February 08, 2006

ついでだから

blogも引っ越そうかと。

本当はデータを丸まんま移せるらしいのですが、
思いっきり文字化けしたので
Σ( ̄□ ̄

ちまちま、手作業でコピペしてます。
新ブログ引越し先↓

http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/

ふー。  
Posted by kokekokotamago at 22:46Comments(0)TrackBack(0)活動

February 04, 2006

引越し

TOPでもお知らせしてますが、サイト引っ越しました。

微妙にリンクの訂正をしなければいけないところが多々あり、
「うーーーーーーーーーん」って感じです。

多分このブログの過去日記の写真もURL貼りなおしてあげないと・・・

結構サイトの引越しって大変ですね  
Posted by kokekokotamago at 20:59Comments(2)TrackBack(0)活動

October 16, 2005

やっと 復活

お久しぶりでございます。

6月17日以来ですね。
4ヶ月のブランク・・・

すっかり体調を崩してしまいまして、
PCを立ち上げることも出来ませんでした。

沢山の方からメールを頂いております。
本当にありがとうございます。

順次、返信させていただきますので
もう少々お待ちください。  
Posted by kokekokotamago at 18:41Comments(3)TrackBack(0)徒然

June 17, 2005

言葉が出てこない

最近更新が著しく滞っておりますが
言葉が出てこないのです。

絶望感にも近いこの感情を抱えながら
blogを書くのは無理と思われ。

気持ちが落ち着くまでのんびりやらせていただきます。
すいません。

更新していないのにもかかわらず投票してくださってる方、
ありがとうございます。

感謝の言葉もございません  
Posted by kokekokotamago at 20:41Comments(2)TrackBack(0)徒然

June 11, 2005

見知らぬ人の優しさ

ここしばらく、色々考えたり、ショックなことが多かったり
blogをかけずにいました。

今日も半泣きで、ふらり知らない喫茶店に入ったのですが。

そこは間違っても「カフェ」とは呼べないような
昔ながらの「喫茶店」

年配の男性が一人でやっているようでした。

私が入ったときは、お客は誰一人いなくて
とりあえず アイスココアを注文しました。

マスターはアイスココアを作りながら
「甘い方が良い?甘くない方がいい?」
と、甘さ加減を聞いてくれました。

ふつう、そこまで聞いてくれる喫茶店は無いと思っていたので
驚きました。

マスターはアイスココアを出してくれた後、
「ごめんね、ちょっとお昼食べるね」と食事をとり始めました。

そして、ふと私を振り返り
「サービスするからケーキ食べないかい?」

・・・・思わず泣きそうになりました。

ケーキが嬉しいとかそんなんじゃなくて
私のことを気遣ってくれたのが嬉しかった。

「客」なんだからマスターは当然の事をしたつもりだったのかもしれないけど

色々な事に疲れたり、絶望していた私にとって
そんな優しさが心にしみたのでした

  
Posted by kokekokotamago at 16:30Comments(2)TrackBack(0)徒然

June 04, 2005

色々



少し振り返ってみようと思う  
Posted by kokekokotamago at 21:26Comments(0)TrackBack(0)徒然

June 03, 2005

よくある感傷

ふとテレビから流れてくる音楽を何気に聴いていて

昔最も激しく愛した人のことを思い出した。

よくある感傷なんだろうけど

あんなに運命的に出会って
夢のような日々だったのに
何故終わってしまったのだろうと。

でもきっと終わってしまったから
こんなに胸の中で永遠なんだろうと。

きっと何かの間違いで結婚なんかしちゃっていたら
毎日後悔していたに違いない。

「こんな人じゃなかった」
「こんな風じゃなかった」
そうやって日常を殺して生活するくらいなら

報われない想いを暖めながら
ここで思い出をひっぱりだして
時々胸を焦がしている方がよっぽどましだと思う。

よくある感傷ってやつよね  
Posted by kokekokotamago at 23:38Comments(0)TrackBack(0)徒然

自分の今後

最近考えていること。

「私はどこに行きたいのか」

このままサイトを続けていくのもありなんだけど、
そろそろ「私らしい」スタイルっていのを作っていきたいなぁと。

CD-ROM写真集を出したり
