2009年06月05日

♪元気なサツキさん(⌒-⌒)♪

こちらの方 サツキさん。ウタママのお姉さんの旦那さんのお母さんです。(^_^)ニコニコ
顔出しOKの許可をもらって加工せず載せました。
…この人 凄い人です。遠いブラジルから一人で4月20日に日本に来て奈良⇒京都⇒大阪⇒沖縄⇒大阪⇒埼玉と精力的に日本を歩き回り五月の中旬頃、お会いしました。
去年ウタママがブラジルで悲しんでる時、何かと気遣ってくれた人です。聞く所によると今回初めてボーリングをして、4回ストライクを取ったそうです(75歳ですよΣヾ( ̄0 ̄;ノ)今度は長野に行って、千葉に戻り1泊し、ディズニーランド見物をして成田から自国へ帰る予定でした。
001







ディズニーランドも1人で行く予定だそうで(あそこに1人は寂しいだろう…(*´ェ`*))
ヒゲ『…ヒゲ家、お供します。ついでに我が家に泊まって下さい』
サツキさん『…別にディズニーランドに興味は無いのよ! 帰る前に少しノンビリしたくて…あそこは子供の行く所だから…。』

返ってきた答えがクールでしょう?(ヒゲ、この人気に入りました(*'-'*))
じゃあ、他に行きたい所や、食べたいものは?と尋ねたら
サツキさん『大阪でお好み焼きを食べ損ねた!! 苺狩りってした事が無い。』
ヾ(=^▽^=)ノ任せなさ〜い。

5月29日の夜、ヒゲ特製のお好み焼きで晩御飯('▽'*)ニパッ♪
002







5月30日 秩父で苺狩り(…ほとんどヒゲ、顔出しΣ('◇'*)エェッ!?)
ちなみに苺大粒50個づつ、ウタママとサツキさん食べました。
003







お昼ご飯は何食べましょうかぁ〜
サツキさん『苺でお腹いっぱいだけど…トイレ4回位行ったら食べれる。アレは水分だから』
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 凄い!!
時間つぶしに管理釣り場で、ニジマス時間釣りに挑戦!!
サツキさんVSヒゲ 釣れた魚匹数勝負始まり。
004005







006007







サツキさんに釣られるヒゲ???
008







…えっ勝負の行方?

    5匹
     と
    2匹
     で
    ヒゲの
         ……負け!!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 75歳に 負けたぁ〜(p_q*)シクシク


成田へ送る前に娘たちと記念写真。
009







無事、成田を発ったサツキさん。
………ヒゲの父親と同い年とは思えないw(゚o゚)w オオー!

後日談
無事にブラジルに帰ったサツキさん…全然、疲れてないそうです。ε=ε=(;´Д`)
凄いワww

koko38 at 12:55|PermalinkComments(6)

2009年04月13日

金・土・日曜日…出来事。

★金曜日★
飯能レイクサイドパーク宮沢湖にあるドッグフィールドへ行きました。
ここは山の斜面を使ったドッグランで、チビ達の足腰を鍛えるには最適な場所です。
(飼い主の膝は悲鳴をあげますが…。)
最近、ここの駐車場代が無料になり出没確率、非常に高くなりましたヾ(=^▽^=)ノ
(カメラ持って行くの忘れて貼り付ける画像無しですヽ(TдT)ノ)

★土曜日★
001













近くの川沿いで友人達と桜見物&BBQを開催。
002003







005004







006007







桜は少し散り始めだけど、風が吹けば桜吹雪が綺麗でしたよ。
天気も良くて、日中はアイスクリームが恋しくなりましたヨ(´∀`*)
014015







お馴染みのラッキー&ジャッキーコンビも加わりテンションで、気温もグングン上昇
009010







011012







クールダウンする為、川に入るおバカ姉妹。
ヒゲ『…きっ昨日、お風呂 入ったよね? ね!!』
まっ! 暑いし…入っちゃったものは仕方ない。どれどれ、ヒゲも入っちゃお
013













メロディさん涙流して笑ってます。(^_^)ニコニコ

この日の夜 事件が…。
夜の散歩に出ようと ちぃを見るとΣヾ( ̄0 ̄;ノ…明らかに右後ろ足に異常が…。
ビッコを引いてますではあ〜りませんかΣ( ̄ロ ̄|||)。
ヒゲ『どっかで足挫いたのか? 走りすぎて脱臼? も、もしかして折れてるのぉぉぉぉぉぉぉぉ? 』
気付いたときには病院は閉まっていて…。
ヒゲ『とっ とりあえず…今日の散歩は無し!! それから明日、朝一で病院直行!!』

★日曜日★
朝、起きて ちぃを観察するもビッコを引いたまま。変化無し…。食欲はある。愛想もイイ。いつも行く動物病院へ…。
何処を触っても痛がらない。レントゲンを撮ってもらって、先生に診てもらう。
骨に異常無し。ホッとししました(*'-'*)

