2006年06月07日

車買いました。

オープンカーを買いました。

昔から乗りたかった車なので、気合いれました。

かなり無謀だね。
kokkai at 18:57|この記事のURLComments(0)

2006年05月01日

連休中w

ごっちゃんです。

生きてます。




TOEIC点数上がってましたね。微増。

720点でした。

勘を取り戻したって感じですね。
当面の目標は800ということでしょうか。

2月海外いったかいがありました。

四苦八苦しながらも、楽しみながら生きています。

以前、外車買わない宣言いいましたが、
たぶんというか
買うね俺。

ほんとへたれだわ。

kokkai at 02:00|この記事のURLComments(0)

2006年03月26日

英語

今日テストだけどまったくできんだろうな。

へたれだから勉強しなかった。

3週間くらい英語漬けになったら、英語みたくなくなった。

撃沈必須だけど。

心理学の本を読んで、やる気をだそうとしたけど、だめだった。
危機感ないから。

なんとかなると思ってる自分がいる。

たぶん、仕事をするときに冷や汗をかきまくり、神経も衰弱してやっと重い腰をあげるのではないだろうか。

こういう考えは甘い。
3日坊主でもいい。
はじめなければ何もはじまらない。

ということで、今からやりまーす。

来月、新TOEICの実験体にされるようなので、危機感でてきた。

最近家族にうれしいことが多いので油断が多い。
6月に会ったら報告します。

致命的に英語ができないわけではないのであしからず。
普通の人よりはできます。

最近このブログを見ていやされています。
ギザかわいす!
http://yaplog.jp/strawberry2/


2006年03月23日

卒業するにあたって

この学生期間は長かったのだろうか、短かったのだろうか?

高校までは、短く感じた。大学は長かった。

時間に追われていなかったからだろう。
定年後みたいな生活をしていたと思う。

自分としては、ここまでの生き方には満足している。

一番大きかったのは、自分の努力ではなく、親が教育に金をかけてくれたことだと思う。外車を買わず、教育に投資をした、ただそれだけだ。

そのことは非常に感謝している。口にはいわないが。

社会人になっても外車だけは手をださないようにしようと思っている。
いい時計は買うけど、車の比ではない。


大学自体も、自分にあっていたと思う。自由だし、自分で考えることが好きな僕には良かった。友人も基本的にいいやつしかいないから楽しかった。むしろ、中高で遊びすぎていたので、ゆっくりできた。

学生生活は長かったなと思うが、社会人生活は長かったと思うのだろうか。
短いと感じられるほうが幸せなのかもな。

社会人として働く上で大事なことって、志かもしれないな。
お金稼ぎたいでもいいと思う。

ここではいわないけど、3つ自分なりに考えました。

ただそれを胸に生きていくだけですね。

東京か名古屋、どこに住むかわからないけど、親に恩返しを早くしたいね。

今は軽い夢があるので、構想を暖めています。
5年後くらいに実現できたらいいな。







2006年03月19日

おいコン

はい、追いコンでしたよ。

銀座で、ゼミの追いコンでした。

会社からも徒歩5分の距離のお店で、がっつり合コンで使わせてもらいます。

すうばらしい、環境、セッティングでゆうことなしでした。
去年に比べて、数段すばらしいものをしてくれた。

同期のみんなにはこれでずっと会えなくなるわけではないので、さびしくはなかったです。後輩がスピーチをしてくれてうれしかった。

個人的には、先生から、社会人になっても、お前は大丈夫だと思うよ。
と言ってもらえたので、自信を持ってこれから自分らしく生きていこうと思った。

自分には、語学力も、体力もないが、自分の頭で考え抜く力(オリジナル)は人一倍鍛えてきたので、そこで勝負していこうと思う。結局はそこが勝負になるものだと常に思っている。









2006年03月16日

スキー

にいってきたよ。

ボーダーにぶつけられ、逃げられたりして頭にくることもあったけど、楽しかったよ。

何回か大胆にドラゴンスクリューばりにこけて、膝ががくがくになってしまった。

夜に、ちゃんこを食べに行って、すごいおいしかった。

ああいう店が近所にあるといいのになあ。

2006年03月14日

ホワイトデーは

雪山で、宴会です。

もちろん、野郎だけですよ。

チョコとかあんまりもらったことがないな。

男子高だったし。

宴会にはとっておきの焼酎を持っていくぜ!

