友人

2008年10月06日

久しぶりに

土曜日が仕事だったので、月曜日は代休!!

ツインは保育園に預けて、とても久しぶりに友達と会うことになった。

双子ママ友達のユカちゃんとSさん。
ユカちゃんとは半年ぶりくらいかな??我が家のツインと同級生のショー君ユー君も
大きくなってたよ。たくさんしゃべるし、走り回ってる〜
人の子供の成長は、とても早く感じるわっ。

Sさんとは、なんと1年ぶり!旦那さんの転勤で県外に引越してしまったのだけれど
この夏、また地元に戻ってきた。
こちらもコー君ゆっちゃんの、ミックスツインママ。
2歳の双子を連れての転居は大変だったんだろうなぁ。

そんな双子ママ友達二人と双子×2組。
ゆっくりのんびりおしゃべり…とは、なかなかいかないけれど
久しぶりに会えて、楽しかった!!


リニューアルオープンしたイオンにも行き、あまりの広さに
自分達がどこにいるのか、わからなくなる

買い物はしなくて、イオンの中をくまなく散歩した感じ

天気がよければ、子供達を外で遊ばせてあげたかったね!

今度は我が家の月ゴン&海ゴンも一緒に、会えたらいいねぇ。

kokakokamama at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月16日

ランチ♪

ツインを旦那に見てもらい、学生時代の友人とランチ
子供ぬきでランチなんて9月以来5ヶ月ぶり
快く送り出してくれる旦那に感謝、感謝


妊娠8ヶ月のNaoちゃん、12月に結婚したばかりのU子ちゃん、
育児のよき相談相手ayaちゃん、それから私。


お腹の大きいNaoちゃんに会いたかったし、何より赤ちゃんがうまれたら
外食しばらく出来ないもんね。今のうちに会っておきたかった

U子ちゃんとNaoちゃんの幸せオーラを、たくさんもらい
仕事と育児に疲れていた私も癒された。


どうしてもやりたくて好きでやっている仕事、大事な大事な子供達
のはずなのに、日々の生活に追われていると
イラッとしたり、やる気が出なかったり
みんなと話して、↑こんな当たり前の事に気がついた。

12時から15時までの3時間、とにかくよく話したよね〜
お店には、かなり迷惑な客だったかも。

また機会をみて会いたいな。
今度はNaoちゃんの赤ちゃんが誕生してからかな〜

kokakokamama at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月02日

U子ちゃん結婚式

昨日はU子ちゃんの結婚式
結婚式、それだけでうきうきわくわくしちゃう

学生時代の友人のSATさん、Jちゃんにも久しぶりに会って
いろいろ話ができて楽しかった〜。
ayaちゃんも、もちろん参加!

U子ちゃんの披露宴は笑いあり、涙ありのアットホームな
手作り満載の素敵な披露宴だった。
招待客一人ひとりにメッセージがあったり、
テーブルごとに撮る写真では指定のポーズがあったり。
ちなみに私達のテーブルは「いい湯だな。ビバノンノ」

披露宴
まずは振り袖
赤の着物が鮮やか

  




披露宴2
続いてウェディングドレス
とにかく、かわいい〜
きれ〜い につきる











披露宴3
最後はカクテルドレス
さわやかなグリーンが
U子ちゃんらしい。
フリルがいいね








ご両親にあてた手紙には泣かされた。
「私達は望まれて生まれてきた、大切ないのち。
 かけがえのない命を受け継ぎ、幸せになります」
 ↑ちょっと違うかもだけど、とても印象に残った言葉。
今ここにこうして生きているだけで、価値がある私達。
そして、ここまで育ててきてくれた両親への感謝の気持ち。
痛いほど伝わったよ。

そして最後の新郎セイさんの言葉
「U子、僕のお嫁さんになってくれて本当にありがとう!」
素直にそう言える新郎セイさんも、
そう言ってもらえるU子ちゃんもとても素敵だと感じたよ。
その気持ち、いつまでも忘れないでね

