こころの毎日.

「ファッションコーディネートアプリ、twitter、facebook、mixi、YouTube、@コスメ、クックパッド、楽天レシピ」など利用してます♪

(お知らせ1)
2014年10月2日にAmebaブログからお引っ越ししてきました。
前ブログはこちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/nisi24556/

(お知らせ2)
「ネットでいろいろお買い物」 カテゴリの記事については、ネットでお取り寄せした商品専用のブログに詳しく感想等を書いてます。
興味のあるかたは参考にしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/imoan4/

(お知らせ3)
「お取り寄せ」カテゴリの記事については、お取り寄せ専用ブログに記載してない商品の感想等を書いてます。

(動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス

外反母趾・偏平足・O脚などの足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド「アーチフィッター」のAKAISHIさんの

139母趾フィットパンプス

を履いてみたよ

1025


商品詳細&ご購入はこちら
http://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=5828


私はパンプスって好きなんだけど、どうしても「好き」よりも「苦手」っていう意識のほうが先に浮かんできちゃうんだよね・・・・・
外反母趾で足が痛いからっていうのもあるんだけど、歩いててスポッと脱げることが多くって
だから「履きたいなぁ」って思いながらもいまいちノリ気になれない部分が・・・・・

でもっ

この「139母趾フィットパンプス」は同じパンプスでもまずデザインで「履いてみたい」って気持ちになっちゃった。

1088


分かる?
甲の部分がすごく深くなってるの

1124


これだけしっかり深かったらスポッて脱げるのを防いでくれそうでしょう?

しかも外反母趾の人ならみんな同じ悩みを持ってると思うんだけど、このしっかりしたシャーリング

1181


このシャーリングのおかげで母趾のでっぱりが目立ちにくくなってるんだって

母趾のでっぱり・・・・・確かに気になるよねぇ~
私も普通のパンプスだとボコッと飛び出た形になっちゃうからみっともないな~って思ってたんだけど、このパンプスなら目立ちにくくなるだけじゃなくて、シャーリング効果でつま先をすっきり見せてもくれるらしいよ

実際に比較してみると一目瞭然

139b


うまいことシャーリングがごまかしてくれてるよね

1177


母趾の傷みをカバーするためにつま先が大きいものを選ぶことも多いんだけど、やっぱりオシャレさも重視するとつま先はスマートなほうが素敵ぃ~

1099


細すぎず、丸すぎず・・・・・
なんかバレエのトウシューズみたいな形が可愛いわ

私は歩行のしやすさを実現するためのポイントっていくつかあると思ってるんだけど、このつま先の反りあがりもその1つだよね。

1103


歩行の動きに合わせて靴が正しい位置で曲がるから足運びがスムーズで、何よりカカト脱げしないんだとか。
カカト脱げって私は甲の部分が浅いのが原因だと思ってたんだけど、靴の曲がり方も影響してるってことなのかな。

AKAISHIさん曰く
安定歩行のカギは体重の1.5倍もの衝撃がかかる一歩一歩を、ぶれたり捻れたりすることなく受け止めることにあります

1無題


裏の表面積なんかは見れば分かるけど、カカト芯みたいな内部構造の部分に関してはさすがに切るわけにいかないから分からない
でもそういう購入者には見えない部分にもきちんと工夫がされてるから、AKAISHIさんの靴は足トラブルを抱えてる人にとって履きやすい靴になってるんだろうね

