2:2014/05/25(日) 20:48:58.64 ID:UmmH8o1R0

4月○日
日記帳を買ってもらいました!これから思ったことを書いていきたいです。
早速ですが、2年生になりました!後輩ができるのでよりしっかりしなくては。
春休みの課題のテストがあるので今回はこのくらいで。


4月×日
テスト終わりました!春季大会の準備もあったので決して完璧とはいきませんでしたが、きっと赤点ではない…と思います…。
少しのんびりできそうなのと、今も少しポカポカ陽気なのでお昼寝します。おやすみなさい。


4月△日
今日から新入生の仮入部期間です!
…とはいえハルは高等部に来る前から私たちと打っていたので、もう本入部ですね。
他の子たちの入部があるとよいのですが…。
そして霧島の桜がとてもキレイに咲いています!
観光客の方も大勢いらっしゃっているようです。次の週末にでもみんなでお花見したいです。



3:2014/05/25(日) 20:49:47.21 ID:UmmH8o1R0

4月□×日
今年の麻雀部の入部者はハル以外にいなさそうです…残念><
去年全国出場したこともあって少しは期待していたのですが。来年頑張ります!

最近英語が難しくなってきたので、霞ちゃんに電子辞書が欲しいと相談しました。
そうしたら霞ちゃんが「アマゾンで注文するから、どの機種がいいか見てもらえる?」と言われました。
アマゾンには熱帯雨林しかないと思っていましたが、まさかどんな商品も配達してくれる会社があるなんて…驚きです!
性能は良く分からなかったので、とりあえず一番上にあったものを注文しました。


4月□○日
はっちゃんにこの間のことを話したら、「あのアマゾンはブラジルのアマゾンとは関係ないのですよー」と言われました。勘違いしていたようです……。
でもアマゾンさんはすごいです!注文完了のメールが送られてきたのですが、それと一緒にオススメの商品を教えてくれました!アマゾンさんは人の心をくみ取るのが上手なんですね^^


4月□△日
巴ちゃんにメールのことを話したら「あれは同じものを頼んだ人とか、姫様が検索したものから割り出してオススメを決めているんですよ」と言われました。
……結論としては、アマゾンさんはとても便利だということですね。
そして頼んでいた電子辞書が届きました!どうやら英和辞典だけじゃなくて、海外に行ったら役立つものだとか、百科事典も入っているようです!すごいですね!



4:2014/05/25(日) 20:50:43.43 ID:UmmH8o1R0

5月○日
ゴールデンウィーク!学校もお休みです!
部活とお昼寝だけで終わってしまうかなあと思っていましたが、六女仙のみんなといちご狩りに行くことになりました。
いちご大好きです!ビニールハウスいっぱいのいちごとその香りがたまりません。
私は先にヘタをとって、そちら側から練乳を付けて食べる人なのですが、うちでは霞ちゃんと巴ちゃん、湧ちゃんが同じでした。


5月▲日
うむむ…。五月病というものかもしれません。
いつもより授業中眠気がやってくることが多くなってきました。気を付けなくては。
先生方も私たちのために授業してくれているのですから、しっかり受けなきゃいけません。

ハルが漫画を買ってきました。「桃子のバスケ」というスポーツ漫画で、テレビでもやっているそうです。
今度部活で打っていないときに読ませてもらうことになりました。楽しみです^^



5:2014/05/25(日) 20:51:39.19 ID:UmmH8o1R0

5月×日
数学が分からなくなってきました…><
もともと得意ではないのですが、最近になってより難しくなってきたように思います。。
理系科目が得意な巴ちゃんに聞きに行ったところ、とても丁寧に分かりやすく教えてもらえました!
さすが3年生ですね!
巴ちゃんみたいに眼鏡をかけたら数学や理科もできるようになりますか?と聞いたら
「理系科目ができる人みんなが眼鏡をかけているわけではありませんよ…」と言われました。
ごもっともですね…。


5月○×日
今日対局中に出てきたお菓子がとてもおいしいとみんなの中で話題となったので、
今度おやつにもう一度出ることになりました!
砂糖の乗ったおせんべいなのですが、癖になってしまう味でした。
どうやら他にも抹茶味、いちご味などバリエーションがあるようで、霞ちゃんも色々探してくれると言っていました。
ワクワクしますね!



