2013年03月31日

ゆるシュレ

「フットバッグはバッグと専用の靴があれば気軽に出来る遊び」

ということを実感した日。

宇都宮で稲葉さん、翔ちゃんと。
私服で喋りながらゆるいサークル。

こうゆう楽しみ方のほうがフットバッグって
接しやすいのかな?

「温泉卓球」みたいな気軽な遊びとして
フットバッグが広まる可能性もあるかもね。




kokinwakasyu at 22:39コメント(0) この記事をクリップ!

2012年10月01日

JFC2012

いまさらだけどJFC2012について。

まずは大会を開催してくれた協会やスタッフの方に感謝です。
昨年はそっち側だったので、ありがたみがよく分かりました。


競技に関しては結果だけ書くと、フリスタが8位でBIG3が7位。

順位だけだと自分の中では凄いのだけど、内容はフリスタは
決勝ボロボロで(14ドロップ史上最多?)、BIG3は技決めた人
の中では最下位でした。

でも、やっぱり出場したほうが楽しいね。
ましてフリスタは初めて決勝残れたので嬉しいです。
思わず休みくれた上司にメールしちゃったしw

もちろん来年も出場したいです!

でも、しばらくフットバッグはお休み。
って書くと語弊があるので、バッグを使った練習はお休み。
ちょっと身体がガタガタなので、治してからまた練習再開
しようと思います。


今年はKKSでTシャツ作って、みんなそれ着て決勝に来てたけど、
これが凄く良かった。
KKSみたいなチームが日本の各地域にあったら、もっとフットバッグ界
盛り上がると思う。






kokinwakasyu at 01:54コメント(2) この記事をクリップ!

2012年07月08日

愛しき幸せたち

フットバッグをしているときは楽しい。これすなわち幸せなり。

最近は仕事に割く時間が多くてあまり満足に蹴れていないけど、
休日はなるべく蹴るようにしてます。

蹴るだけだとすぐバテてしまうので、ジャグリングも一緒にやるように
してます。

しかし、幸せは身近にあるもので、最近の練習はこんな感じ。

フットバッグ&ジャグリングする。(幸せ)
汗かく。
ビール買って帰る。
ビールとグラスを冷蔵庫へ。
風呂を沸かす。
練習着の洗濯開始。
ご飯(肴)作る。
※ここまで喉カラカラです。
風呂入る。
ビールをグラスへ。そして「いただきます」と言って飲む。(至福)
ご飯食べる。(幸せ)
ビール飲む(飲みながら今日はどの日本酒飲むか考える)
つまみ食べる。
日本酒飲む。(至福)
洗濯物を干す。
日本酒を飲む。(幸せ)

ありがたいねぇ。



kokinwakasyu at 20:24コメント(2) この記事をクリップ!

2012年05月14日

外蹴り

最近部屋で裸足で蹴ってることが多い。(迷惑にならない程度に軽く)
そんなんでも結構発見があって膝とか意識してみたり。

それを試してみたくて、今日は外で靴履いて蹴った。

感じたことは、やっぱり靴と裸足は違うなってこと。

それでも「whirr」セカンドメイク。
ラバーマン、フリップ側片道出来た。
(あとはつなげるだけなんだけど、それが大変。)



kokinwakasyu at 00:12コメント(0) この記事をクリップ!

2012年05月13日

TSG10

今年もTSGは途中参加となってしまいました。
記念すべき10回大会だったのに、残念。

でも、会場入って10秒で、楽しい!
久しぶりにお会いできた方と話するだけで、もう楽しい!
そして蹴ったら、さらに楽しい!
打ち上げ行ったら、また楽しい!
終わって思い出しても、けっこう楽しい!
次の日代々木で蹴って、これまた楽しい!

TSGを毎年開催していただいているkimさん、USKさんに
改めて感謝です。

(来年ことそは競技でたい)

kokinwakasyu at 23:51コメント(0) この記事をクリップ!
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)