こころの毎日.

「ファッションコーディネートアプリ、twitter、facebook、mixi、YouTube、@コスメ、クックパッド、楽天レシピ」など利用してます♪

(お知らせ)
2014年10月2日にAmebaブログからお引っ越ししてきました。
前ブログはこちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/nisi24556/

トワエッセ プレミアムエッセンス

@コスメさんにクチコミずみ
http://www.cosme.net/product/product_id/10115387/top

株式会社IKコスメティックスさんの

トワエッセ プレミアムエッセンス

を使ってみたよ

1538


商品詳細&ご購入はこちら
https://ikcosme.com/products/


この商品は化粧水のあとに使うだけでOKのオールインワン美容液

1594


ヒアルロン酸、プロテオグリカン、コラーゲンetc・・・・・
保湿成分をはじめとした108種類もの美容成分が含まれているから化粧水のあとはこれ1本でもふっくら肌が実現するんだけど、どんなにいい成分が贅沢に配合されてても、それが肌に浸透しないと意味ないよね?

そこで登場するのが今、美容業界でも注目を浴びてるっていうメビヴェールっていう成分

この成分は肌に塗ることで瞬時に肌表面に皮膜を作って角質層のバリア効果として働く成分なんだって。
”人工皮膜”とも呼ばれてるらしくて、ダメージを受けた皮膚をバリアコーティングするだけじゃなく、バリアコーティングした状態を保ち続けることで健全な皮膚環境をサポートするってことで「第25回日本美容皮膚科学会 学術大会」っていうところで発表された成分らしいよ

「トワエッセ」の保湿力がどれだけスゴイのか
切り餅にそれぞれ塗ったものを3時間置いた実験結果を見てもよぉ~く分かるよね

1無題


私も前に切り餅を使って同じような実験(「トワエッセ」を使ってじゃないよ)をしたことがあるんだけど、確かに保湿力の違いって一目瞭然なの
だからこそ、この違いが肌に起こるって考えたら商品選びも慎重になっちゃうんだよね~

ちなみにこの「トワエッセ」、108もの美容成分を配合しながら肌への優しさもたっぷり

1621


着色料、鉱物油、パラベンを使用しないだけじゃなく、香料やボトルにもこだわってるっていうのが嬉しいでしょ?

1562


内容量は1本「20ml」で約1ヵ月分

1577


使い方は化粧水で肌を整えたあとになじませるだけでOK

1600


プッシュタイプのエアレスボトルだから最後まで清潔に使えるのもGood

1590


見た目は乳液とか美容液っぽい感じでテクスチャもゆるゆる。

1240


最初はペタペタッとするんだけど、なじませてると段々手が吸い付くような感じになってきて、最後は最初のペタペタを忘れるようなサラッと感で、超乾燥肌の私にはちょっと物足りなく感じるときも・・・・・
朝はメイク前だからこの感覚がすごくイイんだけど、夜だとクリーム欲しいかな?って感じで

1258


1本20mlだとすぐなくなるかなと思ったけど、少量でも伸びがバツグンだからじっくり使えるね

”バリアコーティング”って表現がされてたみたいに、なじんでしまうと肌が守られてるような感じで、日中はメイクのノリが良くなってたし、夕方の肌に安心感も
家ですっぴんでいるときは少々乾燥しても対応できるけど、外出してたり仕事中なんかはほんとどうしようもないから、心配しなくていい状態で過ごせるっていうのは助かるぅ~

これから季節が秋に変わってくけど、空気の乾燥もひどくなってくる時期だから、肌をしっかりラッピングして色んな刺激から肌を守ってあげなくっちゃ


「メビウェール」でふっくらもち肌!

