みつどもえスキーなHENTAIの不定期更新ブログです

やっと来たぜこの時がよぉおおおお!!!!!!

ということで3月6日はみつどもえ15巻の発売日でした!

当日は金曜日ということで仕事上がりに日本橋に自転車で向かうことになるんですが
仕事で19時までは帰れないため回れる店舗は限られてしまう・・・なので昼休みに巡回先を確認。

行動範囲だと特典の付く店舗は4店舗。
アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、喜久屋書店。
このうち喜久屋書店は普通の書店なので時間的に無理と踏んで今回はスルー。

お仕事しながらストレッチで身体を温めて予定通り19時過ぎに出発
さっそく回る店舗のうち閉店時間が早いはずのアニメイトで買い物を終えて次のお店へ!

・・・って、あれ・・・何か様子が・・・
なんというミス!
アニメイトととらのあなのは買ったけど、これじゃ終われない・・・

明日も・・・明日も来るしかないっ・・・!

だがしかし・・・
この時期の雨は辛い・・・心境は
ほんとこれに尽きる。


翌日の7日、仕事しながら空を見てずっと悩んでました。
一日雨が降り続いて深夜まで止まない、こんな状況で本当に行くべきなのか?と。

昨日の疲れも抜けてないのにわざわざ雨に濡れて風邪ひきそうな事をするのは社会人としていかんのではないか!?、と!!
ずいぶん自問自答しましたよ、ええ。

でもね・・・

そんなのはヘルメット被って15分もペダル回して汗かく頃にはどうでも良くなっちゃうという・・・

うっひょおお!脳内麻薬気持ちいいぃいい!!!
(僕はこれがあるから自転車趣味がやめられない)

二日目は18時半に出れたのでスルーしようと思ってた喜久屋書店で買うことが出来ました。
無事に日本橋のゲーマーズにリベンジを果たし今回の旅を終えたのでした。

・・・ってまだ帰り道があるんですけどね、往路ですでに全身びしょ濡れなのに!



心が折れそうになったりして、なかなかハードな行程でしたが・・・今回は敢えて店頭で直に見るまで店舗特典の図柄を確認しなかったのがモチベーションの維持に良かったような気がしますよ。

図柄確認して予定立てて買うのもいいですけど、こういうドキドキも大事にしたいところ。


さて、流石に帰宅したら疲労困憊だったので熱いシャワーで身体を癒やして早めの就寝!
その甲斐あって翌日の起床は・・・あれっ、なにこれ遅刻じゃん・・・

なんだったんだあの葛藤は・・・
悩むまでもなく社会人としてダメだったよ!


【ちょびっと感想など】

今回の15巻。
別チャンで毎月読んでいたとはいえ改めて単行本でまとめて読むとなんか・・・
すっごい濃さ!!(変態的な意味で

ひとはちゃんとか杉ちゃんとかメグちゃんとかかおるちゃんも良い!良いんだけど!
15巻で個人的にベストなお話は280卵性と283卵性の金魚エピソードだと思っています。 
あれは・・・凄かった。
長年の連載でもう変態というものはそろそろ描き尽くしたのではないか・・・なんて思っていたところにアレでしたからね!ほんとクッソ笑いながらも度肝を抜かれましたよ。

ほっこりと萌えるエピソードも好きですけどやはり「みつどもえ」の本質はギャグ漫画であって、その本質においてまだこれほどの切れ味を見せてくれるともう最高に
「嬉しい」
「誇らしい」
「ファン冥利に尽きる」

と出てくる言葉が信者丸出しで申し訳ないんですが、そりゃあ頑張って単行本買いに行っちゃうよ!!ってなもんです、ハイ。


【おまけ】
ブログに上げるの忘れてたんス!><;

・・・ということで今回はこの辺で!

ではではまたー


 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 久しぶりにお絵描きしました(&空白の時間のこと)
  • 何よりも一番に好きなものを我慢するのはもう限界だと思った
  • DENON MM200のレビューなど
  • DENON MM200のレビューなど
  • はっ、いつのまに・・・みつどもえ15巻発売でしたのよ
  • あけまして2015年、久しぶりのお絵描き
ポタグラ(作画動画)
最近のブックマーク
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