撮影を色々したり
ユニットをくんだり

環境には恵まれているけど、
私は流されていないだろうか。

そろそろ活動を絞って「何に一番重点を置いて活動していくのか」
決して器用なタイプではないので、そんなに色々こなせません。

どこに行くんだ私。  
Posted by kokekokotamago at 00:30Comments(2)TrackBack(1)活動

June 01, 2005

梅雨が来る

どうやら梅雨が来るらしいですね。

初めての梅雨です。

北海道にも蝦夷梅雨と言って、梅雨らしきものはありましたが
きっとその比ではないと思うのですよ。

洗濯物が干せない生活。
毎日雨が降る・・・。

想像しただけで鬱になりそう(苦笑  
Posted by kokekokotamago at 22:20Comments(0)TrackBack(0)徒然

May 30, 2005

あじさい

イモムシショックをごまかすべく
新たにアジサイを購入しました。

きれいです。

今は綺麗なブルーですが、ピンクにしてもいいかなって
企んでいます。

そして今日は・・・
ユニットの本格的活動第一日。

昔のオリジナルをアレンジしなおしましたが
意外と難しいっ。

詳しくはRuthyのblogで。  
Posted by kokekokotamago at 21:30Comments(0)TrackBack(0)徒然

May 28, 2005

イモムシ

久々に我が庭(?)を手入れしていると

先日種まきして順調に育っていたはずの葉大根に黒い物体。
その黒い物体は、葉大根をもしゃもしゃ食べている様子。

と、言うか食べている。

しかも

多数存在。

それは

イモムシ・・・。



私にそれをどうすれと?



今の最有力候補。

鉢ごと処分・・・

イモムシとの直接対決を避けられない運命・・・  
Posted by kokekokotamago at 23:28Comments(0)TrackBack(0)徒然

アコースティックライブの報告

お久しぶりです。
ここ最近予定を詰め込みすぎてしばらくダウンしておりました。
(もう元気なんですけどねっ)

やっぱり体調管理は大切ですね。
しかも昨日から復活していたのに、livedoorさんがメンテ中だったので
blogがかけず・・・(涙

さてさて、もう昔の話になってしまいましたが
SHO-TAのアコースティックライブの報告というか感想。

まだ、ツアー(?)は続いているようなので
詳しく話すのはやめておきますが。

とりあえず幕張のジャイネパールというネパール料理のレストランが会場。
ビルの1階にあった上、窓ガラスが大きいので中の様子がよく見える。

「あ!あそこだ!」と近づいていくと
窓越しに是方さんの背中が見える
(今回の「アコースティックの旅」をSHO-TAと回っていた方)。
そしてその隣に・・・「あ、SHO-TAだ」
リハ中だったようで、外から丸見え&声聞こえまくり(苦笑

リハが押していたようなので、リハ中に関わらず開場。
SHO-TAがそこで
「ごめーん、ちょっとまってね」(いくらでも待ちます・忠誠)

なるほど、ここのライブはこーゆー感じなのねと
グアバジュースを飲みながら、リハを見ているのも楽し。

で、リハが終わり一度お二人はお店の後ろに下がって
改めて登場。

いやー、SHO-TAはギターが似合うっ。
ギターをかき鳴らすSHO-TAはかっこよかった。マジで。
見とれてました。

最後はネパールの音楽を披露してくれました。
店員さんのダンス付
(一緒に踊ろうと誘われましたが丁重にお断りさせていただきました。だって難しいんだもの)
2500円と言う破格のライブは2時間弱で終わってしまいましたが
その後そのお店でSHO-TA&是方さんと食事タイム!

って席めちゃくちゃ離れていましたが・・・(泣

でもネパール料理美味しかったですよっ
「瞬間」にちょっとだけ写真が載ってます(5/22)
おすすめはカレーです。

ライブハウスでガンガンしてるのも良いけど
アコースティックも良いなぁと思った訳で。
(SHO-TAが歌ってればそれで満足という説もあり・笑)
ちょっと幕張は遠かったけど楽しい一日でした。

クリックプリーズ

  
Posted by kokekokotamago at 08:19Comments(0)TrackBack(0)NO MUSIC NO LIFE

May 22, 2005

撮影でした

昨日は神楽坂で撮影でした。
カメラマンさんはNAOさん。

神楽坂というだけあって「坂」沢山・・・。
でも、お天気で撮影日和で何よりっ。

ランチが美味しかった・・・
とってもおしゃれなカフェで
ドリンク・サラダが飲み食べ放題。
本当はサラダもっと食べられたのだけど(苦笑
おかわり一回で勘弁しておきました(謎