13:2014/05/26(月) 21:04:17.19 ID:4kKSRMiU0

5月○◇日
この間の砂糖おせんべいがおやつに出てきました!

なんと黒糖味があったらしく、ハルがずっとにやけていました。そんなにうれしかったんですね^^

やはり日本茶との相性が抜群です。みんなでまったりできました。





5月×□日
中間テストが近いです!受験生の巴ちゃんと霞ちゃん(はっちゃんは進学するか未定とのこと)のお力も借りているので何とかしたいです…。

今回の鬼門(はっちゃんのではなく)は理系科目。数学・生物・化学でしょう。

数学はグラフがあちらこちら動いたり、記号の上に「→」が乗っかっていたり複雑です…

生物は植物のつくりが覚えられません…。

化学は反応式が…。

と、書いていると気持ちが折れてしまいそうなのでやめておきます!

復習もきちんとしていましたし、だいじょーぶです!!



14:2014/05/26(月) 21:04:53.62 ID:4kKSRMiU0

6月○日
中間試験の結果が続々と帰ってきています。

問題だった3科目は平均点を超えていたので、追試は免れました!!

…とはいえ本当にギリギリだったので、お母様に「次はもっといい点が取れるといいね」と言われました。期末試験で期待に応えたいです!

(と書きましたが、その頃はインターハイが始まりますね……)





6月×日
本格的に梅雨に入ったようです。

うちの中もじめじめして過ごしにくいです…。

湿気で髪の毛がうまくまとまらず苦戦していますが、一番大変そうなハルの前では言えませんね。

睡眠の方でも若干影響があるのか、どうも寝にくい感じがします。体もそうですが、布団も重く感じるというか…。

でも、まもなくインターハイの予選も始まりますから、体調を崩すようなことがあってはいけません。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますからみんなで気を付けたいですね。



15:2014/05/26(月) 21:05:55.67 ID:4kKSRMiU0

6月□日
おそれていた事態が…。

霞ちゃんがお手伝い中に気分が悪くなってお休みをもらっていました。

熱は38度を超えていて寒気もするとのことでした。

不安で仕方なかったのでお世話を手伝いたいと言ったのですが、私にうつすわけにはいかないからと霞ちゃんに断られてしまいました…。

早く良くなることを祈るばかりです。





6月△○日
早めに休みをとったのが良かったのでしょうか、霞ちゃんも全快で学校や麻雀部の活動に戻ってこられました!悪化しなくて本当に良かった…。

とはいえ違う角度から考えれば、家や神宮のお手伝い、受験勉強、麻雀部の手続きなどいろいろな場面で頑張っていましたから、いいお休みになったかもしれません!

霞ちゃんは「皆勤賞逃しちゃった…」と少し残念そうでしたが、無理してまで取るものではありませんからね!

私ももっと貢献できるように頑張らなくてはと痛感した数日間でした。



20:2014/05/28(水) 23:27:23.50 ID:ft+aw8Ch0

6月○○日
インターハイ予選が終了しました!はっちゃんが副将戦で他校を飛ばして終了…。

とのことです(先鋒戦が終わってから寝てしまったので後から聞きました…)。

2年連続で東京行きが決まりましたが、今回は団体戦!みんな一緒です!

そして巴ちゃんが「これでおそらくシード入りできますね」と言っていました。

シードとは…。トーナメント表の端っこにはいるちょっと特別な学校のことのようです。

全国大会の1回戦をスキップできるのでお得ですね!

宿舎に帰ると祝勝会を開いてくれました。鯛がおいしかったです^^

明日は個人戦です。また朝が早いのでこのあたりで失礼します。






6月□×日
個人戦も今日で終了しました。私とはっちゃん、九州赤山の藤原さんが全国大会進出となりました!

個人戦は自分たちの学校の人とも戦うことになるので気持ちの整理が難しかったです。

そして藤原さんがとてもお強い方でした!去年の再戦ということもあって頑張らなくてはと臨みました。

…数日間気を張っていたので疲れました…。おやすみなさい。。



21:2014/05/28(水) 23:28:08.11 ID:ft+aw8Ch0

7月×日
暑い夏がやってきました。今年は特に暑くなるとニュースでも取り上げられていたので心配です。

今日はお昼ご飯で今年初めてそうめんが出てきました!こういう季節にピッタリな冷たくておいしい食べ物ですね!