先生足をかばっているのには何かの理由があるはずなので、痛み止めを出しておきます。…たぶん、疲労でしょう。』

疲労??w(゚o゚)w オオー!…思い当たる!! 川原を登ったり、下ったり ラジバンダリ(古い?)
遊び疲れの可能性 大。

このブログを書いている時のちぃは、いつものヤンチャなちぃです。足も大丈夫な様子…2〜3日様子を見ますが…たぶん、大丈夫(o^∇^o)ノ


koko38 at 19:25|PermalinkComments(7)

2009年04月05日

久しぶりに ゼブラ 行きました。

…ひょっとして、このブログ死んでました? ('▽'*)ニパッ♪

001
とある日曜日。
ちぃ『…暇やわぁ〜。どっか、連れてってぇ〜。』

いやいや、別に話しかけてるわけでは無くて目線がね、そう目線が語りかけてるんですよ。
無言のプレッシャーに負けて久しぶりのゼブラへGO!!
(あっ!! ちぃは初めてのドッグランだったのよね。)


002003
着いて早々、他のワンちゃんのボールに釘付けのメロディさん。相手にされないちぃさん。メロの後姿を見つめて、ちょっと寂しそう。

この日、マイボールを持って来るのを忘れてしまい…しぶしぶ、ニューボールを購入。

004005







ボール遊びは半端なく…砂煙を上げて疾走する白黒おバカさん達。

006007







008009







010011







楽しそうにしてるから爐泙.ぅいぁ〜

012







…でもね、お上品なワンコ様達が、お上品に遊んでいる所に、おバカさん達が走り回って…温度差、感じますね(*´ェ`*)


013













帰る頃には、ワンコじゃなくて狆个ν轍瓩吠竸箸靴泙靴織(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

koko38 at 10:56|PermalinkComments(3)

2009年02月23日

お買い物♪ (携帯画像)

ヒゲ『さぁ〜お出かけだよォ
…で、愛車に乗るとヤンチャ娘たちの“遊びたい心”のスイッチON
001





















ちぃ『…きょう何処、行くん?
メロ『ボール遊び出来る所がいいな

002
ちぃ『早く出して車出してしゅっぱーつ






ヒゲ『Σ('◇'*)エェッ!? コ、コラウタママが苦しいやろ お、降りろォォォォォォ(゚皿゚メ)』


003
ヒゲ『それに、今日はウタママの用事でホームセンターに買い物行くだけ お留守番させるのも可哀想だから連れて行くんやで 過度の期待は虚しくなるだけや…。』




メロ『……(p_q*)シクシク』
ちぃ『…(≧ヘ≦) ムゥ』

ウタ『買い物が早く終わったらドッグラン行こうね

お買い物が早く終わる……はずも無く 夕方 お家に着きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
*今度の土・日、ラン出没確立83%.。゚+.(・∀・)゚+.゚



koko38 at 19:22|PermalinkComments(3)

2009年01月14日

遅々の ご挨拶…アケオメ〜♪('▽'*)ニパッ♪

ども。…気がつけば、1月の14日。 …新年のご挨拶も無しに、日常生活に戻ったメロ&ちぃ家です。 
遅ればせながら 年末.新年ネタを。
…っても、ドッグラン出没しただけなんですけどネ(⌒-⌒)

12月30日 所沢航空公園
0102







この日は、風も無く天気が良くて ラン⇒お散歩⇒ランを繰り返して、ノンビリ過ごしました。

0304







0506







  ちぃさんの豪快ジャンプ!!        メロさん 可愛い(*゚▽゚*)
0708







1月3日 森林公園
001
奇跡の写真。奇跡のシンクロ…。見た目、仲良しに見えるでしょ?











002
朝、1番乗りでドッグラン到着だから、貸切状態。
おもいっきり ボール遊びを堪能しました。










003
他のワンコが到着する頃には、もうヘトヘト(あっ!!…ヒゲが( ̄0 ̄;ノ)











004005







006007







008009







011
と、まぁ こんな感じで、ダラダラ年末年始を過ごしました。

たま〜に、更新。こんなブログですが、皆さん 今年も宜しくお願いします。



koko38 at 20:45|PermalinkComments(7)

2008年12月23日

お待たせしましたァ〜!!

01













ブログを御覧の、心の友の皆さん…お待たせしましたぁ〜〜〜〜。
…やっと、やっと出来ましたよぉぉぉぉぉぉ(^∀^)
02













………アレ? 反射してる。
み、見えないヨ。゜゜(´□`。)°゜。
03













ジャジャーーーーン
改めまして…。
そう、第二回合同誕生会in岐阜のフォトブック です。
…えっ?? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン お忘れですかァ〜( p_q)エ-ン (p_q*)シクシク

た、確かに…あれから長〜〜〜〜い年月が流れましたけど…(ρ゚∩゚) グスン
0504







もう、出しちゃったし…2、3日で皆さんの お手元に届くと思います。
送り付けましたから ( ̄‥ ̄)=3 フン ( ̄‥ ̄)=3 フン
0607













若干、フォントが各家庭で違ってたり
出しちゃいけない画像が載ってたり( ̄ー ̄)ニヤリッ

反省点が多々ありますが…もう、送ったし、( ̄‥ ̄)=3 フン
受け取り拒否、無しだからね? (`ヘ´) フンダ!!!


koko38 at 15:43|PermalinkComments(9)

2008年12月07日

…封印を解きました。

最近のヒゲは、親バカぶりに磨きがかかり…。
メロディが、盤貴子さんに見えてきて…。
ちぃにいたっては、木下樹菜ちゃん ソックリ!!
001













002













…我が子は、可愛いでしょ?
ひいき目に見ちゃうでしょう?? 
自分家のワンコは特別でしょ!?

