2011年08月11日

はじめてのおつかい

6042abe9.jpg今 クリームパンナが はじめてのおつかいを してきました。

近所のスーパーに じゃがりこを1個 買って帰ってきました。

3歳5ヶ月!よく頑張ったd(@^∇゜)/

途中で泣きそうになったけど、堪えたらしいです。


koko0131 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年07月22日

父と娘

今まで、クリームパンナはとぉと好きでしたが、何故か最近、とぉとを嫌うようになってしまいました。

風呂にも一緒に入らない事が増え、とぉとが寝室に寝に来ると『とぉとは、あっちに行って〜。ここで寝ないで〜!』困った娘です。

とぉとも、渋々退散します。

この状態はいつまで続くのでしょうか?


koko0131 at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年06月22日

プール開き

42ab0f66.jpgクリームパンナが通う幼稚園は今日プール開きでした。
幼稚園からの手紙に『水着は一人で着られる物を持たせて下さい。』と書いてありましたが、3歳の甘えん坊クリームパンナには無理だろうし、水着を一々試着して買うのも…。
究極の面倒臭さがり屋の私は、ヤフオクでクリームパンナが好きなミニーちゃんに変身できる水着を落札し、一度も着る練習をさせずに持って行かせました。
着られるか心配はしましたが、意図も簡単に着ていました。しかも、スイムキャップまで。
一応落札する時に、水着の前後が分かるように尻尾が付いて、キャップにはミニーの顔が付いているから前が分かるかなぁと思い落札しました。
ちょっとマヌケな水着ですが、効果はあったみたいです。o(^-^)o

でも、クリームパンナは水が顔にかかるのが大嫌い。目に入ろうものなら『め〜め、め〜め、め〜め〜(泣)!』物凄い騒ぎです。

きっと誰かが飛ばした水がかかり、大騒ぎだろうなぁ。とママ達と噂していた。
その時!
『め〜め、め〜め、め〜め〜(泣)!』
クリームパンナの大声です。

神経質で手のかかる、お騒がせ娘で困ります。


koko0131 at 20:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2011年05月29日

昼寝

e5789415.jpg
0fa98825.jpg
クリームパンナを幼稚園に迎えに行く時間帯は、アンマンマンの昼寝の時間帯です。
眠くて眠くてたまらないアンマンマンを自転車に乗せて、自転車を鬼コギして幼稚園に迎えに行きます。
自転車の揺れが気持ち良いのか?アンマンマンはウトウトしだし、家に着く頃には撃沈し夢の中。

二人目は強くなる分けですな!


koko0131 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年05月18日

お気に入り

f057de73.jpg
7dc4f5ca.jpg
クリームパンナはアイスクリームが最近のお気に入り、ハサミもお気に入り。
アンマンマンはトトロが最近のお気に入り。重機車もお気に入り。

私は………睡眠がお気に入り。


koko0131 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年05月09日

貧乏人のゴールデンウイーク

9d6ed5f0.jpg我が家は貧乏です。

が…。

ゴールデンウイークくらいは出掛けたい。と言うことで!

富士山静岡空港へ行って来ました。

が…。

やっぱり地方空港、空港小さい!飛行機小さい!

クリームパンナは直ぐに飽きる。(がっかり)
アンマンマンは大はしゃぎ。(さすが男の子)

帰りに掛川花鳥園に寄り、クリームパンナは鳥の大群を怖がり大泣き(またもやがっかり)、アンマンマンはこれまた大はしゃぎ(男の子万歳)

貧乏人が鳥の餌に小銭を使い果たし、帰還です。


koko0131 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年05月04日

顔デカっ!

024c2cde.jpgアンマンマンの顔はかなり大きいです。
出産の時も、頭がつかえて大変でしたが…。
クリームパンナと比べてもかなり大きいです。
頭が大きいと障害がある場合があるらしいので…。
一応意味のある単語を話すし、たまには二語組み合わせる事もあるので、大丈夫かなぁ★


koko0131 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年04月20日

クリームパンナ自転車ブーム

04f55c48.jpgクリームパンナは只今、自転車ブーム真っ最中です。

気管支炎で今日は幼稚園をお休みしたのにも関わらず、近所の元パチンコ屋さんの駐車場で自転車を激走していました。

こんなに元気なら、幼稚園に行かせるんだった(T-T)


koko0131 at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年04月18日

かなり久しぶりの更新

59141b29.jpg
c9db76a3.jpg
上の娘が、幼稚園に入園しました。
毎日、子供二人を乗せて幼稚園まで激走です(^-^;到着すると膝か笑ってます。それを見て娘も笑ってますが…(泣)


koko0131 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年12月02日

〜祝〜1歳 脱乳1日目

今日でアンマンマンは1歳です。
週末までじぃじ&ばぁばも休みらしいので、脱乳のチャンス(^0^)/

少し寂しいけど、授乳バイバイ(゚▽゚)/

夜中何度も起きるアンマンマンは、おっぱい卒業まで何日かかるかなぁ?


koko0131 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子供