薬味をたくさん用意してもらったのでたくさん使いました。夏バテ防止です。

そして午後はみんなでプールへ行きました。水中でも体から水分が出ていっているということを初めて知りました!なので水分補給を忘れずに、と霞ちゃんからお達しがありました。

屋外でも熱中症が怖いので、水分・塩分はこまめに取りたいですね。






7月◇日
今日は合唱大会がありました。数週間ではありましたが練習の成果を出し切ろうと頑張りました。

……が私たちのクラスは8組中5位。思うようにいかないものです…><

しかしここで折れるほど弱くありません!合唱大会・文化祭・体育大会の3大行事で頑張ったクラスの証である「年間最優秀学級賞」に向けて、残り2つに全力を注ぎます!

ハルのクラスは3位、霞ちゃん・巴ちゃん・はっちゃんのクラスは1位でした!すごいです!

3年生の皆さんは気迫がこちらにも伝わってくるような真剣さでした。見習わなくては。



22:2014/05/28(水) 23:28:41.53 ID:ft+aw8Ch0

7月○△日
合唱大会が終わって間もないですが、期末試験が近づいています。

正直に言って大ピンチです!どうしましょう!!

お母様に大見得を切ってしまったので何としてもいい点を取らなければならないのですが…

さいんこさいんもべくとるも細胞分裂もうわーって感じです!

やれることをやるしかないです。頑張ります。





7月△○日
試験結果が返ってきました。

大幅に点を落としてしまいました。(追試は回避できましたが…)

お母様とお父様と私でいろいろお話しましたが、部活を頑張っていたからね、と怒られることはありませんでした。

それがなぜか悲しくて、2人の前では我慢できましたが部屋に戻った後泣いてしまいました。

霞ちゃんがしばらくしてなだめに来てくれました。とても暖かくて安心しました。

部活を言い訳にするのは良くないこと。2人は許してくださいましたが、自分自身でしっかり割り切らないといけません。



23:2014/05/28(水) 23:29:22.26 ID:ft+aw8Ch0

7月□×日
昨日は霞ちゃんに一度戻ってもらったのですが、なぜか心細くなって一緒に寝てもらいました。

霞ちゃんは「勉強なら私たちで教えてあげるから、抱え込まないでね?」と言っていましたが、受験もあるのに迷惑をかけるわけにはいきません。そう話すと、

「受験で失敗するより小蒔ちゃんが泣いているのを見る方が辛いわ」と。

さらに「人に教えることで自分の勉強にもなるからね」と説得されました。

…情けない話ではありますが、もっとみんなを頼ってもいいのかな、と感じました。

そして期末試験、霞ちゃんと巴ちゃんはどうしていたかというと、はっちゃんの追試回避のための追い込みに追われていたとのこと。

ちょっとホッとしました(失礼ですね…)。



24:2014/05/28(水) 23:30:03.47 ID:ft+aw8Ch0

7月××日
試験終了のお祝いと、インターハイの壮行を兼ねて、みんなで甘いものが食べ放題なお店に行きました。

お店の前に立つやいなや、甘い香りがフワッと漂ってきました。女子高生は甘いものが好きなのです!

素晴らしいお店が日本にはあるのですね!ケーキやアイスクリーム、チョコレートが滝のようなものまで食べ放題と言うではないですか!

こんなぜいたくしてよいのかと不安になりました(笑)

さらに飽きてしまわないようにカレーライスやスパゲティも置いてあり、それも食べ放題!すごかったです!!

ハルはやたら黒糖味のタルトを持ってきては終始笑顔でした。

そしてそして。今日はそれだけではないのです。

巴ちゃんとはっちゃんの提案で、お店で霞ちゃんの誕生日をお祝いしようという目論見もあったのです!!

全員が着席して座っているところに店員さんがやってきて、誕生日ケーキを霞ちゃんに渡してくれました!