IKコスメティックス

トワエッセプレミアムエッセンス

IKコスメティックス ファンサイト参加中



人気ブログランキング

かき醤油ちりめん

株式会社アサムラサキさんの

かき醤油ちりめん

を食べてみたよ

1230


商品詳細&ご購入はこちら
https://www.asamurasaki.co.jp/item/detail.php?id=15


ご飯のお供っていろんなものがあるけど、私としては味がはっきりしたものが合うと思うんだよね~。
おかずが少ないときにも助かるご飯のお供・・・・・
常備品として欠かせない

この「かき醤油ちりめん」は、瀬戸内海を中心として獲れた新鮮なちりめんをひとつひとつ手よりして、国産の山椒と一緒に、アサムラサキさん自慢の「かき醤油」で炊き上げた商品

1247


色がしっかりしてて、これはご飯のお供として美味しそぉ~

1256


1袋50g入りなんだけど・・・・・

1270


残ったら保存しやすいようにチャックになってるのが親切ぅ~

1278


さっそくいただきまぁ~す

1036


めっちゃ定番の食べ方と言えば・・・・・

1140


熱々の白ご飯にトッピングだよね

1120


普段、違うメーカーさんのちりめん山椒を食べてたんだけど、それに比べるとすごく味がまろやか
「かき醤油ちりめん」単品で食べれば、かき醤油の味がかなりしっかり感じられるんだけど、ご飯と一緒に食べるとほんと”ご飯のお供”って表現がぴったりなくらい相性バツグン

だからおにぎりすると家族もパクパクパクパク

1141


この「かき醤油ちりめん」のしっかりした味を生かすなら、あわせる食材は味があっさりしたものがいいなぁ~って思ってこんな簡単アレンジも

かき醤油ちりめんおろしの冷奴

1045


<材料>
かき醤油ちりめん 15g
大根おろし 30g
絹ごし豆腐 1丁

<作り方>
1.大根おろしの水気を軽く切り、かき醤油ちりめんとよく混ぜる。
2.豆腐にトッピングしたら完成。


めっちゃ簡単なんだけど、これが美味しいんだな~
大根おろしは水気をしぼった状態で「30g」を使うんだけど、おろしのあっさり感と、お豆腐のあっさり感を「かき醤油ちりめん」がしっかり味付けしてくれてるの

1086


作る前はこれじゃあっさりすぎて、ちょっと物足りないかなって思ってたんだけど全然
もうこれだけで十分美味しい一品になっておりました

袋がせっかくチャックになってるし、量的にも一度には使いきれないだろうと思ってたんだけど・・・・・
使い切ってしまった
これは「ご飯のお供」としてだけじゃなく、常備しときたい商品だわっ


株式会社アサムラサキ

アサムラサキファンサイト参加中



人気ブログランキング

シェフズリザーブ 冷たいスープ

SSKセールス株式会社さんの

シェフズリザーブ 冷たいスープ

を食べてみたよ

1210


商品詳細&ご購入はこちら
http://www.ssk-ltd.co.jp/products/soup/soup1/index.html


シェフズリザーブ スープシリーズには色んな商品があるんだけど、今回食べたのはこの2つ


冷たいコーンのスープ

1231


北海道産コーン使用。
甘みと風味の強いスーパースイートコーンを使用しております。
化学調味料は使用せず、コーン本来の美味しさを活かして仕上げました。暑い日にもさらりといただけます!


1238



冷たいじゃがいもののスープ

1246


北海道産じゃがいも使用。
風味が豊かで甘みがあり、なめらかな舌ざわりのじゃがいもを使用しております。
化学調味料は使用せず、じゃがいも本来の美味しさを活かして仕上げました。暑い日にもさらりといただけます!


