1:2016/07/05(火) 01:13:36.71 ID:al5OLuP10


大淀「提督、先ほど本部から駆逐艦の育て方マニュアルが届きました」

提督「おっ!ついに届いたか!」




執務室で仕事をしていた俺のところに大淀が分厚いファイルを抱えながら届けてきてくれた。

それは今、目の前に起こったあることで頭を抱えていた俺の問題を打破できる物だと感じていた。

その問題とは……


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1467648816



2:2016/07/05(火) 01:14:28.58 ID:al5OLuP10






フブキ「シレイカン!!シレイカン!!」ピョンピョン





それは今現在机の上で俺のことを呼んでいる手のひらサイズの『吹雪』のことであり、

ぴょんぴょんを飛んでる姿がなんとも愛らしい仕草だなぁ、と思いながら頭を撫げる。



3:2016/07/05(火) 01:15:19.77 ID:al5OLuP10


それではなぜ、これが俺の問題なんだ?と思う人もいるだろう。

それはこの手のひらサイズの艦娘の育て方を間違えると鎮守府に不幸が訪れるということだ。



例を挙げれば、突如、貯めに貯めた資材が一気に無くなり、皆が疑心暗鬼になったり。

羅針盤でボスまで急にたどりつけなくなり、皆が憔悴しきったりとあまり良い結果ではない報告ばかりであった。

なお、間違えた育て方をした娘は不幸になり始める同時期にひっそりと居なくなってるそうだ。




逆に育て方が良いと鎮守府に幸せが訪れるという報告も上がっているので運営本部がマニュアルを作り

そのマニュアルが我が鎮守府にも届いたというわけだ。




提督「さて、さっそくこの本を読んでみるかな」




そう言いながら、マニュアル本を開き、目を通し始める。

なお、手乗り吹雪は現在、大淀の肩に乗っかり一緒に行動している。

見回りを頼む、と「ハイッ!」と敬礼する姿は等身大の吹雪と変わらないな、と思う。



4:2016/07/05(火) 01:16:06.20 ID:al5OLuP10


〜駆逐艦『フブキ』の育て方〜





吹雪型 1番艦 駆逐艦『フブキ』は初期艦5人の中の1人で初期艦の中ではとても飼育のしやすく、懐きやすい艦娘です。


ですが彼女も女の子です。


注意すべき点がありますのでしっかりと読んで、彼女の艦娘ライフを送ってください。


5:2016/07/05(火) 01:16:47.80 ID:al5OLuP10


【1】


フブキを迎え入れる時の対応






フブキは初めはとても緊張しております。


なので緊張をほぐす為にお菓子などを渡すと緊張がほぐれやすいです。


お菓子が無い場合は間宮さんのとこに連れて行くのがベストでしょう。


決して、ほっぺたをぷにぷにしないこと。


好感度が高くないとぷにぷには許してはくれませんし、怒ってしまうので注意。



6:2016/07/05(火) 01:18:03.61 ID:al5OLuP10


【2】

フブキを飼う環境を整えよう!





フブキとのファーストコンタクトを終えたら、次に住む環境を整えましょう。

一緒のベットに寝るのも良いですが寝相が悪い人は押しつぶしてしまうこともあります。

なので、最初は住む家を用意してあげましょう。





実は手のひら艦娘は1人とは限らず、複数やってくることがあります。

なので女子寮を用意してあげるのがベストでしょう。

女子寮は家具屋さんで10000家具コインで取り扱っております。





女子寮を用意しても満足しないように。寮を建てただけなので中は何もありません。

床や壁など、ちょっとした変化があるだけでとても喜んでくれます。

そして寝室用のベッド(2000家具コイン)を必ず用意してあげましょう。

床で寝るなんて、誰でも怒っちゃいます。



これで準備は整いましたね

さっそくフブキを女子寮に入れてあげましょう





フブキ「シレイカン!!ヤリマシタァ!」ポフッ ポフッ




嬉しそうにベットの上で跳ねてますね。


7:2016/07/05(火) 01:18:54.77 ID:al5OLuP10


【3】

ご飯をあげよう!





フブキは真面目な子です

苦手な食べ物が出ても頑張って食べます。

その時は「えらいえらい」などと褒めてあげましょう。

フブキは褒められると伸びる子です。



フブキ「ワタシ、ヤリマシタ!!」



なお、普段は和食を好んで食べますが、たまにご褒美としてカレーなどをあげるととても喜びます




フブキ「シレイカン!!」ニパー




とても喜びましたね

この笑顔を青葉に頼んで写真に収めても良いでしょう



8:2016/07/05(火) 01:20:38.15 ID:al5OLuP10

【4】

一緒に遊んであげよう!




