2010年02月27日

いつもお越しいただきありがとうございます。

ライブドアブログから FC2ブログにお引っ越しいたしました。

新しいブログは

http://sudatigrupe.blog48.fc2.com/

こちらになります。

グループのスペルが間違っていますが笑って許してください(^^;)


よろしくお願いいたしますm(__)m

koko_2009_11_21 at 23:36コメント(1)トラックバック(0)お知らせ 

2010年02月21日

2/12 O様(香川県)より2階建てのキャットハウス と
バザーに使ってくださいと たくさんの可愛いバック、回転式写真立てを頂きました。

温かいお気持ち、大変嬉しく心より御礼申し上げます。

O様2O様1











先日のチャリティーバザーの際には 雨の中、バザー用品をもって足を運んでくださりました。

たび重なるご厚意 本当に有り難うございます。





koko_2009_11_21 at 21:07コメント(0)トラックバック(0)いただいた支援金・寄付などのお礼・収支報告 

2010年02月13日

スミレ・セーラスミレ・セーラ2スミレ・セーラ3











いつも気まぐれの報告ですみません
現在ラムネ宅(香川県)で預かり中のスミレちゃんとセーラちゃんです。

朝晩のお散歩はいつも暗い中で撮影出来ていません。
セーラちゃんはリード馴れもして上手に歩けていますが 人や車、物音は怖いようで立ち止まったり引き返そうと抵抗することも度々。

セーラ2セーラ3セーラ1











セーラちゃんは甘えん坊さんで 足元についてきたり、すぐに飛びついてきて甘えます
その様子を見ているスミレちゃんに変化がありました
普段はベッドの下に隠れていて私が寝るときだけしか出てくることがなかったのですが、それ以外のときにも出てきて甘えてくることが

毎晩、寝る場所(かあちゃんの横)の取り合いで威嚇しあうほどで
ふたりともかなりのヤキモチやきの甘えたちゃんです。 
いつも笑いながら なだめているラムネです
昼間は喧嘩することなく仲良くベッドの下で並んで寝ているのになぁ

スミレちゃんは9月から預かっていますが以前の表情とは比べものにならないくらい穏やか

トイレは散歩のときまで我慢できていますが、
環境が変わるとしばらく失敗してしまう可能性もあります。

スミレちゃんもセーラちゃんも 小さな子供さんが苦手のようなので 子供さんがいないご家庭か中学生以上のお子様のいるご家庭がよいかと思われます。

スミレちゃんとセーラちゃんは一時預かり様募集ではなく 里親様募集として探しております。性格など詳しいことを知りたい方はお問い合わせくださいね。
satooyasagashi@docomo.ne.jp
件名 スミレちゃん・セーラちゃんについて

スミレちゃんは6才位、セーラちゃんは3才くらい。共に女の子です。
ワンライフ様のご支援によりワクチンと避妊手術済みです。

これから先も愛情持って家族としてずっと一緒に過ごしてもらえる里親様を探しております。
直接お届けさせていただきます。四国内、関西地方までなら直接メンバーがお届けいたしますが それより遠い所だと要相談となります。 

皆様よろしくお願いいたします。
里親募集についての記事の転載は必ずひと言お願いいたします。情報が変わる可能性もあるためURLの記載もお願いいたします。


koko_2009_11_21 at 07:46コメント(5)トラックバック(0)一時預かり中のワンコ 

2010年02月10日

クコ散歩STIL0085
クコ散歩STIL0084

クコ散歩STIL0086


クコちゃんの一時預かり様からクコちゃんのお散歩時の写メを送ってもらいました。

クコちゃん、お散歩をとても楽しみにしているようです

寒くても元気にお散歩行っているんだそうですよ。

お散歩から帰ってもまだ遊び足りない時はおねだりをするそうなんですが、

「ハウス!」というと すぐにお家に入るし、散歩中に興奮してグイグイ引っ張ったりする時に
「ダメ!」っていうと ゆっくり歩くんだそうです。

賢くなったね~クコちゃん

ご近所の方からも「くーちゃん」と呼ばれ 人気者だそうです


犬小屋の下に潜ってばかりで 人が来るとすぐに隙間に隠れようとしていたクコちゃんがこんなに変わるなんて!

