2017年11月25日

1125 道程

1125
道程

道程(どうてい)とは - コトバンク
kotobank.jp/word/道程-103924 - キャッシュ

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 道程の用語解説 - 高村光太郎の詩集。 1914 年刊。 10~14年の作品 79編より成る。前半部は自我の確立を求める彷徨と情熱の 燃焼がうたわれ,代表作『道程』を含む後半部は平明な口語詩による主体の確立へと 向い ...
道程とは - 難読語辞典 Weblio辞書
www.weblio.jp/content/道程 - キャッシュ

道程とは?難読語辞典。 ① みちのり。行程。 「一か月の-」 ② ある所・状態へ行き着く までのみちすじ。過程。 「完成までの-は厳しいものだった」




8910あたり




芽の方向





蛇はにょろにょろと進む
筋肉の塊
筋トレ 傷つけて太くする
蛇の筋肉 サスティナブル
ツチノコ 不自然





足を上に

タロットで進んでいるようなカード
0 13
013

向き
マルセイユは初志貫徹 ?
ウェイトで歩いているカード0以外ないみたい
マルセイユの13も歩いているかは微妙(変な絵
歩くだけって駄目なのかも 人として
動物との違い
ウェイト13の向きascにかえて、しゅーと進むといいのでは?

道 歩け ってわけではない
首大事

地の蛇 水面の蛇 にょろにょろ
s




左右反転13は31
30への道かも

私は車運転するときナンバー見たりするんだけど(好きな数字は3333など
78とか94とか大きい数字 うわって思う
大きい数字 社会って感じ
少ない数字 ぱっとみ感じわかる

攻殻機動隊 電子 熱 冷えた宇宙
複雑 (ここらへんはあとで


落ちている途中
冷えている途中
柔軟

活動
ビッグバン


黒色
ヒーローヒール(仮面ライダーみたらわかるだろ スポンサーなど
効率
カリユガ

私の頭は常にヨガ状態 はは
無味無臭の冷たいしびれる飴を転がしている感じ

今朝の一枚は18

うぇいと

まる

マルセイユ(カモワンって言うの?よくわからん)は向き かっきりしている
ウェイトはpale



世界の王 4皇帝
タロットがある世界の王 5法王

射手座30度 法王
射手座1度 共和主義の威厳ある軍隊のキャンプファイヤー

概念
そんな気分(fishmans
あたしゃもすこし背が欲しいーー(10



kokekaa at 08:11|PermalinkComments(0)

2017年11月24日

1124 風浪

1124
水星
土星と合
天王星とトライン

木星は海王星とトライン

月は水瓶座

表層と深層
ぶつかるところ 表層
深層の底

太陽 射手 [2] 海に対する風の力を示す白波
風浪(ふうろう)とは - コトバンク
kotobank.jp/word/風浪-123037 - キャッシュ
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 風浪の用語解説 - 海面上を吹く風によって 直接起された波。風浪は発生域の外へ伝播してうねりとなる。風浪の発達には海面上を 吹く風の速さ,その吹送時間,吹送距離が関係する。風速が大きいほど,吹送時間, 吹送 ...

風浪とは - 天気予報用語 Weblio辞書
www.weblio.jp/content/風浪 - キャッシュ
風によって起こされた波で、風域内で風の作用を受け続けている波をいう。これに対して 風域外に出て峰が丸みを帯びた波をうねりと呼ぶ。風浪は種々の方向に向かう、種々の 波長(周期)を持った波の集合で、個々の峰の尖った不規則な複雑な形をしており、 ...


無窮
追窮?
どこから?
どこまで?
ルール


太陽 射手 [3] チェスをする2人の男

チェス(Chess)とは、ボードゲームの一種である。
概要
8×8の盤および白と黒合わせて12種類の駒を用いて、2人で対戦するゲームである。日本の将棋との類似点も見られるが、取った駒を自分の駒として使えない、駒の利きが異なるなどさまざまな違いがある。


太陽 射手 [4] 両親に勇気づけられて歩くことを学んでいる小さな子供


おぼえて わすれて SIDE-A

作詞・作曲:岩見十夢(ザ・ぶどうかんズ)
うた:ザ・ぶどうかんズ

  • あるきかた おぼえた
    なんども ころびながら
    そんなこと わすれてたけど
    あしが おぼえている

    よみかたを おぼえた
    なんども くりかえしよんだ
    そんなこと わすれてたけど
    めが おぼえている

    おぼえて わすれて
    わすれたことさえ わすれて
    だけど おぼえてきた
    あしで めで からだで

    くやしさを おぼえた
    しょっぱい なみだのあじ
    おもいどおりに いかなくて
    こころが おぼえている

    におい あじ あたたかさ

    おぼえて わすれて
    わすれたことさえ わすれて
    だけど おぼえてきた
    からだで こころで

    おぼえて わすれて
    わすれたことさえ わすれて
    だけど おぼえてきた
    からだで こころで
    からだで こころで
    からだで こころで