ヒール高は「4cm」なんだけど、つま先部分が1cmあるから実際に履いたときに感じる高さは「3cm」って考えるとイイよ

1118


アウトソールは溝たっぷりで、ツルッてすべりやすい人でも安心だし、一般的なパンプスより足を支える面積が広くてヒールも太いから重心が安定するのも嬉しいね

1148


カカト部分はやわらかい膨らみがあるから、靴擦れ防止にもなるな~

1202


AKAISHIさんの靴って、履いたときにすごく立体感を感じるのが特徴的だと思ってるんだけど、インソールの形もすっごい独特になってるの。

1192


このインソール、取外しができるんだけど・・・・・

1151


上から見ただけでも土踏まず部分が波打ってるのが分かるでしょう?
横から見ると、ほんとすっごいグニャ~ンってなってるんだよ

1156


ね?すごいでしょう?
インソールが立体的なものって他社さんでもあるけど、ここまですっごいグニャ~ンは私はAKAISHIさん以外まだ知らないなぁ・・・・・

1157


こだわって作ってるっていうのが伝わってくるよね

そうそう、このインソールだけど、「139母趾フィットパンプス」は届いたときに箱を開けるとこんな感じになってるの。

1013


こういうものが入ってるんだけど・・・・・

1015


靴を履いたときに足に合わないって感じるときってない?
そういうときに市販の中敷なんかで調整することがあると思うんだけど、これはその調整用のスペーサーなんだって。

もし履いてみて靴の中で足が動く、大きい、ゆるいみたいに感じたらインソールを取り外して、このスペーサーをin。

1174


で、この上に取り外したインソールを戻せばOK

このパンプスはカラーはブラックなんだけど、光沢感のあるブラックなんだよね。
特に天気のいい日の屋外で見るとキラキラって感じで

生地の感じやさっき話したスペーサーの使い方etc・・・・・
動画を見てもらったらよく分かると思うよ



私はパンプスを履くときって脱げるから無意識に指先にチカラが入った歩き方をしちゃうんだけど、このパンプスの場合はそういう変なチカラを入れることがないから長時間歩いても全然疲れ方が違ったよ
お寺巡りとかしても「さ、次どこ行こうか」って感じだったし、脱げやすいパンプスなんかだと階段なんて怖くてたまんないところだけど、このパンプスなら安心して一歩一歩軽快に上り下りができたしね

1351


ブラックだからコーデしやすいし・・・・・

1296


もう少ししたら桜もいっぱい咲き始めるだろうから、春を意識したコーデもいいよね~。

1248


綺麗なデザインのパンプスだけどカジュアルなコーデにも似合うし・・・・・

1236


シックなカラーだけじゃなく、明るいカラーにももちろんOK

1340


落ち着いたコーデを求められがちなオフィスコーデなんかに合わせると、デザインが素敵だからちょっと知的な感じにも見えたりして

1352


足元が見えにくい夜はふらつきがケガにもつながっちゃうから、広い面積で地面をしっかり踏み込めることも機能性としてかなり大事

1353


このパンプスをネットで見たときは「甲の深さ」に一目惚れして履いてみたいな~って思ったんだけど、実際に履いてみてやっぱり良かった

予想してなかった光沢感はオシャレで上品さも感じさせてくれるし、歩いてるときはフィット感があるけど硬さのあるフィット感じゃないから長時間歩いても痛くないし
何よりいつも恥ずかしいな~って思ってたパンプスの形の変形がないのが嬉しい

しいて「ここがなぁ・・・・・」って感じるところがあるとすれば、「履く瞬間」くらいかな。
履いてしまえば本当に適度なフィット感で母趾部分も痛くないんだけど、履く瞬間だけが私にはちょっとキツク感じたから、履いてる間だけじゃなくて履く瞬間もスポッと簡単に入ってくれると嬉しいな

早く桜咲かないかなぁ・・・・・
今年はお花見にぜひこのパンプス履いて行きたいんだよね


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中



人気ブログランキング


(リニューアル)スピードシェイプ プラス ドカデルティー

姫君御用達プラセンタ専門店「ピュアレ」さんの

スピードシェイプ プラス ドカデルティー

リニューアルしたみたいだから飲んでみたよ

1009


商品詳細&ご購入はこちら
http://www.purele.jp/fs/purele/c/speedshape


ピュアレさんの「スピードシェイプ プラス ドカデルティー」自体は前にも飲んだことがあるんだよね~。
すごく飲みやすくて、香りも私好みで大好きな商品なんだけど、今回さらに6種類のハーブ成分が追加されてリニューアルしたんだって

1033


「ん~、それはさらに美味しくなったって思っていいのかな?」なぁんて思ったら、めっちゃ飲んでみたくなっちゃった

ちなみに前に飲んだときの感想なんかもちょっと参考にしてみてね
http://blog.livedoor.jp/koko5ro/archives/64886876.html

「スピードシェイプ プラス ドカデルティー」はその名の通り、ドカッと出るティー

1013


女性は特にそうかも知れないけど”便秘”ちゃんが多いよね
私も例外に漏れず・・・・・

早速リニューアルバージョン、飲んでみよぉ~っと

1066


1袋20包入りで、1包が「3.2g」になってるのはリニューアル前と同じだね

1036


飲み方も特に変わりなし。

1096


冷え性の私は熱湯で抽出させてもらいまぁ~す

1104


んんん~、いい香り

1107


カシス&ベリー味っていう説明から想像できるような、爽やかなすっきりとした美味しそぉ~な香り・・・・・も、リニューアル前と同じに感じるなぁ。

私はしっかり抽出したい派だから「3分抽出」して・・・・・

1139


いただきまぁ~す

1147


紅茶だぁ~

リニューアル前も紅茶みたいに感じたんだけど、成分追加されたりしても香りとか味とか同じなのかなぁ?
単独で飲んじゃうとどうしてもわかりにくい

・・・・・ってことで

前に感想を書いたときに「職場の同僚にも飲んでもらった」って話したけど、その中にリニューアル前の商品を買って今現在まだ残ってるっていう人がいたから、比較のためにちょっとだけお借りしてきちゃいました~