やっぱり一時預かりをしていただいてよかったです


暖かい日中はお庭の犬小屋で お外の勉強をしながら 落ち着いてまったりと過ごしているようです。


クコ傷口STIL0087

心配していた傷口ですが だいぶ良くなっています。下の方がまだ少し膿が出ているようで 病院の先生からはお薬でしばらく様子見をしてくださいということでした。


傷が治ったら 新しい家族が見つかるといいなぁ。

それまで預かり様にお世話になりますm(__)m預かり様、よろしくお願いいたします。

現場にはまだちょっと人が怖くてお世話をしているHさん以外には吠えたり隠れたりと 懐いていない仔もいます。
一時預かり様がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。
詳しいことは satooyasagashi@docomo.ne.jp
まで。件名に一時預かりについてと書いてお問い合わせください。

最近迷惑メールが大量に入りだしたので出来ましたら フリーメール以外でお願いします。
お問い合わせがあってからご連絡させていただいておりますので、このアドレス以外からのスダチからの連絡はまずありえません。 違うアドレスからやいきなりの電話でのお話があれば すぐにご連絡をお願いいたします。
Sudatiメンバーは現在会員証と名刺を製作中です。さとおやさがしのアドレスからのご連絡の後、お電話でお話をして お会いした時は必ず顔写真つきの会員証と名刺を提示してからのお渡しになります。



koko_2009_11_21 at 01:04コメント(0)トラックバック(0)一時預かり中のワンコ 

2010年02月07日

GRL_0093避妊手術代(姫)

このレシートは姫ちゃんの避妊手術代+血液検査代です
17.500円が避妊手術代(グループ発足以前にメンバーで負担し、支払い済み)で
 4.000円が血液検査代これに
消費税と言う価格になってます

検査キットの結果は
上の青の丸は検査キットを使用した事を示してますので、必ずでます
左の青丸は猫エイズ陽性を示します

領収表
こちらは黄疸がでてるか調べた時の
血液検査の結果とレシートです
価格は3.000円+消費税になってます。
検査結果は問題無しです

1回目2回目領収

↑去年の春の子猫がFIPの疑いが有るとの事だったので、実施してる検査です
猫コロナウィルスの抗体値の検査です

レシートは2回分を1回に纏めてます
内容は
血液検査2回分8.000円
+税金です
(レシートを別にてし貰うのを忘れてましたので、家の仔の薬代2.000円が含まれてます、見にくいですがすみませんm(_ _)m)

1度目の検査では6400の数値を示してます
(今回検査に出した機関では6400が最高値でした)

2回目1600にまで下がって来てます

数値が上がる場合や維持する場合は注意が必要ですが

下がって来てるので問題は無いです

証明書領収1領収2


三種混合の予防接種の証明書とレシートです
価格は2.500円×2+税と言う風になってます
(1回目のレシートを貰い忘れたので後日貰いに行きましたので違う領収書になってますm(_ _)m)

現場の仔達は過去の予防接種がどのようになってたか分からないため初めての予防接種と仮定して行いました

姫1
←写真は2月5日に撮った姫ちゃんです

今回増えた事は
1.黄疸の血液検査
2.猫コロナウィルスの抗体の検査
3.三種混合の予防接種
4.心臓の検査(上には無いです)
が増えました

4は少し肥大してるようです
その影響か右が少しムクンでます
獣医さんからは投薬で治るだろうと言う事で様子を見て下さいと言われてますので、現在様子見をしてます

現在人慣れはとても進みました
友達の所に行った時も友達に甘えてました(^^)

ここ最近分かって来た事は
トイレは砂より新聞紙を裂いた物が好きみたいです

それと結構お利口さんです
FIVのため他の仔とあまり接触さす事が出来ません
その為私の目の届かない所ではゲージでの生活ですが

朝自分からゲージに入ってくれます

但し帰ったら表の道から姫ちゃんの出してくれ
攻撃激しいですが(//▽//)

マイペースな報告で申し訳無いですm(_ _)m
誤字訂正と追加を入れましたm(_ _)m



koko_2009_11_21 at 00:02コメント(2)トラックバック(0) 
記事検索
メンバーリスト
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