だから今日は「美女と野獣」を観ながら寝てしまうかも…(T_T)
寝ちゃったら、チケット代がもったいないなぁ、なんて思っていた。


でもでも、そんな眠気を吹き飛ばすほどに魅せてくれた〜!!!
本当に楽しかったし、すばらしかった〜。


素敵な時間をどうもありがとう(*'-'*)
リフレッシュできたよ。
(劇団四季の皆さんに。快く行かせてくれた旦那に。保育園で待っていたツインに。
 一緒に行った実母に。)

kokakokamama at 23:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 私のこと 

2008年08月20日

ぬれぎぬ

今朝5時に突然泣き出した月ゴン。
「りんごがー!りんご〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」と言ってる。

「りんご食べちゃった〜。うわ〜ん」


「おたーたん、か・え・し・て・っ!!!!(`□´)」


えーーっ?私???


最近、家でりんごは食べてないのに、なにその夢!?


抱っこしても「おたーたんがっ!!おたーたんがっ!」
と、暴れて蹴っ飛ばしたり叩いたり…。痛い…。

布団に寝かせても、ゴロゴロ転がって隣に寝ている海ゴンや旦那に
パンチとキックをあびせる。

30分近く「りんご食べちゃった〜。おたーたん、かえしてよ!!」
と暴れまくって、ようやくまた寝た。





夕食の支度をしているとき、月ゴンが
「おたーたん、りんご食べちゃったね〜。月ゴン泣いたっけね〜。」
とニコニコしながら言っていた。

それ夢だから!!
現実じゃないから!!

人騒がせな夢を見るのやめてくれ〜(-ε-)ブーブー

kokakokamama at 22:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 月ゴン 

2008年08月19日

そりゃないよ…

17日(日)の夜に自宅へ戻った私達。
ツインは実家でお風呂に入れ、自動車に1時間ゆられて爆睡!!
そのまま朝まで寝てくれた。


旦那はあいかわらず忙しく、お盆休みなんて無いに等しい。
昨夜(18日)も9時半すぎに帰ってきた。
ちょうど、寝かしつけをしている最中でツインはうとうと。
海ゴンは8割方眠りかかっていたので、旦那を目で追ってはいたけれど無言。
そのまま就寝。
月ゴンは旦那を見るなりガバッと起き上がって
「おとーたん、帰ってきちゃだめ!おたーたんと寝るの。」
とどめに「おとーたん、きらい!」


忙しいなりにも急いで帰ってきたのに、そりゃないよぉ〜。
毎日お風呂に一緒に入ったり、ときには朝食も作ってくれたり
けっこうマメにツインの面倒見てるのにね。
かなり落ち込んでたよ…。


まさかMEIが言わせてるんじゃ???と、冗談半分で勘ぐってたけど
いくら私でも、そんなことはしませんっ!!!

kokakokamama at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 月ゴン