【おしらせ】
●あつ森&とび森更新中!
●年内にぺペロン島の完成&公開予定!

滞在記44:島作りの憂鬱

島作りをしていると、ふとおそわれる病気、
それは・・・

「俺の島はなんてセンスがないんだ・・・」

と、急に不安に襲われることです。続きを読む

滞在記43:この頃も元気なぺペロン島民たち

季節の変化と同時にするようなった咳がなかなか治ってくれない調子です。
さて、ぺペロン島はどうなっているかと言いますと

孤独との戦い
無造作に生えまくっていた大量の花を処理し、何か作ろうと。
まだそんな段階ですが、近いうちに紹介できる箇所はまとめて紹介したいと思います。

そんなこんなで今回は、島のゆかいな仲間たちは最近どうしているかをご紹介。
続きを読む

滞在記42:別れ、そして…出会い

おい、コケのおっさん、ブログ更新しろや。
という訳で、今回は島の住人の話だよ!
続きを読む

滞在記41:今日も語る島作りおじさん

今回も文章中心でお送りします。
島作り、楽しんでいます。続きを読む

滞在記40:アイデア大爆発地獄天国

ブログの更新数が減っていて、「もしかして飽きてやめちゃったんじゃないか?」…と、思われるかもしれませんが、大変です。逆です。

あつ森へのやる気と、アイデアが常に頭の中で大爆発していて、文章にできないのです(笑)
もし1週間休みをもらって、なるべくあつ森していられる時間があるなら、ずっとしていたいのです。
これはまさに、地獄で天国で地獄!なにを言っているか分かりませんが、ヤバい薬飲んだとかじゃないですよ(笑)

続きを読む

滞在記39:理想郷はまだ遠く

寒くなってきましたね。
今回は文章中心でお送りします。続きを読む

滞在記38:ジャックの誕生日

流星
島作り、だいぶ順調に進んでいます。
仮完成したら、島の解説に関して怒涛の更新ペースになるのではと、今から楽しみにしています。
夢番地も公開して、沢山の人に遊びにきてもらいたいですね。

それはそうと、10月1日はジャックの誕生日だったので、そちらをお送りします。続きを読む

スーパーマリオブラザーズ35

そうでした。今更思い出しました。
どうぶつの森のブログランキングへの参加をやめた理由の1つに、他のSwitch絡みの記事を書きたいというのもありました。なので遠慮なく少しだけ今回書いてしまおうと。

そんな今回は

[Readygo]Image 2020-10-04 01-50-06
「スーパーマリオブラザーズ35」です!

続きを読む

滞在記37:負けるなモニカ!

休日、部屋でどこかの国の画像を眺めているよりも、運動目的で軽く散歩に行く方が島作りのアイデアは浮かぶものです。
そんな調子で、どうにか島の左側~中央の完成度90%くらいになりました!
右がまだ上から下までアイデアまともまらず強敵です。果たして年内に仮の完成できるのか?

どうにか夢番地を公開できるくらいにはしたいですね~。
あと、その時はまたランキングへの参加復帰しようかな(笑)続きを読む

滞在記36:ドレミ vs トイレ

ぺペロン島の開拓はじわじわと進行形であります。
なのですが、そんな息抜きで、ニンテンドーオンラインのスーファミに追加された「マリオコレクション」とか遊んじゃったり。

まりおおおお
小学生の頃よくやりましたね。
「ファミコン時代のマリオがスーファミ版に!?すごい!」…という、なんとも子供の頃の自分には夢のようなソフトでした。あ、画像は偶然撮ってしまったなんでもない1枚です(笑)
続きを読む

滞在記35:ビック&スモール

ここ半年間の記憶がほとんどない…!

全部コロナが悪いんです。
続きを読む

滞在記34:静かで小さな噴水公園

今回はぺペロン島の中で、どうにか完成と決めつけて良いだろう場所をご紹介したいと思います。
その第一弾は、タイトルの通り「静かで小さなふんすい公園」です!続きを読む
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