こころの毎日.

「ファッションコーディネートアプリ、twitter、facebook、mixi、YouTube、@コスメ、クックパッド、楽天レシピ」など利用してます♪

(お知らせ1)
2014年10月2日にAmebaブログからお引っ越ししてきました。
前ブログはこちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/nisi24556/

(お知らせ2)
「ネットでいろいろお買い物」 カテゴリの記事については、ネットでお取り寄せした商品専用のブログに詳しく感想等を書いてます。
興味のあるかたは参考にしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/imoan4/

(お知らせ3)
「お取り寄せ」カテゴリの記事については、お取り寄せ専用ブログに記載してない商品の感想等を書いてます。

(動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン

「大人のコスパ服」としてGINGERや美人百花に掲載後、おしゃれブロガーさんを中心に人気急上昇中のPierrot(ピエロ)さんの

UVカットスラブロングトッパーカーディガン

を着てみたよ

11


商品詳細&ご購入はこちら
http://pierrotshop.jp/fs/pierrot/b1511-012085


日差しがきつくなってくる季節のロングカーデ・・・・・
「ロング暑っ」って想像する人もいるかも知れないけど、日差しが強い時期だからこそ役立つロングっていうのもあるんだよ

今回着たピエロさんの「UVカットスラブロングトッパーカーディガン」は、サラッと羽織るだけで程よい大人の抜け感を作るスラブロングカーデ

1b1511-012085-m-02-pl


カラーは全8色で、私が着用したのは「ホワイト」だよ~

13


スラブ素材」って聞いてもピンッてこない人が多いような気がするんだけど、どうなんだろう?

1Picture


凹凸があって、熱を放出しやすいから、肌との間の蒸気も素早く放出してくれるんだって。
だから暑い時期でも熱がこもるのを防いでくれて、いつでも快適な着心地で楽しめるみたい

111


ボタンなんかはついてない、ごくごくシンプルなデザインなんだけど・・・・・

14


縦長効果でスタイルアップを感じさせるデザインと、薄手でサラッとした柔らかい綿混素材の肌触りは着やすさ、着心地の良さを想像させてくれるよ

15


上の画像で右側に若干色の濃い部分があると思うけど、ここは実はポケットになってるの。

16


両サイドにリアルポケットがついてて、実用性もバッチリ

17


しかもこのポケット、かなり奥が深くて、中は広々としてるんだよね~。
ただ生地そのものが透け感を感じるくらい薄手だから、中に入れるものは考えたほうがいいかも

18


薄手のアイテムって生地が繊細だから縫製もそんなにしっかりされてないようなイメージがあるけど、このカーデは想像以上に丁寧でしっかりとした縫製がされてて嬉しいな

110


裾やポケットなんかもプチプラだったりすると特に糸処理が雑だったりするのに、これはそういうのがないし~

19


ヘビロテするアイテムほど洗濯回数も増えちゃうし、こういう細かい部分は丈夫であって欲しいもの

もともとゆったりとしたトッパーカーデなんだけど、ゆったり感+伸縮性まであるから、着心地はさらにUP
動画を見てもらえば、すぅ~っごく気楽に着れるアイテムだっていうのが分かってもらえると思うよ



ただ羽織るだけでOK

114


膝もすっぽり隠せるくらいのロングカーデだから、同じコーデでもベルトなんかの小物を合わせるとまた違った雰囲気に

115


暑くなってくると足元涼しそうなボトムスの着用率も上がってくるけど、そういうアイテムとの相性もピッタリ

113


落ち着いたカラーでもホワイトなら1枚羽織るだけで明るく感じさせてくれるから、カラーコーディネートのお助けアイテムとしてもバッチリ

112


同色(ホワイト)系コーデすると爽やかさがアップするし・・・・・

121


スタイルが気になるってときは縦ライン強調で体型カバーも

122


薄手だし熱がこもらないスラブ素材が使われてるから着てて暑くなるってことはないんだけど、どうしても脱がなきゃってときは脱いでたたんでしまえばコンパクトに収納できてかさばらないのも便利ぃ~
デイリー使いはもちろんなんだけど、旅行とかイベントなんかに行くときのお気軽コーデアイテム、日焼け対策アイテムとしてもヘビロテ間違いなしッ


Pierrot(ピエロ)

Pierrot(ピエロ)ファンサイト参加中



人気ブログランキング

『国民的BLTコンテスト』キャンペーンスタート!

