2009年01月

2009年01月31日

実家にて

0aacdacb.JPG金土と、二日続けて飲み会の旦那。
アルコールに弱い旦那は、きっと二日酔いに なるだろう。


ってことで、私の実家に来た。


午前中は、12月に生まれた従弟の赤ちゃんに会ってきたよ。かわいい〜。

でもツインはあまり興味を示さなかった(^_^;)
小さくて、どう接していいのかわからなかったみたい。



午後は雨が降り出し、家の中でボウリング(プラスチックのオモチャだけど)。

ボールを持って、ハイポーズ(^O^)v


kokakokamama at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月28日

落ちたっ!!

今朝、朝食を食べているとき
海ゴンが落ちた〜!!!

って、なんのことだか、わかりませんね…。

椅子から落ちた

何もしていないのに
ただただ普通に朝食を食べていただけなのに
突然、「ドカッ」という大きな音と同時に
落ちた…。


落ちたのはこの椅子から↓
95fa5036.JPG

組み立て式で、座席の位置を変えれば子供から大人まで使えるというもの。
小さなお子さんがいるお宅には、たいていあるのかな

なぜ落ちたのか?

スライド式になっている座席が、はずれた。

私が想像するには…。
普段から何かと我がままを言っているツイン
特に海ゴンは、椅子をガタガタとゆすって我を通そうとする。
怒ったりすねたりしている自分(海ゴン)をアピールするために
よく椅子に座りながら、ガタガタさせてる。
それが原因で、ネジがゆるんでいたんだと思う。

だから突然、座席がはずれて落ちたのかも


落ちたことにビックリして大泣きしたものの、怪我はなし。


あえて言わせてもらうぞっ
「自業自得じゃっ

kokakokamama at 23:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 海ゴン 

2009年01月27日

助っ人

私がツインのどちらかを叱っているとき、助っ人登場


先日、月ゴンが歯ブラシをくわえたまま、室内すべり台やブランコで遊んでいた。
それを見て「危ないからやめなさいっおえ〜ってなるよ!
歯ブラシが刺さって、お口からちーち(血)出るよ

結構な剣幕で叱っていた。


それを見ていた海ゴン
「おたーたん、そんなに怒らなくてもいいじゃん
 もっと優しく言ってよ
 月ゴンに『ごめんなさい』してよね


私の助っ人じゃなくて、相方の助っ人かい



↑これ、逆パターンもあって、海ゴンを叱っていると月ゴンが助けに来る。


普段、ケンカばっかりしていて、仲良しには見えないのに〜。
こんな時には結託するのね…。

kokakokamama at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ツイン 

2009年01月25日

育児放棄

3泊4日も留守にしていたので、さぞかしツインは淋しがっているだろう…。
と、変に期待して帰ってきたけれど。

ツインの反応は、いつもと変わらなかった
「あ、おたーたん、おかえり〜。」いたって普通の反応。


私がいない間、特にぐずったり困らせたりすることもなく
旦那や義両親は「思っていた程、大変じゃなかった」そうで…。


そのかわり、保育園では我がまま言って、かなり困らせていたらしい。


旦那が言うには
「べったり甘えられる人(私)がいなくて、俺やジイジバアバには
我がままが言えなかった。そのストレスを保育園で発散していた。
二人共、普通にしているように見えて結構ストレスたまったいる。」
らしい。


旦那は、いまどき珍しい()雷親父。
ツインの面倒は良くみてくれるし、遊んでもくれる。
でも、ツインにとって「おとうたん」は怖い存在でもあるのだ。
「おとうたん」が怒ると、「おかあたん」が怒った時とは比べ物にならない程
怖いらしい。