神楽坂から水道橋まで移動しながら撮影だったのですが
普段歩かないしゃけは

帰宅と共に撃沈

昨日BLOG書けませんでした(涙

あ、今日はSHO-TAのライブに行ってまいります
今日はアコースティックですっ

てな訳で報告は明日になるかと・・・


(C)KEN

いい女塾、鯖がダウンしているみたいなのですが
左の上にある青いバナーをぽちっとしてみて下さい
(ダウンしてたらごめんなさい)  
Posted by kokekokotamago at 11:34Comments(0)TrackBack(1)活動

May 20, 2005

サポートセンター




結局今朝ガマンできずにサポートセンターに電話をしました。
まったく使い物にならなかったのですよっ。(涙

で、オペレーターさんと話しているとADSLは
時と場合により不安定になる傾向があるので
しょーがないんだけど、何とかしてみるから みたいな事を言われ(苦笑

そんな回線使わせないでよっとか思いつつ。
今は安定しています。よかった。

明日は撮影なので、岩盤浴に行ってちょっとしぼってきました(悪あがき
前回の何倍も汗をかき、

店員さんもびっくり。
「あまり無理しないで下さいねー」とか最後に言われたけど
でも、我慢しなくちゃいけないと思っていた私。

汗をかくと疲れるので眠くなるといわれ、
確かに眠いです。

明日遅刻しないか心配・・・。
いや、遅刻なんてありえないからっ。

眠気をこらえてBLOGを書いてるしゃけにぽちっと



  
Posted by kokekokotamago at 21:24Comments(0)TrackBack(0)徒然

May 19, 2005

ADSL

最近ADSLの調子がすこぶる悪いのです。
さっきなんてモデム赤ランプ点灯してました(汗

サイトもろくにコンテンツチェックできないし、
ここにも何度も挑戦してやっと今入れました。

と、いいますかさっき書いてる途中で消えてしまったという罠。

サポートセンターとかに電話かければいいのかもしれないのですが
あーゆーのってまともの繋がったためしがないので
ちょっと躊躇してしまうのです。

と、言うわけで今日はそうそうに切り上げちゃうのです。

クリックぷりーず

  
Posted by kokekokotamago at 21:30Comments(0)TrackBack(0)徒然

May 18, 2005

チープ

D組現在3位 苦戦中です
↓クリックプリーズ↓


えー、いい女塾D組委員長のまいまいさんから課題が出ておりました。

「It is cheap!! 安い物を紹介しよう」

きましたねー。貧乏人の得意分野です。
今回は「いい女塾」の課題なので、美容系とかで書いてみます。

外見をきれいにする近道エステ&コスメですが・・・
やっぱりそれなりに高いんですよね〜。

特にエステ&マッサージ系が高い。

そんな中で私がお勧めと思うのは「岩盤浴」。
近所の岩盤浴しか行った事が無いので相場がわからないのですが・・・

私が行った所は1時間2000円。

男性とかは「えっ!」って思うかもしれませんが
マッサージ系だと相場10分1050円。

1時間2000円は安い方だと思うのですよ。

エステとかだとその時は肌がつるつるになったりするけれど
持続性はないのですよ。
しかもエステティシャンに化粧品を勧められたりして
ついついその気になって高い化粧品を買ってしまう(私だけ?)

岩盤浴は通う程体質も改善されるという・・・。
1時間2000円なら通えそう(ってまだ1回しか行っていないのだけど)

そして・・・コスメですが
最近は「安くて品質の良いもの」が沢山出てきてますねー。

この間花王の通販コスメ「オリエナ」のセミナーに行ってきたのですが
成分から考えてもあの値段展開は安いっ。
ソープが1800円。
ローションが2800円
で、ラインナップの中で一番高価なのが
整肌美白美容液、これでも4000円。


これでも一応アロマ1級ですからちょっとだけ天然成分とか見ると
わかる事もあるのですが・・・
保湿効果があるカモミール、結構いい値段するはずなのに使ってます。
(すばらしい)