大好きなサブウェイさんで、5月17日(水)から

『国民的BLTコンテスト』

っていうキャンペーンがスタートしてるよぉ~

1bltcontest_top-thumb-624x390-1981


「国民的BLTコンテスト」twitter投票キャンペーン開催中
https://www.subway.co.jp/campaign/bltcontest/

コンテスト参加はすっごく簡単
しかも参加すれば応募者全員もれなくクーポンがもらえるっていうお得なコンテスト

さらにさらに
頂上決戦に残った3つのBLTだけじゃなくて、惜しくも頂上決戦に残れなかった「裏BLT」や「贅沢BLT」など・・・・・
「これも美味しそぉ~」って思うBLTも紹介されてるから見てるだけでも楽しくなっちゃうんだなぁ~

なんて言ってる私もBLTは大好きで、お気に入りサンドイッチの1つだったりするの

サブウェイさんでのお気に入りサンドイッチっていっぱいあるから「1つだけチョイス」っていうのはかなりかなり、か~な~り~悩ましいところ
BLT以外で好きなサンドイッチと言えば・・・・・

1372


「てり焼きチキン」
ノーマルが美味しいのはもちろんなんだけど、私のオススメはトッピング(有料)で「たまご」を追加することぉ~

1380


たまごを加えることで、しっかりした「てり焼きチキン」の味がマイルドになって、優しい味わいのサンドイッチになるんだよね

あと「てり焼きチキン」にはトッピングしないんだけど、トッピングとして大好きな食材が「えび」
先週まで期間限定で「贅沢★えびサンド」っていうのが発売されてたの、知ってるかなぁ?

1017


もちろん私も食べに行きましたわよぉ~

1272


大好きなえびが15尾も入ってて・・・・・まさに贅沢ッ
どこを食べてもプリプリッとした食感が味わえて楽しい楽しい

今は「国民的BLTコンテスト」が開催されてることもあってか、期間限定で「贅沢★BLT」っていうのが発売中~

1sub_img05


4種のチーズっていうのが美味しそぉ~

もうほんとサブウェイさんのサンドイッチって、あれもこれも美味しそうなのが多すぎて困っちゃうわ
もっと近くに店舗があったら、もっと頻繁に通っちゃうのにな

そうそう、サブウェイさんを利用する際にはぜひこの「サブクラブカード」を作っておくことをオススメしちゃうね

1390


チャージしとけば店頭で小銭要らずだし、利用するごとにポイントもたまってくから便利だよ

サンドイッチもオススメだけど、こういうポイントカードとか、メルマガ登録とか・・・・・
そういうサービス面でもサブウェイさんにはオススメポイントいっぱいなんだよね


野菜のサブウェイ

SubwayJAPAN - facebook -

野菜のサブウェイ『BLT』無料お試しモニター募集!! ←参加中



人気ブログランキング

ラ・カスタ アロマリヴァイタ ヘアソープ&ヘアマスク

@コスメさんにクチコミずみ
http://www.cosme.net/product/product_id/10076643/top

アルペンローゼ株式会社さんの

ラ・カスタ アロマリヴァイタ ヘアソープ&ヘアマスク

を使ってみたよ

1362


商品詳細&ご購入はこちら
http://www.lacasta.jp/shop/c/c40/


ラ・カスタのエイジングケアラインとして誕生した「アロマリヴァイタ」。

140


白髪染めやヘアカラーの繰り返しによるダメージ、ハリ・コシ・ツヤの減少、頭皮の衰えetc・・・・・
こういう加齢ならではの悩みに合わせた独自のエイジングケア*植物成分(L-AGコンプレックス)が、全てのアイテムに配合されてるんだって