フブキを女子寮に入れるのは眠るときや留守の時だけ、その他の時はキッチリと女子寮から出して遊んであげることが大事です



フブキは普段は自分自身を鍛えるためにトレーニングが主です。

ですが毎日トレーニングばかりだと体を壊してしまうので時折、一緒に散歩したり、日向ぼっこをしたりしましょう。





フブキ「シレイ…カン…」ムニャムニャ

この時ばかりは、ほっぺたぷにぷにしても大丈夫でしょう。




また、トレーニングしてるとこを見に行くといつも以上に頑張るでしょう。




フブキ「オツカレサマデス!シレイカン!!」


ちなみに手のひら艦娘にもレベルがあり、改、改二になると海域に出て一緒に戦うこともできます。

ですが経験値が通常の艦娘よりも10倍近くの経験値が必要なのでケッコンカッコカリを目指そうと思っている人は根気よく頑張ってください。




9:2016/07/05(火) 01:21:35.93 ID:al5OLuP10

【5】

体調が悪そうな時は?




フブキは体調が悪い時も無理をして平気なように振る舞います。

なので、フブキとしっかりと向き合い世話をしてあげましょう


例:『食べ物を残す』『トレーニングで休憩しがち』『ぷにぷに感が無い』など



また体調不良かな、と思ったときは明石に見て貰い治療して貰いましょう。

注射など、ぷるぷる震えながら我慢してくれますが終わった後は涙目になりながらギュッとしがみつきます。

なので、頭を撫でてあげるのが良いでしょう。



フブキ「チョットダケ、オヤスミシマス…」ギュッ



また、決して体調を治そうとして高速修復材を掛けることはしないように。

掛けた場合、増殖します。


10:2016/07/05(火) 01:22:20.15 ID:al5OLuP10

【6】

改、改二になった時


フブキは先述の通り、改、改二と成長していきます。

ですが成長するとともに自立しようとするので、あれやこれやと極度に世話をすると反抗的になることもあります。




フブキ「ソンナッ!ダメデスゥ!!」イヤイヤ




その時は無理に関わらず、見守りましょう。

育て方で一番失敗するのがこの時期です。決して、手をあげることはしないように。





フブキ「オツカレサマデス、シレイカン…」


根気よく接していれば、フブキの反抗期も納まり、寝ているときにそっと寄り添ってくれるでしょう。

こうなったら、フブキからの好感度がググーンと上がり、お互いの信頼関係が高まります。

ほっぺたぷにぷにもできる仲となっているでしょう。


11:2016/07/05(火) 01:22:58.92 ID:al5OLuP10

【7】

その他の注意点




フブキも女の子です、悩むときもあります。

そんなときは体を動かして、活路を見出そうとします。

過度にかまわずにそっとしてあげましょう





フブキは司令官思いです。

成長すると執務の手伝いなど、積極的に手伝ってくれます。

ただし、誤字もたまにあるのでその部分は注意しましょう。





また、フブキにも羞恥心はあります

決して「パンツ!パンツです!」と言いながらスカートをめくって見ようとしないこと

ストレスを感じてしまいます。

たまに夜に甘い声が聞こえてもそっとしとくこと。

間違って覗くことなんてしたら……


12:2016/07/05(火) 01:23:42.81 ID:al5OLuP10

【8】


最後に……





フブキは1人の艦娘ですが、同時に大事な家族です

愛を込めて可愛がりましょう。





それでは皆さま、フブキとの良い生活を。


13:2016/07/05(火) 01:26:36.27 ID:al5OLuP10

……

提督「で、このマニュアルを読んでる間にどうしてこんなにフブキが増えているんだ?」



「シレイカン!!」
「シレイカン!!」
「シレイカン!!」
「シレイカン!!」
「シレイカン!!」
「シレェ!!」




吹雪「ごめんなさい……私がうっかり転んで高速修復材を掛けてしまったんです」

提督「いや、起こってしまったことは仕方ないんだが……」



マニュアルを読み終えた俺のところに突如やってきた吹雪を後ろにはたくさんのフブキの数。

一瞬、吹雪についてくるフブキの姿を見たら、カルガモ親子を想像したがそれを話すとややこしくなりそうだったので言わないでおこう。



提督「これは……そうだな、吹雪型1人につき、フブキ1人だな」

吹雪「そんなぁ…」

提督「大丈夫、俺もフブキ1人は育てるから。それと、このマニュアルを持って吹雪型で読みあってくれ」



これから、吹雪型には大変な苦労が待っているだろうが初雪辺りには良い経験になるだろうと思い、俺は近くにフブキを撫でてあげた。



フブキ「シレイカンノタメニワタシ、ガンバリマス!!」ニパーッ!!



改めて、フブキとの良い生活を……






14:2016/07/05(火) 01:32:13.41 ID:al5OLuP10

以上、駆逐艦の育て方のお話でした。
ちなみにこの話の元は某アイドルゲームの「飼い方シリーズ」を参考としましたSSです。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!!


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です。
元スレ:
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1467648816/