みつどもえスキーなHENTAIの不定期更新ブログです
はい。
全く告知してませんでしたが申し込んで参加してました、こみトレ。
というのも申し込み当時すでに初夏の猛暑でダウンしていた(部屋にまだ冷房がない)ので
「告知しといてまた何も出せなかったらお恥ずかしいから出来上がるまでやめとこう」
と思っていたところ・・・

本当に何も出せませんでした(ペーパーすらも)。


体調が戻らず思うように作業が進まない焦燥感からちょっと精神的に参ってしまって
そこからはPCに向かっては線の一本も引けないまま一日が終わるようなことが続いてしまい
「あー・・・これは本当にもうダメなのかもしれない・・・もうどうにでもなあれー」
と妙な諦めがついたところ、不安でなかなか寝付けなかった夜もやっと安眠できるようになったり。

・・・とはいえ。
配布物があろうとなかろうと行かねばならぬ・・・。

もう丸二年も同人イベントに行ってないんですよ、本当に。
そりゃモチベーションも上がらんしマズいだろうという事で自転車漕いでインテックス大阪まで行ってきました。
(電車で行くとテンション下がりそうな気がしたので「ツーリングに出かけた」ぐらいの気持ちで)
 
まあ出だしからエグい金属片を拾ってパンクするんすけどね・・・持っててよかった携帯ポンプと修理パッチ。

家から会場まで27km。
うん、知ってた。だって20年前も自転車でインテックス行ってたもん。

なんとか会場に着いて、配布物がない旨の告知を描こうと思ったんだけど
そういえばアナログ絵も二月に描いて以来・・・半年やってなかったので今の状況で描けるかどうかすごい不安でしたが

(あっ、でもまあ全く描けなくなってるって訳でもないみたいだな、とちょっと安心)

ちょうどそのタイミングで山根さんが訪ねて来てくださったのでスケッチブックをお預かりして再度確認するようにカキカキ・・・

(いつも仲良くしていただいて本当にありがとうございます・・・!)

久しぶりのイベントという事でじっくり見て回りたかったんですが、先のような状態という事もあって当日までカタログチェックも出来ず簡潔にしか見て回れなかったのが無念でした。

中備さんのスペースにご挨拶しに行った後は閉会前に会場を抜けて

住之江のウエムラパーツにヘルメットを新調しに行ったりして
(前々から買いたかった物ですけどこれで落ち込み気味の気分がちょっぴりアガりました)

梅田に向かっていつもの居酒屋で中備さん達と合流していつもの打ち上げ。

今回は自分と中備さん、たつまるさん、ライミーさんという気心の知れたミニマムな面子という事もあって本音でトーク出来たのがよかったですな。
心の中で思ってることは全てwebで言えるって訳じゃないよねー。
やっぱりみんなもtwitterの楽しさが薄れてきてると感じてるんだなあ・・・と思ったり。

朝の時点では恒例のカラオケスケブが発生しそうな二次会には行かずに帰ろうかと迷っていたんですが、そこまででもなかったのでいつもどおり参加。
途中から仕事上がりのけいさんも合流して久しぶりにお会いできて嬉しかったですし
中備さんが夏コミでみつどもえクラスタの皆さんに描いていただいたスケブを拝見することが出来たのでそれだけでも行ってよかったワーイ!

というわけで自分も涅槃のアイドルを描かせていただきました。

二次会でお別れして家まで帰って当日の走行距離は61kmでした。
とても暑かったのですごく疲れました・・・
(たった二週間後にまさかこんなに肌寒くなるとは!!!)

・・・というサラーッとしたイベントレポートでした。
まあ他に色々と思うところはあるんですが、これ以上更新を遅らせるのもアレなので・・・
ひとまずこの記事を投稿しておきますん。

ではではまたー


 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 久しぶりにお絵描きしました(&空白の時間のこと)
  • 何よりも一番に好きなものを我慢するのはもう限界だと思った
  • DENON MM200のレビューなど
  • DENON MM200のレビューなど
  • はっ、いつのまに・・・みつどもえ15巻発売でしたのよ
  • あけまして2015年、久しぶりのお絵描き
ポタグラ(作画動画)
最近のブックマーク
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