で、私がコスメを購入するときに気にすること。
「ボトル」の質。(オリエナはローションはプラスチックでした、私的に合格っ)

ブランドによっては「高級感」を演出するために
ボトルにお金をかけちゃったりとかするんですが。

ぶっちゃけ関係ないじゃないですか。ボトルなんてなんだって(苦笑
「もちやすい」とか「化粧品の品質を保護するため」とかならわかるけど

某化粧品でサファイアとかくっついちゃってる容器ありました。
ってか、今もあるんだけど。きっと。

でも安ければいいって訳じゃないから
チープって一言でいっても「その質と価格のバランス」から考えて
初めてチープであると言えるんじゃないかなぁと。

こんな感じかなぁ・・・
以上 しゃけのチープトークでした

  
Posted by kokekokotamago at 23:15Comments(2)TrackBack(1)いい女塾課題

May 17, 2005

ユニット結成

今日は柊とユニットの打ち合わせ。

まだ未完だけどサイトも立ち上げました。
Ruthy
私たちの音楽履歴なんぞが見れます。

大学時代に柊と組んでいたバンドのオリジナル曲をセルフカバーしていきます。
で、バンドメンバー(現在みんな教員やってます)に一応了承を得るために電話したり。
編曲はバンドメンバー全員だったから。

元メンバーたち、喜んでくれて嬉しかった。
問題はギタリストが消息不明(というかゼミが違ったから連絡先がまったくわからない)ということ。

でも、まぁ彼も「いいよー」って言ってくれるに違いない。

まだまだこれからですががんばっていこうと思います。
目標?音源CD作成です(あー言っちゃったよ)



コケッコタマゴもがんばって更新していきますっ
ぽちっとお願いです

  
Posted by kokekokotamago at 23:05Comments(0)TrackBack(0)NO MUSIC NO LIFE

May 16, 2005

CD-ROM

今日からCD−ROMの発売なんです・・・



ここからサンプルが見れます。

思いっきり日光に当たったら手が滅茶苦茶かゆいです(日光湿疹)
先が思いやられます(泣

明日は新ユニットの打ち合わせ。
相方の「柊」に何か予定が入らなければの話だけど(苦笑

ぽちっとプリーズ
しゃけ所属D組は3位にランクダウン(><

  
Posted by kokekokotamago at 19:14Comments(0)TrackBack(0)写真

May 15, 2005

寒天



食欲旺盛とどこかに書いたような気がしますが、
対策として、寒天おやつを作る事にしました。

雑誌で読んだんですけど
寒天も種類があり

・棒寒天
・糸寒天
・粉寒天

とございまする。

今日は棒寒天を使いました。

まず水でざっと洗い15〜20分ほど水に晒し戻します。
で、手で寒天をちぎって適応量の水に入れ、暖めながら溶かします。

しゃけは紅茶ゼリーにしました。ので紅茶を用意しておいて紅茶で寒天をとかしました。

で、本当は固める前に濾さないといけないのですが、
面倒なので省略。

で、あら熱をとり冷蔵庫で固まるのを待つ。

早速さっき食してみたのですが、
濾す作業を省略したため、ぶつぶつがありました(泣

味など支障は無いのですが、やっぱり失敗の部類に入るのかなぁ

でも美味しかったです。

ダイエットを心掛けている方お勧めですよん♪


しゃけ遡上のためクリック プリーズ

  
Posted by kokekokotamago at 22:20Comments(0)TrackBack(0)ケア

早朝blog

こんな風にせっかく早起きしたんだから
ウォーキングにでも行ってくればいいのだけど

でもねー

寒いと思いません?最近っ
寒いの嫌いなんですよ(道産子の癖に)


(C)popolo

てな訳で二度寝しようかどうか悩み中。

あ、植物いじりするって手もありますね。
でも、寒いし・・・。

今日はボーリングに行こうか
ビリヤードに行こうかという話もあるのですが

ビリヤードはいやなんです。
上手に出来る人ならかっこいいけど

私は下手なんです。だからかっこ悪いんです
かっこ悪いのイヤー!

やっぱりしゃけ所属D組は2位(泣
クリックプリーズ

  
Posted by kokekokotamago at 08:26Comments(0)TrackBack(0)徒然