私はヘアケアアイテムを選ぶときにそのときの悩みにピッタリのものを選ぶようにしてるんだけど、このシリーズも商品が沢山あるだけにまずは自分の悩みとしっかり向き合うところからスタート

1無題


で、私が選んだのは・・・・・


カラーが美しく映えるエレガントな髪に
 ラ・カスタ アロマ リヴァイタ ヘアソープ&ヘアマスク 1st

1064


L-AGコンプレックス
アマニ油オーガニック、チャ葉エキス、ビートエキス、スギナエキス、シーラベンダー(リモニウムゲルベルエキス)、イヌラ(イヌラクリスモイデ花/葉エキス)

配合エッセンシャルオイル
ローズマリー油、レモン果皮油、ローズオーガニック、ラベンダー油、ティートゥリーオーガニック(ティーツリー葉油)

配合ハーブエキス
サンフラワーセラミド(ヒマワリ種子エキス)、エキナセア(ムラサキバレンギク)



まずはこちらの「ヘアソープ」

1416


爽やかな香りと独特な色で、ややとろみのあるテクスチャだね

1105


泡立ちは・・・・・

1118


すっごくいいってほどではないかなぁ?
私はいつも2度洗いするんだけど、1度目はほとんど泡立たない感じ。
2度目では泡立つんだけど、モコモコモコ~っていう泡じゃなくて、モコッていう程度?

でもこの泡立ちに関しては私としては気にするレベルじゃないんだよね。
気になったのは泡立ちよりもキシミ
泡立ってるんだけどどうしても1度目、2度目ともにキシミを感じちゃって・・・・・

正直「ヘアソープだけ」なら、リピートは考えちゃうってところだったんだけど、「ヘアマスク」を使ってリピートあり~って思っちゃった

1424


こっちも独特の香りとカラーで、チューブの形が残るくらいのテクスチャなんだけど硬くはないよ

1106


髪にもなじませやすいしね

1200


「ヘアソープ」を使ったときにキシミを感じてたんだけど、この「ヘアマスク」を使うとキシミは完全に消えるし、髪が柔らかくなってくれるの
すっごく優しい手触りに変わって、乾かしたときもサラッとしてて・・・・・

いつも髪を洗うと「ザラッ、ブワ~ッ」っていう表現しかできない髪だっただけに、この感覚はすごぉ~い

cats


まだ手触りで感じるほどの驚きが見た目にあらわれてきてないから「これで?」って思われるかも知れないけど、ほんと触ると違うのよっ
今回私が使った「1st」はゴワついた髪にもいいってことだったけど・・・・・ホントだわ

多分だけど、この感覚って「ヘアソープだけ」でも「ヘアマスクだけ」でも感じられないような気がするなぁ~。
セットで使うからこその変化って感じで、使い続けたらカラーも今よりもっと綺麗に発色してくれるようになるのかなぁ
赤い容器は高級感と女子力アップを想像させてくれるから毎日使う瞬間瞬間も楽しみだわ


アルペンローゼ株式会社

ラ・カスタオンラインショップ

nature by Lacasta

ラ・カスタ ファンサイト参加中



人気ブログランキング
利用(閲覧&投稿)してます
・ファッションコーディネートアプリ(WEARなど)
・各種SNS(Twitter、Facebookなど)
・動画投稿サイト(YouTube)
・コスメクチコミサイト(@コスメなど)
・レシピサイト(クックパッド、楽天レシピなど)



人気ブログランキング
オススメ!
ロイヤルサーモンプラセンタ ドリンク
ギャラリー
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
  • (動画あり)Pierrot UVカットスラブロングトッパーカーディガン
livedoor プロフィール
簡単アンケート