September 2009

September 05, 2009

VOYAGER 855

 iPhone3Gで盛大にプチノイズが出て使えないっていう人もいるし、全然大丈夫っていう人もいるVOYAGER855だけど、うちでは大丈夫っぽい。なにが違うんだろうと思ってたら、なんだか自分のとつくりの違うVOYAGER855があることに気付いた。

まずはグーグル様でVOYAGER855を検索すると出てくる公式の写真。
voyager855_A

そしてこれが手元にある855。写真の下手さはまぁおいておいて(´・ω・`)
voyager855_1
オン/オフフックボタンのロゴの位置が中心より上にずれてる。
voyager855_2
イヤーパッド部分のシルバーとブラックの境界が、ブラシでふいたようにボケてる自分のに比べると、ロゴの位置が公式と同じ人のはきっちり塗り分けてある感じ。もしかして別パーツ? あとは認可ロゴの違い。

 さすがにここのところの値下がりが激しいし、コストダウンされてるのか、レビューでも質感がいいっていう人と、プラスチッキーでチープって書いてる人がいるし、当たり外れの問題はこのあたりになにかがあるのかも?

 まぁ、うちのでもBT-MicroEDR2ではものすごいノイズが出てたから、iPhoneの内蔵チップに複数の種類が使われてて、一部と相性が悪いだけな可能性もあるけど、なにかの参考になればヽ(´∀`)ノ