2006年03月12日

体重が

67キロ代に。

体脂肪率も19パーセントになっていました。

恐ろしいくらい順調だ。

この勢いで入社までに65キロ代に突入したいな。

3ヶ月で8キロだから、ものすごい順調なペースだ。

最近、久しぶりに俺に会う人はびっくりするのだけど、
別に普通に戻っただけだからな。

でも、ほんとは62,3キロくらいが理想なんだよな。

4月からいい出会いがあるといいな。

買い物

おしゃれスーツをこうてみた。

ビジネスライクに考えれば、地味なスーツ(真紺など)を着たほうが、客受けがいいのはわかっている。なぜなら、経験がありそうにみえるから。

でも、女の子にもてたいと思ったら、絶対に地味なスーツはNGだ。

俺は、当然もてたい誘惑に負けた。

でも、おしゃれな社会人がどうせならいいなあと思ったので、買った。

もちろん茶色い靴も買おうと思っている。

もちろん、これには意図がある。

最初から、こういうことに気をつけないと、絶対にださいおっさんになるのが目に見えているからな。

いつか買おうと思っているのは、先送りしているだけだ。

仕事も一人前でないのに、かっこだけは一人前かと怒られるかもしれない。

でも、俺はいろいろなビジネスマンにあったが、かっこがよくない人に有能な人がいなかった。もちろん、有能な人は給与が高いから、金をかけられる面もある。
有能なビジネスマンは真紺を着ても、材質や着方で、差が出てくる物だ。

ようするに、いろいろなことに、気をつけられる人間にならないといけないということだろう。

もちろん、自分にプレッシャーをかける面も、あるよ。
マークされるからな、目立つやつは。

でも、俺は自分なりに外見をよく見せようとしているだけで、仕事能力とかっこを一緒にしなければいけない論理の解がわからない。

俺の経験上、すこし生意気なやつのほうが、絶対できる。

それも先輩もわかっているはずだと俺は思う。


ヤングジャンプ(漫画w)で、「一流ってやつは、一瞬、一瞬を全力で生きてるんだ。姿、形を見れば、わかる」という言葉があった。

まったく、その通りだ。




まあ、俺は一流ではないんだがな。






スーツというのは、生き方がでると思う。




まあいろいろいっているが、結局は、おしゃれスーツを買ったいいわけだ。

某観音系カメラ企業や名古屋系の会社の財界系のトップをみていると、この理屈はなんだろうなと思えてくる。

まあでも、スーツに生き方でるというのはあたってるかも。








2006年03月10日

卒業決定

はい、卒業しますよ。
3月に。

大丈夫なのはわかってたけど、番号をみるとき、どきどきしたのは私だけですか?

今日は、学校の近所で、ふっとさるをして、明日の朝が怖いなあ。

友人で、卒業が履修申告を間違っていたため、番号がなかった友人がいて、ものすごく気の毒であった。

人生がこんなことで間違っちゃうんだよなー。

学事で、有料でもいいから履修をチェックしてくれる制度があれば、いいなあ。

責任がかかっちゃうんで、だめかもしれないけど、これでは卒業できませんよと、

履修の時、教えてくれるPCシステムを作ることはできないのかなあ。

だって、あまりにももったないじゃん。

自己責任の言葉ではくくりたくないなあ。

今日は喜びも大きかったが、冷めてしまった。

それにしても、アルバム重すぎ!



