食べる事が好きなので、色々と多彩なジャンルでブログを書いて行きたいと思います。

ラーメン荘 おもしろい方へ


前から告知されていた、限定を食べに伺いました。やはりオープン前から皆さん結構並ばれていますね。



限定:みそつけ麺(小) 
ニンニクヌキ、ヤサイマシ


先ずは礼儀正しく、クタッとヤサイからいただき次に麺をいきましたが、しっかり〆られているのでプリップリ。豚はつけ汁に沈め温めてから頬張るとホロホロでアタリ。つけ汁も背脂が大量に入って味噌のコクと風味が堪らなくて、無我夢中で食べてました。

つけ麺は製作工程が増え手間が掛かるのに、値段も据置だったし味含めて凄く満足出来た限定の一杯でした。









とんかつ三谷


この日は打合せに、よみうりテレビに伺ったのでお昼は此方。丁度打合せ前に杉本彩さん見ましたけど、メッチャ綺麗でした。



お昼時だったので店内は混み合っていたので、2階へ案内されました。メニューはランチとおすすめのブランド豚にエビフライとかもありまた。折角なのでおすすめのブランド豚から注文。


山形豚ロースとんかつ定食(160g)
単品:クリームコロッケ


ボリューム満点、厚み満点の山形ロースとんかつは迫力満点。自家製ソースもあるのですが始めはお塩でいただきました。パン粉の食感がサクッとし、お肉は非常にジューシーで柔らかくて、肉汁の甘みがヤヴァイッス♪凄く美味くて悶絶!次に辛子を付けて自家製ソースでいただきましたが悪くはないですが、自分はやはり塩派ですので終始そちらでいただき完食しましたが、お塩に拘られたら凄いお肉の旨さが倍増すると思われます。

御飯は白米・十六穀米・ゆかりご飯と選べますが、やはり白米でしょ!って思って正解。かまどで焚かれた御飯はふっくらとして、仄かな甘みがあり日本人で良かったってやつ。個人的には絶対白米推し。 


単品で頼んだクリームコロッケは、すんごく濃厚ぉ〜で一つでも充分満足。終始満足出来、味を考えるとコスパは良かったです。








めんや㐂


宝塚で仕事をしていたのですが、博多豚骨の気分では無かったのでランチ難民になりかけている時に、あるツイートを見て此方にやって来ました(アキさんありがとう)。中国道:宝塚ICから池田迄利用すると15分程で到着。そして券売機でこの日から始まった昼限定をポチッと。


味噌ラーメン


味をあえて表現するなら、スーパーミラクルファイルビッグバンアタックです(笑)


卓上にある一味は味噌にテッパンですよね。ホンマに気付けばK&K。此の所聞かない日が無いくらいフォロワーさんがツイートされている注目店ですね。










ギャラリー
  • ラーメン荘 おもしろい方へ
  • ラーメン荘 おもしろい方へ
  • ラーメン荘 おもしろい方へ
  • ラーメン荘 おもしろい方へ
  • ラーメン荘 おもしろい方へ
  • とんかつ三谷
  • とんかつ三谷
  • とんかつ三谷
  • とんかつ三谷