シルク 狐の箱庭

こんにちは子狐です!

こっちに記事を書くのはお久しぶりですね^^

たまに気が向いた時にシルクにログインしてますよ
(FF14のメンテナンスが伸びた時とか・・・)

そんな訳で久々にログインしてみて

シルクの世界を懐かしみながら散歩したり

助教授さんがいつの間にか自分のレベルを追い越していたり

壁にめり込んでる赤い鳥とかを虐殺してアカネになってみたり

難破船に行ってみたり

まだ人がいたのかと感動してみたりと気ままに遊んでみてます

さてチョコチョコ仕様変更がなされてたみたいですね?

学院のランキングシステムがリセットされてたり

物拾いペットがちょっと賢くなってたりと

どっちも今更な感じもしますが(´・ω・`)

ペットの矢とボウガンの矢を拾わないように設定出来るようにしとくのは

まだペットが猿だけだった頃に出来るようにしておくべきだったし・・・

yousei











学院の教授ランキング(卒業生輩出数)リセット+仕様変更は鯖統合する前にやっておくべきだったと

まぁ、大人の都合で出来なかったのでしょうけれどもw 


そんでもって・・・

何故かインベントリに入ってた12級レジェンド保護石を使いながら

強化したところ+7まで行ったので13級武器にクラスアップしました!
13kyuu
















また気が向いた時にログインしますので見かけたらよろしくです! 

こんばんは!(。・▽・)ノ

子狐です!

大型?アップデートがシルクに来るらしいとのことで

ちょっと内容見てブログ更新してみました

さて~

9af429f23a7bea45a6ff747627655188










今度は称号システム!

指定された条件を満たすと開放され

物によっては特殊な効果が出るとかでないとか

取得人数の制限があるとか

取得した称号は自分の名前のところになるのかな?

表示したりできて名前を飾ることが出来るみたいですね 

正直このシステム・・・・・





今更じゃね?w




現段階で自分の名前周辺に表示されるものとして

ギルド・同盟のマーク ギルド名 呼称 青鬼クエストクリアのアレとか
kosyou
 

















まぁ、沢山あるわけですよ・・・ 

でもって個人的にはですが

オンラインゲーム内で用意されている称号よりも

他のプレイヤーさんからつけてもらった呼称の方が

自分や相手からの色々な思いがあって面白いし素敵だと思います

だって、どんなに頑張っても【爆炎妖狐】の称号は無いのだから・・・

称号表示『運営側が用意した物』<呼称表示『プレイヤーの意志が反映される物』 

単純に名前を飾る物としてだけ見たらどうなのか、上手く差別化できてるのかな?

と自分は思いました。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

子狐です 
 rakugaki  のコピー












最近バナー広告で
002




2013112115561900d













このような物を拝見したので

先日久々にシルクにログインしてみました

まぁ、少し早い時間でしたので人は少なかったですが

シャイタン討伐のPTが出てたので助っ人として参加してきました

いや~シャイタンとか懐かしいですね!

SRO[2013-12-03 17-57-14]_24



























ちゃっかり告知GET!

さて・・・

何やら現在のシルクは運営さんがクイズ大会・PVP大会など

イベント開催を頑張っているようですね?

 最近のイベントはプレイヤー復帰キャンペーンとかかな?

復帰キャンペーンにつなげるためのキャッチコピー募集イベントなど

プレイユーザーから案をもらいそれを活用するのは 

ユーザー側も楽しいですし・運営側としてもそれをウリとしてイベントが出来る

という点でお互いに一緒になってゲームを盛り上げることができるので

今後は運営側が提供するだけのイベントではなく

しっかりとユーザーを巻き込んで遊べるイベントを考えていって欲しいですね(`・ω・´) 



ふと思ったのですが

【貸した装備 返して!】

このキャッチコピー分かりやすく、コンパクトに色々な思いがにじみ出てて

とても良いのですが・・・

現環境のシルクって鯖統合やらエンハ武器・防具(12・13級)とかだし

今更8級そこらの装備を返せと言われても

コインで交換できるし・・・

10・11級そこらを

返してもらったところで使い道が・・・

さらに既にその貸したプレイヤーもいなかったりでw

(。-`ω´-)ンーと考えてしまいますねw 

それとオンラインゲームにおいて物の貸し借りは・・・

愚か者 のコピー












戻ってくると思って貸す方が悪い! 

いあ、常識的に考えて、もちろん借りパクするほうが悪いですがw

基本的に顔も声も見えない文章だけの相手とやりとりする上で~(ry


・・・・・


えっと、せっかくなので自分もなんかキャッチコピー考えてみました!

【旧・交易システムが戻ったぜ!また一緒に奪おうよ!】 

まぁ、交易は戻らないがコレだったら人は少しは戻って来たんじゃないかな? 

人も交易どっちも戻らないがなε-(゚д゚`;) 


因みに現在シルクを捨て(о'д')b
新生FF14パンデモニウム鯖でTourou Tomosibi という名前で遊んでますので

遊んでる方おられましたら、よろしければお声掛け下さいましw 

このページのトップヘ