思いをカタチに…

やりたい事はやれる時に全てやる! 伝えたい事は伝えられる時に全て伝える! 基本的に一期一会!

kokoは今、ジャパンハーヴェストに備えて体力回復中!

17866e98.jpg いよいよ明日は、念願の丸の内農園見学〜

 農大の収穫祭にも行くから、体力が必要みたい。

 だからキディ、今夜は大人しく過ごしてるのよ 

 命懸けのスケジュールと言っても過言でないからね…

前略、母なる大地様☆アグリダイブ…の誕生日会は意見交換会と化すかしら?

プログラムの原型北海道農業インターンシップで出会った私の仲間達。

他人の誕生日に関して祝う余裕が無いというか、半数は仲間の誕生日を覚えていないです。
まあ、今の生活や今の人間関係を優先すると、ハッピーバースデーメッセージを事務的に送る事はあっても、個人的にプレゼントを贈る事は必然的に少なくなるし、産んでくれた母親や育ててくれた父親に感謝する日だと考え、親孝行する人達が多い世代ですからね。

[画像:b016407c.jpg]

ただ、誕生日と近い時期に食事会が開催される場合は、例外的にプレゼントを渡されたり、乾杯の時の発声が「○○の誕生日を祝って…おめでとー」になって、予想以上に盛り上がる事があるのも、私の仲間達が未だに強い絆で結ばれている故の嬉しい誤算だったりします。

…ということで実は昨夜、室内バーベキューパーティーの下見を兼ねて、15周年記念イベントの幹事と店長やっている仲間に、希少な部位を贅沢に喰らいながら、スパークリングワインを飲んだ気になれる誕生日会を開催して頂きました。

[画像:2e36f2e1.jpg]

「経営者・管理職の苦悩と非正規雇用者の葛藤について」
「障害者の就労および若者の育成について」
「ライフプランとワークライフバランスについて」等、
美味しい肉を焼きながら食べつつ、2時間シッカリ意見交換

「若者達との交流会で得た、収穫物と副産物」
「NDP永遠のテーマ故、持ち帰った後輩からの宿題」
「情報共有レベルの設定範囲に関する、お互いの見解」など、
正直、アルコール入りの本物が飲みたくなる話題も出ました。

[画像:98697b15.jpg]

いわゆる異業種交流会の役割を果たしている食事会だから、「もう少し深く聞きたい…」というフラストレーションが生じて当然で、特に私は農業ヘルパーという仕事だけでは生きて行けない可能性が高いから、愛情深い仲間達はアフターフォローが長くなる事も多々ありますが、最近の若者達に対しては違うのでしょうかね。

以上、大地いっぱいに渦巻くタンポポみたいな座敷わらし…でした

六本木でアグリダイブ〜♪

[画像:e15b4b5b.jpg]

こせがれネットワークの事とか、マイファーマーを持つ楽しさと悩み事とか、
先週は久々のマルシェにテンション高めで、色々と語りたい症候群だったなぁ…。

[画像:6b847915.jpg]

今年の誕生日プレゼントは初めてのセルフ収穫〜♪

[画像:67cb4d04.jpg]

予想以上に棚が高く、手は届いているのに取れず…

[画像:91e219ba.jpg]

気を取り直して木を移り、低い所に有る梨を収穫

[画像:f999ffbf.jpg]

話せば長くなる色々な事情があって、今年は豊水梨…

渋谷でアグリダイブ〜♪

[画像:dd4057be.jpg]

渋谷東急本店前で農大マルシェを見学後、学生達と会話。

[画像:005a1da3.jpg]

「どういう野菜?」に、「小坂農園の野菜です!」との返答。

[画像:a4ffaa58.jpg]

ショッピングの後は代々木公園を目指して、ひたすらウォーキング。

[画像:499d422b.jpg]

せっかくなので、代々木公園の敷地内をウォーキング。

[画像:5d7eb7a0.jpg]

「ベジメンチバーガー」を休憩所で食べながら、雨天時の販売促進活動について考察。

[画像:7cafceee.jpg]

「渋谷に来たら、ぜひ行ってみて!」と言われていた御店まで、夕飯前のウォーキング。

[画像:d2c5ec78.jpg]

素直に「一番のオススメ!」と、「サービスの半ライス」を注文。

[画像:47d14c18.jpg]

千葉でアグリダイブ〜♪

[画像:d2ed858d.jpg]

試食販売やポップなど、食品の販売促進方法を見学し、色々な野菜の調理例を会食した後、
なんか小腹が空いたようなので、電車に乗る前にガッツリ食べてから帰宅。

[画像:47fff1aa.jpg]

学生時代の心友が勧める店だけあり、私好みのラーメンで大満足。

東京大学のマルシェでアグリダイブ〜♪

[画像:adf29c81.jpg]
[画像:65a559f4.jpg]

 真剣な顔で黙々と読んで、スマホで撮影した後、農学部生達と会話。

[画像:da085ee5.jpg]
[画像:519b29f2.jpg]

 「コノ品質でコノ価格は安いのでは?」に、「今回は認知度アップが目的ゆえ…」との返答。

[画像:90125346.jpg]

kokoは今、東大マルシェに備えて体力回復中!

17866e98.jpg いよいよ明日は、久々のマルシェ見学〜

 六本木にも行くから、体力が必要みたい。

 だからキディ、今夜は大人しく過ごしてるのよ 

 命懸けのマルシェ訪問と言っても過言でないからね…

農業ヘルパー☆朝から晩まで事務所で受注伝票のデータを入力する

ブログネタ
農業 に参加中!
image

農業ヘルパー☆直売所シーズン2017終了後、フィジカルケア休暇を取得する

ブログネタ
農業 に参加中!
[画像:a025425f-s.jpg]

記事検索
Comments
Archives
  • ライブドアブログ