私のこと

2010年01月10日

お泊り

先週、お正月に実家に帰ったばかりなのに(^_^;)
この3連休も実家へ。
と言ってもツインだけ(^O^)v
二人でジイジバアバの所にお泊り!


で、私達夫婦は…何年かぶりに二人で優雅に過ごしてるよ。
某ホテルの鉄板焼料理で牛ヒレステーキのディナーコースを食べたよ。
お、美味し〜い(*^_^*)
ノンアルコールカクテル(二人共、下戸なんで)まで注文し、ゆったりしてます。
d547e47f.JPG


夜景も最高!
ac1e563b.JPG


ツインよ、明日は迎えに行くからね〜!
ジイジバアバ、ツインを預かってくれてありがとう!


kokakokamama at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月31日

大晦日

はやいもので、2009年もあと2時間弱。

今年は仕事に追われ、自分に余裕のない1年となってしまった。
子供達にも「早く!早く!」と言ってばかりで
仕事をしてなかったら、こんなこと言わなくても済んだのに…
と、あとから反省することもしばしば。

2010年は、今年よりも更に仕事が忙しくなる

でも、自分に余裕を持てる年にするぞっ


なかなか更新しない、このブログにお付き合いしてくださった方々。
どうもありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


明日は4時起き。
早く寝なくっちゃ

kokakokamama at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月23日

定期演奏会

天皇誕生日のこの日

某高校の定期演奏会があったので行って来た。
ツインは旦那のお留守番
091223_190443


1部 クラシック
2部 ポップス
3部 ジャズ





楽器の演奏だけじゃなくて、合唱もあり
ダンスあり(マイケルジャクソンのスリラーを全員でっかっこよかった〜)

ゲストも盛りだくさん。
まずはプロ(?)のハーブ奏者の女性

生徒会役員が、合唱

ポップスの演歌メドレーに合わせて、PTAの方と副校長先生がカラオケ

ディスコメドレーでは野球部(顧問&マネージャーも)が前に出てきて、手拍子


3時間という長丁場だったけれど、飽きることなく楽しめたっ

最近(どころか半年近く)、吹奏楽の練習に行ってない私…
クラリネット、吹きたくなったよ。

kokakokamama at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月01日

誕生日

bc792f1e.JPGこの日、私の誕生日(^_^;)
日曜日ということもあり、旦那がケーキ&フラワーアレンジメントを買ってきてくれた(^O^)v

ケーキは、なぜかプリキュアのキュアパッション。
注文される女の子のケーキで、一番人気らしい…。
私、まともにプリキュアを見たことありませんがっ。
写真を撮りたかったんだけど、自転車で取りに行ってくれたため、崩れてた〜!!!!

フラワーアレンジメントを食卓テーブルに飾り、夕食。
サイコロステーキを旦那が焼いてくれたよ。(ステーキ以外は私がつくったけど)

旦那は当日までサプライズにしておきたかったみたい…。
でも、ちくり魔が我家には2人もいたため 、私は以前から用意してくれてる事を知ってたよ。


また1つ、歳を重ねた。
歳相応な大人になりたいと思う。


kokakokamama at 22:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月16日

電車の中で

本日、出張のため片道1時間程、JRの在来線に乗った。
帰りの電車での出来事。


17時を過ぎていたため、車内はわりと混んでいて
立っている乗客もそこそこいた。
私は車両の一番すみに座って、携帯でメールを打っていた。

しばらく乗っていると、同じ車両内で男の人の声が聞こえてきた。
「〜〜って言ってんだろが、あぁ」とか
「〜〜だろ、こらっ」とか。
内容までは聞こえないんだけど、誰かに対して文句を言っているのは明らか。

私も、私以外の乗客も声のする方向を見た。
すみに座っている私には全然見えなくて、状況がわからない。
しかし、その男の人はずーーっと怒鳴っている…。
(覚えていないけど2〜3駅は過ぎたので、15分くらい?)

近くにいた乗客が車掌さんを呼びに行くが、なかなか来ない。
次の駅に停車した時、ようやく車掌さんが来て、その男性を駅のホームに降ろした。

最初は、男性をなだめて別の車両に乗せるつもりだったみたい。
でも、その男性は「怒りが収まらない」と言うよりは
酔っているのか興奮状態で
降ろされても、ホームで怒鳴りちらしていた。
(姿は見えないけど声だけ聞こえる)

その駅で6分待たされ、結局、その男性は乗らなかった。
世の中、いろんな人がいるもんだ


その待っていた6分間の間に、小学校低学年くらいの男の子2人と
お母さんが乗車し、私の前に座った。

その男の子達、同じくらいの背丈で色違いのおそろいの洋服を着ていた。
でも、顔はあまり似ていない。
年子ちゃん?二卵性の双子ちゃん?

