西宮市役所の近くにある此方へ開店して直ぐに伺いました。


メニュー



お茶わん定食
やさい天+ひやかけ(本来はぶっかけ)


うどんに関しては温か冷が選べて、温はかけで冷はぶっかけになるんですが、ひやかけでイケるか聞くとイケるとの事で御願いしました。

フチにワサビが付けられた『ひやかけ』は、そんなに冷たいわけではなくてヌルめですが、煮干しがしっかり効いてほんのりと甘くて、ヌルさが故に余計に出汁を際立たせて凄く美味いです。しかし何度考えてもワサビは全く要りません。

そして、麺はモッチリとした柔らかめの食感ですが、コシもちゃんと残されており堪りませんね。



やさい天は、ジャガイモ・インゲン・ブロッコリー・ナス・カボチャ・オクラ・レンコン・サツマイモ・ハンペンと非常に具沢山で迫力満点で、タレも甘辛くて天ぷらもサクッと揚げたてなので堪らん美味さ。

それにしても値段以上の量と質で驚かされましたし、やはり人気があるのですね。お客様もドンドン来られて、食事を済まして店を後にする際は粗満席になっておりました。