と、自分にも言い聞かせる…。
一生この人と一緒にいたい(←これ大事)
と決めたあの時の気持ち、時々は思い出さなくちゃね。



おまけ
高砂







ケーキ

ブーケ

kokakokamama at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月26日

めでたい話2つ

今週土曜日は、学生時代の友人U子ちゃんの結婚式。

1年以上会っていない、Naoちゃんも出席予定。
そんなNaoちゃんから電話があった。
「U子ちゃんの結婚式、欠席することにしたよ〜。
 MEIちゃんに会えるの楽しみにしてたのに、残念…。」

どうしたのかと思ったら…
「赤ちゃんができたの
 つわりがひどくて、全然食べられないし吐くし…。
 こんな状態じゃ、結婚式も楽しめないから、
 思い切って、欠席することにしたの。」

そうだったんだぁ
良かった、良かった、おめでと〜
U子ちゃんの結婚式で会えないのは残念だけど、おめでたいお話。
私まで、とっても嬉しくなっちゃった。

つわり、大変だろうけどそれを乗り切れば
かわいい赤ちゃんと会えるのも、もうすぐだよ。


kokakokamama at 21:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月26日

偶然?

珍しい人(それも3人も!)から連絡があった。


まず一人目、双子ママ友達のみっちゃん。
我が家のツインより半年早く生まれた女の子同士のツインママ。
離乳食の事や、成長過程での心配事、いろいろ相談に乗ってもらって
とっても心強かったよ。
でも彼女は5月から、私は9月から仕事を始め、なかなか会えない。
どうしてるんだろう?なんて時々思いながらも連絡できないでいた。
そんなみっちゃんから、突然の電話
「用事ってわけじゃないけど、どうしてるかと思って」だって。
すごくすごく嬉しかったお互いに同じ事を感じてたんだね。


二人目は、RINRINさん。
私の親友(はーちゃん)の旦那さん。ツインと同じ年の女の子のパパでもある。
私が実家に帰った時には、必ずはーちゃんと会っている。
はーちゃんとは良く会っているけど、旦那様であるRINRINさんには
滅多に会わない(平日の昼間に会ってるから、当たり前と言えば当たり前)。
たまにしか会ったことがないのに、気さくで話しやすい方。
そんなRINRINさんが、このブログを発見したらしく
コメントしてくれた。びっくりしたけど、嬉しかったよ。
はーちゃんにも、よろしくね。


三人目は、くーさん。
私が独身時代、一緒に仕事をしていた方。
私よりも年下なのに、いつも私を引っ張っていってくれた。
バイタリティあふれる、明るく元気いっぱい、そして頭の回転がはやい
今は、住んでいる場所が60kmほど離れてしまい、なかなか会えない。
今年の2月以来会っていなかったし、連絡もほとんどしてなかった。
そんな彼女からのメール
来週末に会うことになったこれまた嬉しい。
来週、楽しみにしてるよ〜。


週末に近づいてきてお疲れモードの私も、元気がでてきた
友達っていいね。

kokakokamama at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月30日

ランチ

今日は学生時代の友達、ayaちゃんとU子ちゃんとランチ


月ゴンの調子が悪くてキャンセルしようと思っていたところ、
旦那が「俺が子供達を見てるから、行ってくれば。」とのこと。
お言葉に甘えて、行かせてもらった
いつもありがとね。

子供のいない外食なんて久しぶり
フランス料理のコースで1260円は、安い

食事も…だけど、U子ちゃんと会うのは2年ぶりくらい。
ayaちゃんとは1ヶ月前に、子供連れで会ったよね

U子ちゃんが12月に結婚するってこともあり、話が弾む、弾む
12時から食事を始めて「そろそろ…」とオーナーに言われた14時半まで
あっと言う間だった。

仕事の愚痴まで聞いてもらっちゃって、楽しかったうえに
気持ちが楽になったよ。ありがとう
また、こうやって会いたいね。


帰りはayaちゃん家に寄り、またまた1時間のおしゃべり。
ayaちゃんの娘、4歳のリラちゃんが「ばばぬき」と「神経衰弱」ができることにビックリしかも、強い

充実した1日だった。
これでまた、1週間を乗り切れるぞっ

kokakokamama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)