みつどもえスキーなHENTAIの不定期更新ブログです
image

ご無沙汰しております、去年からサッパリ更新してなくてごめんなさい。

本来であれば去年の11月にみつどもえ単行本16巻発売だよヒャッホォウ!!とハイテンションに更新するはずだったんですけども・・・

非常にまずいことに前回の更新で触れているみつどもえ断ちという苦行。
あれ実はまだ続いてまして ・・・
16巻発売のタイミングでまとめ読みして追いつく予定だったのに風邪と年末進行で機会を失ってしまい、五ヶ月で病みそうとか言ってたのにもう一年以上に長引かせている始末ですよ。 

当初は意図的に始めたことでしたが今は少し状況が違いまして。
別チャンは今でも毎月買ってますし、16巻ももちろん買ってあるんですけど
それを手に取ってページを開く、なぜかそれが出来ない。

まず読むのを止めた当初ネタバレを踏むのが嫌でTwitterのタイムラインやおっきい掲示板やpixivを見なくなりました。
それってつまり皆とリアルタイムを共有するのを止めたということで。
・・・これが致命的にまずかった気がします。

解決するためにはただ、本を開いて読めばいいだけのことなのに。
失ってしまった(というより無駄にしてしまった)時間が受け止められそうもないぐらい重いプレッシャーになっていて、本を開くとそれを実感してしまいそうで。
読んで面白かったとしてもそれをリアルタイムで共有できない寂しさと後悔で潰れてしまいそうで。
それが怖くて読めないんです。

辛いから考えないようにしてるかというと、そうでもなくて。
毎日みつどもえの事を考えているんだけどみつどもえに触れることが出来ない。
「おなか減ってるのに食べられない」ようなもんで、なんかもう確実に心が病んでおります・・・。


もう長いことそんな状態のまま、先日のりお先生の17巻発売間近というツイートを目にしてしまい憔悴。
・・・本当に俺は何をやっているんだ、と。

そしてちょうどそのTwitterを開いていたタイミングでみつどもえマイクロビキニ部のハッシュタグへの投稿を目にして久しぶりにみつども絵描きさん達の絵を見たのでした。
いつもの面々、それと初めて見る交流したことのない絵描きさんもいて。

ふと浮かぶ疑問。
なぜ自分がここにいないのか?
誰かに止められてる訳でもないのに?

それまで自分で自分を縛っているんだという事が頭で分かっていても心がどうにもならなかった。
けど、こうして自問自答してみた時に不思議と何かこみ上げるものを感じました。
本当に身体が熱くなった。 
こんな時どうすればいいのか考えるまでもなくて。
後悔してる場合じゃない、と。

帰宅してからずっと、いつもの就寝時間を過ぎても完成するまで絵を描いてました。
心から楽しくて、笑顔になって。
ちゃんとした大きさの絵って最後に描いたのがいつだったか思い出せないぐらいなんだけど、まだ描けるんだってことが嬉しかったです。

いやまあ、出来上がりはいつも通りのこんな絵なんですけども!
こうして久しぶりに皆と何かを共有するという感覚は本当に嬉しくて、有り難くて・・・お絵描きという行為の本質を思い出させてくれた気がします。 
「誰かのため」ではないのですよね、「自分の好き、を表現するため」です。
そして、怠惰な自分をこれほどまでに動かしてくれた・・・みつどもえ愛(とエロス)の込められた皆様の絵は本当に素晴らしいです、心から感謝します。

やっと力を分けて頂いて動けるようになったところ。
まだこれから自分で閉じた心の扉を開いていかないのが辛いとこですが。

ここからは自分の力でなんとか克服していきたいですね。
これからもずっと、もう一生これだけを好きでいたいと思った作品ですから!
いま以上に後悔しないためにもね・・・頑張ります。 


ではではまたー 

 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 久しぶりにお絵描きしました(&空白の時間のこと)
  • 何よりも一番に好きなものを我慢するのはもう限界だと思った
  • DENON MM200のレビューなど
  • DENON MM200のレビューなど
  • はっ、いつのまに・・・みつどもえ15巻発売でしたのよ
  • あけまして2015年、久しぶりのお絵描き
ポタグラ(作画動画)
最近のブックマーク
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