2006年03月08日

東京タワーを読んだ

姉ちゃんが読めというから読んだ。

主人公と僕との境遇が母子家庭ということ以外だったら大変にていて、母ちゃんの死はおろか、肉親の死の直面したことのない自分にとっては、将来的におこるであろう経験とはこんなものなのかなあと考えてしまった。

本の中にでてくる、筑豊の言葉や北九州の言葉、痛いほどわかります。
うちの両親の会話は柳川弁で、かなり濃い言葉をしゃべりますから。

そして、福岡の人、中でも旧炭鉱町の人のメンタリティーなんかもほんとそのままだった。

ただこれだけはいえるな、じーちゃんやばーちゃんに会いに行こうと思ったよ。

孫孝行だね。

早くひ孫でもつくるかなw

一番喜ぶかもな。

2006年02月27日

ハプニング

旅行でのハプニングがたくさんありました。

軽いものを紹介しようと思います。

ある日、運動不足になるといけないと思い、週2でランニングをしていました。

もちろん、財布とお金やパスポートは獲られたらやなので、全部トランクに鍵をしめていれておきました。

30分くらい、あっついなか走ってびしょびしょになって帰りました。

きがえようと思って、パンツいっちょになって、鍵を使って、トランクを開けようと鍵をねじこみました。


がちゃ、がちゃ。


あれっ、あかない。

一瞬時が止まりました。

って感じですね。

また、またー。
冗談はいいからさーと自分につっこみを入れて、再度いれてみる。

がちゃ、がちゃ、やっぱりあかない。

だから、ごっちゃんは現実を逃避しようと、そのまま一言もはっすることなく就寝した。

だって、1円もてもとにないんだよ。1円も。

金は全てトランクの中。

まあ、ある人に10ドルかりて、鍵屋でぶっこわして、ことなきをえたけどね。

これだから旅はやめられないぜ。



2006年02月26日

オーストラリアに行ったらやせた

帰ってきてから、体重をはかったら、2キロやせて、体脂肪もちょうど20パーセントになっていた。

現在68キロで20パーセントの体脂肪率になっていた。

毎朝7時に起き、大量の汗をかき、水しかのまなかったからかな。

ごはんおいしくなかったから、たくさん食べなかったしね。

オーストラリアダイエットだね。


イギリス連邦の国ではこれができるかもしれない。

2006年02月02日

行ってくるね

25日に帰ってくるからね。

2,3のネタは作って帰ってくるよ。

今日は準備で忙しかったよ。

さあ、バンコク経由だから地球をまず半周してくるぞ。


2006年02月01日

ステイ先決定

ステイ先が一回変更されたので、今日やっときまりました。

どうやらビーチが近くの家になりそうです。

ちょうど、メルボルンでロッテがキャンプをしているそうなので、
僕もシドニーに体を作りに行こうと思います。

砂浜でランニングでもするよ。

ゼミのみんなは今日からスキーに行っているようだけど、
僕は誘われていないことを勘案すると
軽くはぶられているのかな?


ゼミではけっこう俺きついことや普通ならいわないこともこともはっきり言ってたからな。

思い当たるふしがけっこうあるし、自業自得ってことだね。


まあ考えすぎかな。

2月は海外行くって言ってたし、スキー嫌いだっていったからかなと思っておこう。


けっこう痛いな俺。

旅行の予定いれたから、中高の時の友達との旅行もいけなくなってただけに、
軽くへこむね。










2006年01月30日

3日ぶりに

地上を踏んだ。

久しぶりの地球は足にくいこんだ。





2006年01月29日

サッカー

サッカーすきなので、いろいろなチームのHPをのぞいていました。

J1、J2はいいとして、

その下部組織であるJFL(アマチュア)ものぞいてみましたが、FC琉球いいねえ。

ぜひともJ2あがってほしいなあ。
沖縄にプロスポーツチームないしもりあがるでしょう!

チーム全体にパラダイス感満点なのがひしひしと伝わってきます。

JFLみてても、J2にあがるの目指してるチームは、元プロ選手を獲得してるからけっこうわかりやすいね。

まあ、お金あればいい選手集められるからね。
でも地元の選手がいると盛り上がるから、そのためには長期的視野から下部組織をもりたてないとね。

JFLの愛媛のチームもおすすめ。
チームカラー、愛媛みかんだけにオレンジ。

もちろん応援歌は、愛媛のみかんだろうね!