1052


リニューアル前は「箱」だったんだよね。
安定感はあるんだけど、正直場所をとるかな・・・・・

今の形のほうが配送もコンパクトにすむし、個人的にはリニューアルした今の形の方が好き

1061


ちなみにリニューアル前の商品は箱の中に銀色の袋が2袋入ってて、1包1包自体は今と同じみたい。

1075


では気になってた飲み比べをしてみまぁ~す

1085


向かって左が「リニューアル前」、右が「リニューアル後」の商品になるよ。

1089


まずこの時点で香りをチェックすると・・・・・

あっ、違うわっ
グラスに目印をつけて、目をつむってシャッフルして、どっちがどっちか何回か試してみたんだけど、100%の確率で当たるくらい違った

(リニューアル前)ベリー系の香りはするものの、やや弱めに感じる。
(リニューアル後)香りそのものはリニューアル前の商品と同じように感じるが、香りの強さが強くて、はっきりとしてる。


へぇ~、単独で香ったときはリニューアル前と同じだと思ったのに、同時に比較してみるとこんなに違うんだぁ~

じゃあ、次は同じように「3分」抽出して・・・・・

おや?飲む前からなんとなく違いが出てる?

1118


(リニューアル前)色が濃いめ
(リニューアル後)色が薄め


熱湯を注ぐ順番としては「リニューアル後」のほうが3秒くらい早かったんだけど、なぜか色は「リニューアル前」のほうが濃くなってる。

1127


これもリニューアルした影響なのかも知れないね

では、次はの比較を・・・・・・

あぁ~、これも違うわ

1130


単独で飲んだときは前のも今のも「紅茶」って印象だったのに、比較してみると・・・・・

(リニューアル前)紅茶というより口当たりに丸みのあるお茶に近く感じる。香りが弱いせい?
(リニューアル後)明らかに紅茶、フレーバーティーという感じで、香りから感じる先入感があるのか、かすか~にすっきりとした酸味のようなものを感じる。


単純にトータルして考えたとき、「どっちが好き?」って聞かれたら「リニューアル後。だって美味しいんだもん」って答えちゃうだろうな~。
それくらい同時に比べると違いが顕著

効果については・・・・・
ガッツリ濃くして8時間後」にキタキタキタ~って状態だったから、これについては私には同じだったみたい

効果が同じで美味しくなった

これって誰でも嬉しいことだよね~。
う~ん、これはまた職場の人たちにも教えてあげなければ


スピードシェイプ プラス ドカデルティー

プラセンタ専門店ピュアレ

ピュアレファンサイト参加中


人気ブログランキング

万能醤油!ホシサン☆『にたき一番』

ホシサン株式会社さんの

万能醤油!ホシサン☆『にたき一番』

を使ってみたよ

1018


商品詳細&ご購入はこちら
http://item.rakuten.co.jp/hoshisan/c/0000000117/#mainmain


「にたき一番」は、九州あまくち醤油をベースとした「万能醤油」

1022


”万能”っていうだけあって、最大の特徴は・・・・・

まさに定番料理はこれ一本!!
    
すき焼き・肉じゃが・しょうが焼き・から揚げ・煮付けetc・・・・・
お肉でもお魚でも野菜でも、素材に関係なく簡単に味付けできちゃうんだって

1030


ありがたい

さっそくまずはこのお醤油自体のお味見から・・・・・

1035


おっ
開けたときの香りだけでも美味しそうなおだしの香りが

1056


味は・・・・・

1058


ん?お醤油???
「お醤油」って聞いて想像するような味とは全然違うっ

ほんのり甘くて、おだしもきいてて・・・・・
普通のお醤油だとお醤油だけ飲むなんてできないけど、これなら飲めるぅ~

よし、じゃあ今度は料理に使ってみよう

「にたき一番」っていうくらいだから「煮炊き」しないといけないのかなぁ?
・・・・・と、ふと思ったんで、まずは加熱調理からやってみよう

作ったのは
にたき一番でガッツリ豚丼

1045


<材料>
豚肉 200g
水菜 適量(シャキシャキ食感の野菜で代用可能)
卵 1個
にたき一番 30g
甜麺醤(テンメンジャン) 20g
ニンニク(チューブ) 3g
ラー油 適量

<作り方>
1.豚肉、水菜を食べやすい大きさに切る。
2.半熟卵を作っておく。
3.「にたき一番、甜麺醤、ニンニク」を混ぜておく。
4.フライパンに胡麻油を熱して豚肉を炒め、「2」の調味料を加えて全体に絡める。
5.丼にご飯をよそい、切った水菜、炒めた豚肉、半熟卵を乗せたら完成。