いや、理解してるんですョ。チワワやトイプーが着ると可愛いヒラヒラお洋服。
鼻ペチャには、似合わない!! だから買ったけど、押入れの奥にしまい込んで
封印してたんですが…ヒゲの頭おかしくなったんでしょうね『今なら、メロ&ち
ぃは可愛くなった…きっと、似合うはず!!』
005













ヒゲ『…前に着せた時より、違和感を感じない。 可愛いやん
003













ヒゲ『、盤貴子やぁぁぁぁぁ。
004













ヒゲ『木下樹菜がココにおるぅぅぅぅ。
006007













       メロディ&ちぃから お詫び
現在、父ちゃんは お仕事が忙しく、毎日いっぱい.いっぱいで頑張ってます。
きょうは 父ちゃんの現実逃避、妄想日です。気にしないで下さい。


 




koko38 at 00:25|PermalinkComments(5)

2008年10月25日

♪♪♪♪ぽにょ ぽにょ ぽにょ♪♪♪♪

元の生活に戻って半月が過ぎました。

犲己申告5疏瓩離Ε織泪泙気鵑慮圓蛤枯討娘達の特等席。
(5舛任かんやろぉ〜…どう見ても。byヒゲ)
0102
















最近のウタママさんのマイブームは爐發鵑犬秕討瓩・な・り…ハマってます。
爐發鉢甦慇梢佑箸靴泙靴討蓮◆悗好み焼きのシャバシャバのヤツ』…コテで、ひっくり返したい衝動を抑えながら(笑)食しております。
0304
















ちぃ『ママさんの内股は、柔らかくて気持ちイイのョ

05










メロ『ぽにょぽにょぽにょウタママの…』
ヒゲ『…( ̄ロ ̄|||) そ、それ以上歌っては

ウタママが帰ってきてからメロディの顔が穏やかになりましたヨ。(^_^)ニコニコ


PS.今回、ウタママの留守中に猝蟻霧い瓩鬚靴撞ー鑛儿垢靴新搬單渡辰硫菫で更新してみました。 最近の携帯は、すごいスッね オオーw(*゚o゚*)w

koko38 at 00:20|PermalinkComments(5)

2008年10月13日

かぁちゃんが帰ってきた!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

09













メロ『10月7日 かぁちゃんが帰ってきました。…とぉちゃんの話では、3日に帰ってくるって言ってたんやけど…。???』

補足:ウタママが航空会社に問い合わせた所、5日出発…でも、ウタママ狃佝瓩鯤垢忘れ、5日着だと勘違いし、出発は3日とヒゲに伝えたんですが…夫婦って怖いですね?…ヒゲ、ウタママと同じ過ちを犯してしまいました。・゚(゚`Д)゙  なので、4日間のズレがでました。

オモチャのお土産を貰い、ゴキゲンなペチャ娘
0506







ウタママに、お腹を爛好螢好雖瓩気譴橡足気のメロディさん。
0203













お土産パート2で遊ぶペチャ娘。(ちなみに、このオモチャは10分後に大破(;´Д`))
0708







誕生会フォトブック作成中のウタママに甘えるちぃ
10













10月12日
久しぶりに家族揃って森林公園ドッグランへ…駐車場ババ混みで断念し、川越ドッグランへ行きました…が、カメラを車の中に忘れ ランでのはしゃぎぶりは撮れませんでした。
1412







1613







笑顔と口や鼻周りの泥汚れで どれだけ暴れたのか 想像できますね(o^∇^o)ノ



koko38 at 20:22|PermalinkComments(5)

2008年09月23日

独り言? 愚痴?? …そして、この笑顔。

…会社勤めをしてると、色々あります。気に入らない人と組んで仕事しないといけない事も…。40過ぎ…50まじか? それなりの気持ちのコントロールも出来る歳ですが溜まった怒りが、とうとう出ちゃいました。…その人とトラブルと話が大きくなり、周りの皆さんを巻き込み、自分自身が納得出来るまでかき回します。他の人いわく爐△凌佑楼い人じゃ無い瓠聴い人では無いのは解りますが爛ぅた佑任睫気き瓩修思います。まあ 独り言、愚痴です。サラッと流してください

いい歳して口論したことに後悔しつつ帰宅
12







メロ『…とうちゃん。遊ぼ
ヒゲ『…いま そんな気分やないねん』
メロ『遊ぼ。 遊ぼ

ヒゲ『……しゃあないなァ〜』
45







76







119







1413







1615







いつの間にか、一緒になって遊んでいると嫌な事も忘れて…。
なにより、この笑顔を見ると 
なんだか明日から また、頑張っていけそうな気がして…
17








koko38 at 10:30|PermalinkComments(5)