二人共、大人しく座っていて、時々
「ねえお母さん、電車降りたらジュース買ってもいいんだよね?」
な〜んて、微笑ましい会話をしていた。

その光景がほのぼのしていて、すごくかわいくて、我が家のツインも
数年後はこんな風になってほしいなぁ…と思いながらチラチラ見ちゃったよ
(怒鳴っていた男性の後だったから、余計に癒された〜


その親子と何度も目が合ってしまった私。
きっと親子からしたら、私は怪しい人だっただろうな〜

kokakokamama at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月08日

ミニ演奏会

イオン市野にて

13:00〜と、15:00〜 30分程度のミニ演奏会に参加。

♪おもちゃのチャチャチャ
♪羞恥心
♪さくら(森山直太朗)
♪音のおもちゃ箱(オリジナルソング)
♪星条旗よ永遠なれ(指揮者体験)
♪WAになって踊ろう
♪崖の上のポニョ 


予想以上に、たくさんのお客さんが立ち止まって聴いてくれ、
久しぶりの大舞台に緊張してしまった。
でも自己満足かもしれないけど、楽器を思い切り吹いて、楽しかったよ

それから
ブログをみて、双子ママ友達のYUAIママさんも聴きにきてくれた!!
1年以上会ってなかったから、会えてすごくうれしかった。
YUAIママさん(&YUちゃんAIちゃん)来てくれて、本当にありがとう





今回は午後からの演奏だったので、
昼寝をするツインは旦那にみてもらい、私一人での参加。
たまには演奏だけに集中するっていうのも

kokakokamama at 22:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年03月07日

奉仕作業

保育園の奉仕作業!

昨年と同じく、年末の奉仕作業を欠席したため
今回は、私一人で出席してきた。
(ブラスバンドのコンサートと重なってしまったので、欠席)



ツインがお世話になっている保育園。
掃除だったら、どこでも綺麗にするよ〜っ!と意気込んでいたけれど…。


今回の私の仕事は「敷き布団カバーつくり
これはまた、私の苦手とする裁縫
(ちなみに昨年は「箱はり」←これも私には向いていなかった…。)

どうにも私は、切ったり貼ったり縫ったり、という作業は苦手だ。



子供用の敷き布団2枚のカバーを、ミシンでガーッと縫い、
2時間かかって、ようやく終了
ファスナー不要とのことで、寸法を測って縫うだけ。
なのに2時間。

しかも出来上がりは………いまいち。



人には、向き不向きと言うものがあるんです…先生。
来年こそはっ!!掃除でお願いします。

kokakokamama at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月17日

花粉対策

我が家の裏は山。
そして、杉の木がたくさん生えている。


ベランダの手すりは、毎日拭いているのに黄色
おきっぱなしの自動車も、黄色いものがついている…。


つらい季節がやってきた〜〜〜



対策1
洗濯物は家の中に干す!


対策2
コンタクトレンズはしない!


対策3
マスクの着用!


対策4
今週からは自動車で出勤
(2分で着く♪)


対策5
べにふうきを飲む!



今年の花粉飛散量は、昨年の2.5倍と言われているけれど
↑対策のおかげで
今のところは、それほど症状はひどくない


うぅ〜〜、このまま、なんとか乗り切りたいものだ。

kokakokamama at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月07日

雪まつり

午前中は、ブラスバンドの練習へ。

帰りに「雪まつり」に寄ってみた。
20畳くらいのスペースに、雪が山のように積んである。
暖かい日だったので、溶けかけのカキ氷みたいだった
c4c68dee.JPG


bcd77160.JPG

ツインは初めての雪に、恐る恐る近づいて触っていた。
冷たいし、雪の上はつるつるすべる。
ちょっと緊張してた。
雪そのものよりも、雪にむらがっている子供達(小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん)
に圧倒されてしまい、3分くらいで雪山から離れちゃったよ。
ま、洋服が汚れなくてよかったけど…。


お次は、消防車&救急車
fff726a2.JPG

36f53de8.JPG
11月の地域イベントのときには、怖くて乗れなかった消防車にも乗れたよ
救急車の中では、くつろいでいるツイン
こらこらっ、人の命を助けるための大切な自動車なんだよ〜


家に帰ってからは、「雪」の印象が強かったらしく
「雪、さわったね〜」「おもしろかったね〜」としばらく言ってた。
ほんの3分しか遊んでいないのにね。
子供の感覚って、不思議だなぁ。


kokakokamama at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月31日

最後の最後に

昨夜からなんとなくお腹の調子が悪いなぁと思っていたら…。

今朝は37.5度。
どうりでだるいはず。

義母と義妹と御節を作る(買ってきて詰め替える?)予定だったけれど、
2008年最後の1日は、寝て過ごすことになってしまった。

今は36.9度。
明日は治っていると良いな。

あ〜、でも元日は4時起きで、ある儀式(?)がっ。
旦那の実家に伝わる(??)昔からのならわし。
寒いし、眠いし、長いし、何年たっても慣れない私。


2009年も、どうぞよろしくお願いします。

kokakokamama at 21:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)