2014年06月17日

切り替わりました


こんにちは、急ですが編集のしやすさからブログをAmebaへ変更致します。
航研ブログ

こちらをお気に入り登録お願い致します。

koken_hosei at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月18日

ツイッターはじめました∩(*・∀・*)∩

最近Twitterはじめたのでお知らせしておきます。
@HoPE19680401

それと今更感があるのですが、今年度の鳥人間コンテストは落選しました(´;ω;`)ウッ…



koken_hosei at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月11日

交流会に行ってきましたー。

どうも、お久しぶりです。
日曜日に電通大さん主催の鳥人間交流会に行ってきました!
ビンゴは誰一人として当たりませんでしたが、とても楽しかったですヽ(´ー`)ノ
次回は金沢工業大学さんにおじゃましま〜す\(^o^)/

koken_hosei at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月24日

明日はクリスマスですね( ゚ρ゚ )

お久しぶりでーす
またまた更新が滞ってしまいほんとにすみません(m´・ω・`)m

ものすごく今更な報告ですが、テストフライトやってないデーーーーーーーす\(^o^)/
というのも重心測定を行った際にミスが発覚したため、翼全破壊しましたー(^○^)ワーイ

今後は春にテストフライトを行うために作業を進めていく予定です。
次回定例会を行った際にまた更新すると思います。
それでは良いお年をーヘ(゚∀゚ヘ)


koken_hosei at 15:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年11月06日

定例会

学園祭・酒話会に来ていただいたOBの皆様方、どうもありがとうございました。
酒話会の1次会、いせやではなく申し訳ございませんでした。
来年こそはいせやの予約を取りますー( ;∀;)

今日は定例会を行いましたー。
11月17日の重心測定まで作業がつめつめでーす(ヽ´ω`)

ところでTF行くときのトラックどうしよう!
HELP!HELP!!!


koken_hosei at 19:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年10月30日

TF

こんにちはー\(^o^)/
今更ですが先週の水曜日に定例会を行い、TFが11月30日に行われることになりましたー

あ、学祭では展示翼の他に紙飛行機教室(写真のものの予定)を行いますー。
front

展示翼も予定より遅れましたがなんとか完成できそうです(ヽ´ω`)
小金井祭にいらっしゃた際はぜひお立ち寄り下さい(╹◡╹)

koken_hosei at 12:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年10月07日

取り付け始めました

こんにちはー\(^o^)/
ついに10月ですねー。今年も残す所後2ヶ月ですね〜(ヽ´ω`)
先週の火曜日からリブの取り付けが始まり、ようやく形が見えてきましたー。

front



koken_hosei at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月20日

活動報告130920

今日は片翼の桁を全て結合して四半沿線引きを行いました、
片翼といえど20m近くあるので日が落ちてからレーザーを用いて線引きをしました。


今日も月が綺麗。

koken_hosei at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月09日

桁試験やりましたー(・∀・)

今日は天気も良かったので、予定通り桁試験を行いました('∀`)
夏の終わりを感じさせるような涼しい気候だったため、いい感じに作業が出来ました(-ω☆)キラリ

先週の失敗をもとに、接合方法を改善した所1.2Gまで耐えました。
引退した先輩方にもご助力いただけたため、予定よりも少し早めに作業を終えることが出来ました。
お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。
それから、しばらく来れなくて申し訳なかったですが、先週から接合の作業を行っていた3人、暑い中本当にお疲れ様でした。

front




まぁー、来週休んだら翼の取り付けが始まるんですけどねー(ヽ´ω`)
あ、昨日個人的には10月中にはテストフライトを行いたいと申していたのですが、予定的には11月中旬ほどになるようです。





koken_hosei at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月08日

誠に申し訳無いです。

えー、また2ヶ月開いてしまいました・・・。
えー、前回更新時に3週間に一度は更新したいと言いながらのこの体たらくで大変申し訳ございません。
深く反省しております。

さて、今後の作業ですが、明日天気をみながら桁試験を行う予定です。
先週8月26日に行った桁試験では、接合部のパテ盛りに問題があったらしく失敗してしまったので再挑戦となります。
これにより作業が遅れてしまい、テストフライトの予定が更に伸びてしまう見込みとなってしまいましたが、10月中にはなんとかしたいところではあります。(あくまでも個人的な意見であります)

話は変わりますが、先日9月4日には鳥人間コンテスト2013が放送されましたね!
当サークルでは今年度の参加は見送りましたが、来年度にはあの舞台に立たせていただきたいですねー。
そのためにもまず作業の遅れを少しでも取り戻さなければなりませんね…(;´Д`)ウウッ…

koken_hosei at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)