今朝の一枚は15r
(眠い



シームレス


9:38 照準 天のコード(本当私はバカだなw
偶数なのではないだろうかという予想


わかることとわからないこと
睫毛クリンとめっちゃあげている人がなぜそんなにあげたいのかがわからない
人の勝手
9は興味かな




正解や不正解はあるのだろうか?
到達したと笑って死んだとして、
「それ間違いですよー」って言われるわけないと思う

・ゴールの違い
・満足感の違い
はあると思う

1204fm
次満月チャート
(先のことをーー今を生きろーー
海王星とタイトT
逆行水星土星と合など
いいなあと思って

冥王星は置いといて、
海王星木星トライン
天王星土星トラインで
蠍座と射手座をいい感じにしたい


天のコード 照応みたいなことか
9 どんだけわかるか 自分のことを
睫毛クリンしてどうなりたいのか?

天のコード チャート


ていうか世のスピリチャルお仕事している人はどうしてそれをやっているのだろうか?
不思議
興味はある
自分でも何がしたいかわからんけど

ていうか射手座は深層って感じしないな

水星土星合前
迷走中

kokekaa at 06:25|PermalinkComments(0)

2017年11月23日

1123 太陽射手座 海王星順行

1123
太陽 射手 [1] 退役軍人が古い記憶を呼び覚ますために集まる
やるべきことはやった

材料集めることが人生ではない

縛っているのは自分だ

魔法にかけているのは自分だ

「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」
まあやんなんくてもいいんだけどね

やらなきゃいけないことなんて ない

限定しなくてもいい

部屋の中の見えない象は、普通に見ているものの見えてなさっぷりをたとえたものでもあった

目隠す 目開く

8までは豆だね

9は頭



今朝の一枚は5

ちょうど私の個人新月
n金星はt太陽と合だし
すがすがしい

8 10 やらないといけないこと
9 やらないといけないことない
みたいな感じかなと思いました



p



8?
とても素晴らしかったよ
あっぱれじゃー
さすが私♡

帰結
するまでのいろいろ
おもしろい

黒子見えないほうが盛り上がる

逆もあり?

とにかく
起因とてもとても大事
起因=自分=自覚

自覚 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/自覚 - キャッシュ

自覚(じかく)とは、自分自身の置かれている状態や自分の価値を知ること。本来は仏教用語である。自覚は単に意識の有る無しを意味するほかに、文字通り自ら覚ることを指す。「覚る」とは気付くことであり、気がつかないことを反対語として不覚という。分裂状態も意識が統一を成し、純粋経験を経験するためには、「見られる意識」と「見ている意識」という主観と対象の対立を克服する必要がある。

京都帝国大学の西田幾多郎は『自覚に於ける直観と反省』(1917年、岩波書店)において、意識は直観としては純粋経験であり「主客の未だ分かれない、知るものと知られるものと一つである。現実そのままな、不断進行の意識」だと主張する。反省は「この進行の外にたって、翻って之を見た意識」であり、両者が結合することが「自覚」だとの解釈を意示した。純粋経験の立場から西田は自覚の立場へ進む。その後、「自己-内-写映」という形式を提唱する。直観も反省も自分自身の意識であり、自己内に自己を投射するとする考えに至った西田は意識を問題にしているため対象も意識でしかないため対象意識も自己の意識経験に含まれたと考えた。一般人の意志とは意識経験の根源的な統一の働きと考え自覚とは、自己の種々の意識が自身の意志の表出として、自己に意識として投射された意識だと主張した。あらゆる意識は統一的な意識である側面を内包しているため直観である。この統一する働きが意志であり、すべての意識は自己-内-写映として自覚の働きであるということになり、自覚こそが直観と反省的な思惟の根底にある実在だと主張した。



 「何人か鏡を把りて、魔ならざる者ある。魔を照すにあらず、造る也。即ち鏡は、瞥見す可きものなり、熟視す可きものにあらず。」
8は↑に入り込むといい
取り組んだ後の9は格別


kokekaa at 08:33|PermalinkComments(0)