1253



商品自体が「冷たいスープ」だから、冷たいスープとしてそのままいただいちゃえば美味しいのは当たり前ッ
だからここはちょこぉ~っとアレンジして・・・・・
こだわりポイントは「冷たいスープ」だから、冷蔵庫で冷やしてたものがそのまま使える、つまり”非加熱”でアレンジできるところかな

まず「じゃがいもののスープ」から

1013


このスープは私は薄味かと思ってたんだけど、意外にもしっかりとした味付け
多分調味料の味がしっかりに感じたんだと思うけど、だからと言ってじゃがいもの味が感じられないって言うのとは全然違うの。
じゃがいもの風味があとからちゃんと感じられるのに味はしっかり、尚且つ芋系にありがちなザラザラした食感がなくて、サラ~ッと飲めちゃう美味しいスープ

冷たいじゃがいもののスープパン

1049


材料
冷たいじゃがいもののスープ 1袋
パン 2個

作り方
1.パンの上になるほうを水平にカットし、下になるほうを少しだけ水平にカットする。
2.パンの中身をくり抜く。
3.スープを流し込んで皿に盛りつけたら完成。


簡単すぎてアレンジと言っていいのやらだけど
コツは「パンに穴をあけないこと」と、「パンはできるだけキメの細かいパンを使うこと」くらいかな。
フランスパンなんかにありがちなんだけど、気泡が大きすぎるようなパンはスープがもれちゃうかも知れないから、そこだけ気をつけてね

次は「コーンスープ」を使って

1082


コーンスープは私はスープ系の中では一番好きなんだけど、このスープはどろどろしすぎてなくて、スーッと飲めるタイプのコーンスープ。
めっちゃ甘いタイプのものもあるけど、これはどちらかというと甘さ控えめで「食事系スープ」みたいに感じたよ。
やっぱりコーンスープは美味しいなぁ~

バニラアイスの冷たいコーンのスープがけ

1096


材料
冷たいコーンのスープ 1袋
バニラアイス 適量
ウエハース 数枚

作り方
1.バニラアイスを皿に盛りつける。
2.スープをかけ、ウエハースを盛りつけたら完成。


スープは冷蔵庫でよぉ~く冷やしておいたものを使ってね
たっぷりかけても美味しいし、彩り的にちょっとかけてもいいし。
どっちにしてもコーンスープの味が主張しすぎず、バニラアイスといい感じにまとまってて美味しいよ

今回は折角だから「冷たいまま」でアレンジしたけど、温めて飲んでも美味しいんじゃないかな
温めて飲む専用のスープの場合は冷やして飲むと口当たりの悪さとか出てくることがあるんだけど、冷やして飲むタイプのスープはけっこう温めても美味しいことが多いと思うんだよね。
だからこのスープも冷やして飲んで美味しいなら、温めて飲んでも美味しいのではと・・・・・。

家で冷製スープを作ることもあるけど、いちから作ると最初はどうしても加熱するから、冷やして食べるまでにかなり時間がかかっちゃう
だけどこのスープなら冷蔵庫に入れておくだけでいつでも冷たいものが飲めちゃうから、ほんとぉ~に便利
常温保存OKだから、夏だけじゃなく、これからの時期にもぜひぜひ買い置きしておきたくなっちゃうね


SSK シェフズリザーブ 冷たいスープシリーズ

SSKセールス株式会社 

SSKセールス株式会社 ファンサイト参加中



人気ブログランキング
利用(閲覧&投稿)してます
・ファッションコーディネートアプリ(WEARなど)
・各種SNS(Twitter、Facebookなど)
・動画投稿サイト(YouTube)
・コスメクチコミサイト(@コスメなど)
・レシピサイト(クックパッド、楽天レシピなど)



人気ブログランキング

オススメ!
ロイヤルサーモンプラセンタ ドリンク
ギャラリー
  • トワエッセ プレミアムエッセンス
  • トワエッセ プレミアムエッセンス
  • トワエッセ プレミアムエッセンス
  • トワエッセ プレミアムエッセンス
  • トワエッセ プレミアムエッセンス
  • トワエッセ プレミアムエッセンス
  • トワエッセ プレミアムエッセンス
  • トワエッセ プレミアムエッセンス
  • トワエッセ プレミアムエッセンス
  • トワエッセ プレミアムエッセンス
  • かき醤油ちりめん
  • かき醤油ちりめん
  • かき醤油ちりめん
  • かき醤油ちりめん
  • かき醤油ちりめん
  • かき醤油ちりめん
livedoor プロフィール
簡単アンケート