わかりやすいっていいことだよね。

まあ、J2落ちたベルディーの主力の抜けようはちょっと驚きもいいところ。
スタメンが根こそぎいなくなっちゃったよ。
こういうとき残ってくれた選手は応援したくなるよね。

まあ友達っていろいろいるけど、自分が困った時に力になってくれる友達って少ないよね。



2006年01月28日

F1 スーパーアグリ

F1に参入するらしいですね。
かなりF1はテレビで深夜にかかさずウオッチングしていたくらいすきですよ。

それにしても、日本人ドライバービックリするくらい遅いからね。

虎のすけがドライバーの時応援してたけど、全然だったからね。

佐藤琢磨がホンダのシート獲得した時、日本人元F1ドライバーが実力で獲得したのは彼だけっていってたけど本当だよね。

結局今回の新規のチームもオール日本で行くっていうけど、スポンサーがいてこそだからね。
まあマシンはぶっちぎりで遅いのはわかってることだけど、ドライバーも2流だと、最初はあったかい目だろうけど、どんどん厳しくなるんだろうな。

表彰台に日の丸をっていってるけど、本田やトヨタが勝ったら日の丸あがるじゃんとか思ったりするし、結局この2社の4っつのシートのうちの一つを獲るために、日本人ドライバーを乗せるステップアップチームになりはしないかな。

もしアグリチームが一年でぽしゃって、日産やマツダが買収したら面白いな。

まあでも、オール日本でいくには夢があるな。

どうせならスポンサーもオール日本で。

マルボロじゃなくて男のJT。
松下でなくて、渋くTOSHIBA。
なぜかNTT。
関係ないけどJR。
ANAるでなくてJAL。
とか元国策会社主体だと面白いね。

まあオートバックスとHONDAは決まってるのかな。

どちらにしても、かっこいいマシーンだといいね。

会社の入り口にF1の車おいてあったりして、放置プレイしてあったけど
一回のってみたいね。

でもこのチーム、バブルの臭いがぷんぷんするね。


2006年01月25日

ホームステイ

にしてしまったんだが、
ホテル、寮にしたほうが良かったかな。

夕飯、酒のんでさわぎたいしな。

夕飯もかなり外食したいしなあ。

老夫婦とかだったらどうするよ。

毎日やわらかいごはんだったらどうするよ。

ものわかりのいい受け入れ家族がいいな。

電話で、「すまん、今日は友達とどんちゃんするから帰れん。」
「OK!」
みたいな。

土、日は何かプログラム申し込んでドンちゃん騒ぐしかないな。

外泊とかしたいしな。


まあ、もちまえのタフネゴシエーションがくるときがきたな!


2006年01月23日

お金

旅行代金をもらった。

冷静に考えたら、俺の来年のボーナスの半分だ。

俺はバイトもせずに、海外に遊学に行こうとしている。
どこかお金をもらえて当然だと思っている勘違いしている自分がいた。


お金をかせぐことは大変なことだ。

投資してくれた分の倍の効果は少なくとも発揮したい。

そして、投資してくれたお金が余ったら、いいネクタイでも買おうと思う。
すまんかあちゃん。

今年の抱負その一。

愚直に努力する。


愚直に努力したらどうなるか試してみようと思う。
英語で。

前は、2週間でTOEIC700とれた。

今度は2ヶ月だ。

途中に簿記もあるよ!





Profile
ごっちゃん
現在大学生です。
来年からは、2ちゃんではポン引きと揶揄される業界で働きます。
趣味はサッカー、大相撲、子犬拾い
好きな力士 黒海関
好きな動物 ブルドッグ
好きなチーム
広島東洋カープ
好きな言葉 
疾風怒涛


福岡県大牟田市生まれ

彩の国在住から4月にダーツにより移住先が変わります。

    
国技館来場者

セクシーショット
どすこいコード
QRコード
Amazonライブリンク