だから、我がままは言えなかったみたい。




この週末、私は疲れきっていて(精神的にも肉体的にも)
テレビやDVDをつけっぱなしにして、ゴロゴロと寝てすごしていた。

「おたーたん、遊ぼうよ」と言いながら、寝ている私の上に
飛び乗ってくるツイン。

でも、それすら夢なのか現実なのか、わからないくらいボーっとしていた。



土日で、出張の疲れも取れた。
明日からはまた仕事だっ


kokakokamama at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ツイン 

2009年01月23日

ただいま

70b2f3a3.JPG


3日目は、のんびり観光。

の予定が………。


朝一で万座毛に行ったところで
トラブル発生。




とても楽しみにしていた、ちゅら海水族館には行けず
国際通りでの買い物も20分で済ませ
夜は23時半まで会議(というか打ち合わせ)
寝たのは2時。


そんなこんなでハードな沖縄だったけれど
無事に帰って来れた。


とにかく、とても疲れた出張だった。

もう行きたくない…が正直な感想

kokakokamama at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2009年01月21日

沖縄二日目

4212c06b.JPG朝から曇り空で、なんだか怪しい天気。

と思っていたら15時過ぎから雨が降り出した。


土砂降りの中、折畳み傘だけで歩いたので、足元はビショビショ(^_^;)


今日は、四日間の中で一番充実した(大変な?)日。


あと残り半分、無事に終わりますように…。


ツインはどうしているかなぁ。←下手に電話して、泣かれても困るってことで、連絡していない。
私自身も電話やメールできるのは、こんな時間だし…。


kokakokamama at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月20日

沖縄一日目

9c80555b.JPG無事に沖縄到着!

世界遺産に指定されている首里城見学。
三回目だけれど、何度見てもきらびやかで圧巻。




飛行機の中で偶然、中学校時代の後輩とも会ってビックリ!
実に十何年ぶり。

今日は朝も早かったし、疲れたから、もう寝よう。


kokakokamama at 23:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年01月18日

頑張ってます!

5ea73659.JPGお正月、某住宅会社から無料でもらったアンパンマンの風船。(ただし個人情報と引換え)

中身のヘリウムガスは、2/3くらいに減っちゃったけど、二週間以上経過した現在でも、まだまだ浮いてる!

根性あるじゃん。





さて火曜日からは、いよいよ三泊四日の出張。

あまり乗り気でないため、なかなか進まなかった準備もほぼ終わった。

でも、せっかくの沖縄!ツインのことは、とても気になるけど、旦那と義母(と義父)に任せて、楽しんで仕事をして来よう!


沖縄から帰宅した時、この風船はまだ浮いているかな?

私も根性出して、頑張るぞっ。


kokakokamama at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2009年01月17日

どろぼう!?

旦那とツインの三人でドライブ

その帰りに(私なら絶対に買わない)アイスクリームを買ってもらった。



4 092-1月ゴン、豪快すぎ

一昔前の漫画に出てくる泥棒みたい…。

でもいまどき、こんな顔した泥棒がいたら
逆に目立つよなぁ。




4 093-1アイスが嬉しくてたまらない海ゴン。

泥棒度(?)は低いが、満面の笑み

「おとうさん、ありがとう





たまには、お父さんと三人で出掛けるのもいいねっ
(私も家事がすすんだよ

kokakokamama at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ツイン 

2009年01月15日

冬の朝は…

今週は毎日寒い


ツインを6時半に起こすのだが…。

「もう起きてる〜」と言ったまま布団から出てこない。


特に月ゴンは、怒りながら泣いて、言い訳する。
「もう起きてる〜」
「まだ寝るもん
「保育園休む〜」etc.


布団をはがせば、すぐに自分で掛けちゃう。

無理矢理、抱っこして起こしても、すぐに布団に戻ってしまう。



ようやく(渋々)起きてきても、着替えをさせると…。

「寒い!!冷たい!!お着替えしなくていいよっ
泣いて困らせ、毎朝グズグズ。


もっとすんなり起きてくれたら、貴重な朝の時間に余裕があるのになぁ。
暖かくなってくれば、このグズグズは無くなるかな???
なくなって欲しいっ

kokakokamama at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 月ゴン