けっこうコッテリとした見た目の調味料なんだよね。

1003


「これで味付けしたら辛くならないかな?」って私もチラッと思ったんだけど・・・・・

1006


そこは「さすがっ」って言っていいほどの美味しさ
しっかり炒めても普通の辛いお醤油と全然違うから、ほどよい甘さが残って、全然濃いっていう辛さがないっ

1200


めっちゃ美味しいぃ~
家族からも大好評で、あっという間にみんな食べちゃった

手軽に味変したかったら、マヨネーズトッピングでも

1117


そしてこの丼のあとに食べれるものとして作ったのが、ちょっとしたお口直しにピッタリな
ひんやりトマト煮

1127


<材料>
プチトマト 1パック(今回は7個入りを使用)
にたき一番 30g
水 100g

<作り方>
1.トマトを湯剥きする。
2.鍋に「にたき一番、水」を入れ沸騰させる。
3.火を弱め、湯剥きしたトマトを入れて3分茹でる。
4.3分たったら火を止め、タッパなどの容器に入れて冷蔵庫で2時間以上冷やしたら完成。


トマトの湯剥きってしたことがない人もいるかも知れないけど、めっちゃ簡単だからぜひやってみてね
やり方は沸騰したお湯の中に洗ってヘタをとったトマトを入れるだけ

1080


そしたら数秒でこんな感じで皮がプチッてはじけてくるよ。

1087


あとは冷水に入れて皮をつまめば、つる~んって簡単に剥けちゃうから

で、この湯剥きしたトマトを今度は煮る

1108


このときは「弱火」でね

そして最後は冷やす

1124


本当に「にたき一番」と「水」しか入れてないのに、いい味してるんだよねぇ~
ガッツリ煮込んだらもっと味は濃くなるだろうけど、トマトが煮崩れるのはイヤだし、トマトそのものの味も生かしたかったからこのレシピにしたんだけど、これで正解っ
トマトの味も、にたき一番の味も、両方が生きてるぅ~

これを作ったとき、この煮込んだ煮汁が美味しかったから、これで捨てちゃうのはもったいないな~と思って、ここからさらにリメイク料理

作ったのは
白身の天津飯

1201


これについては最初から作ろうと思って作ったわけじゃなく、本当に思いつきだったからレシピとして軽量はしてないんだけどね
ただなんで普通に「卵」じゃなくて、「白身だけ」なのかというと、コレを作ったあまりだから~。

1165


にたき一番の卵黄漬け

もうこれは本当に「煮る」ことも「炊く」こともしてないんで、「煮炊き」には反してる(?)んだけど、めっちゃ簡単で、めっちゃ美味しいから超ぉ~オススメ

<材料>
卵黄 必要な数
にたき一番 適量

<作り方>
タッパなどの容器に「にたき一番」と「卵黄」を入れ、一日以上寝かせたら完成。


「こ、これはレシピと言っていいのか」っていいほど、ほんと簡単なのよね~。

卵黄がしっかり浸かるほど「にたき一番」を入れてもいいんだけど、私は卵黄の上部が少しでるくらいにして、途中で静かにひっくり返して作ったよ。
こうやってさっきのトマトと一緒に冷蔵庫の中でお休み中

1137


私はトマトと一緒に作り始めて、当日は「豚丼」、そして翌日にこの卵黄を使って「卵黄漬け丼」を食べたの

1207


ほんと漬けたのは1日程度だけど、いい感じで漬かってたよ

熱々ご飯に刻み葱とこの卵黄を乗せて、上から漬けに使ってた「にたき一番」を回しかけるんだけど、卵かけご飯みたいなのとは全然違う味っ

1219


卵黄のねっとり感、にたき一番のおだしとほんのりとした甘み・・・・・
もうサイコーの相性じゃない

今回使ったのは「360ml」サイズなんだけど、これだけ美味しかったらヘタしたら1週間でもなくなっちゃいそう
甘党の我が家で調理に砂糖や味醂を一切使わずにできるなんて・・・・・
業務用サイズくらいあってもいいよぉ~


こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中



人気ブログランキング
利用(閲覧&投稿)してます
・ファッションコーディネートアプリ(WEARなど)
・各種SNS(Twitter、Facebookなど)
・動画投稿サイト(YouTube)
・コスメクチコミサイト(@コスメなど)
・レシピサイト(クックパッド、楽天レシピなど)


オススメ!
ロイヤルサーモンプラセンタ ドリンク
ギャラリー
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
  • (動画あり)AKAISHI 139母趾フィットパンプス
livedoor プロフィール
簡単アンケート