さらにお店中に誕生日の歌が流れて、周りのお客さんも一緒になって歌っていただきました!すごい一体感!

霞ちゃんのあっけにとられた顔は忘れられません!

最後にみんなで選んだプレゼント、腕時計と髪飾りを渡しました!とても喜んでくれたようで私たちもうれしかったです!!



28:2014/05/29(木) 15:28:32.31 ID:rYGuFmk80

8月▲日
インターハイも終わって、現実に戻ってきた感じがします。

ということは!夏休みが私たちにも本格的にやってきたということです!!やったー!!

今年の夏休みは神宮のお仕事を頑張ります。あとお庭の野菜で料理の練習もしたいですね。

目標は巴ちゃんくらい作ること。

…………目標は高く持つのがいいんです!







8月◆日
今日は三者面談がありました。

いつものことですが、教室にお母様と私と先生という構図はなかなか慣れません。緊張です。

テストのことや部活動のことなどをお話ししました。

先生は春先結構授業中に寝てましたね、と苦笑いしながらおっしゃっていましたが…

私ちゃんと起きてましたよ!!ふいに当てられても答えることができましたし!

……若干不機嫌になってしまったお母様とお家に戻った後、クラスの子に聞いてみると、

「先生の話を聞いているときに頭が上下してたけど、当てられるとなぜかちゃんと答えて、また着席して寝てたよ」と言われました…。

そういえば記憶がないのにノートが書かれていたこともあったような…。

…この話は忘れましょう!



29:2014/05/29(木) 15:29:10.32 ID:rYGuFmk80

8月◆□日
今日は3年生の3人も三者面談があったようです。

普段本家には3人のご両親はいらっしゃらないので、数日前から泊まりに来ていましたね。

はっちゃんはもう霧島に残るということに決めたようですが、巴ちゃんと霞ちゃんはまだ悩んでいるようでした。

どうやら私を置いて大学に行くということに不安を感じているみたい。

なんとなく感じ取ったので私は2人に、「私も来年は最年長ですから、みんなを引っ張るお姉さんになります。だから心配しないで進学してください!」と伝えました。

2人はきょとんとした後顔を見合わせて笑っていました。失礼しちゃいますね!私もしっかりしようと思えばできるんです!!

でも結局進学することに決めたようです。外の世界を知ることはいいことですよ!







8月×○日
今日は明星ちゃん、湧ちゃん、ハルと3人でごろごろして過ごしました。

前言っていた桃子のバスケ(桃バスと言われているらしいです)を回し読みしていました。

さらに今日は別の漫画を湧ちゃんが持ってきてくれました。「キャプテン美穂子」というサッカー漫画。

最近活躍しているなでしこジャパンを目指すお話です。

どちらもスポーツ漫画なので、何だか体を動かしたくなりました!

それをお夕飯の時に話すと、運動公園に行ってくるといいですよーとはっちゃんにアドバイスをもらいました。妙案ですね!



30:2014/05/29(木) 15:30:23.85 ID:rYGuFmk80

8月◇△日
この間のメンバーで運動公園に行きました。

メンバーが4人なのでサッカーはできませんでしたが、バスケットボールやテニス、バレーボールなどをして遊びました。

ハルも明星ちゃんも胸が大きいのにとても速い動きでした!特にハルは驚きです…。

体育の成績もかなりいいとのことでした。私の運動神経ではちょっと太刀打ちできませんでした…><

でもバドミントンはいい線を行っていたと思います!簡単とは言いませんが私にもできそうなスポーツだなと感じました。

終わった後施設の大浴場で汗を流し(そのようなものも最近は設置されているんですね!)、みんなでアイスを食べました。ハルはまたしても黒糖味でした。私はバニラ!明星ちゃん湧ちゃんは抹茶味を買っていましたね。








8月○○日
今日は宮守女子の皆さんが霧島に遊びに来てくださいましたー!!ちょーうれしかったです!

前にサインを届けに行ったときに一緒に泳ぎに行きましょうと約束させていただきましたが本当に実現するとは!

天気も晴れてくれてよかったです。絶好の海日和という感じでした。

とはいえ泳ぐと言ってもそんなに得意ではないので、私は浮き輪でぷかぷかしているだけですが…。

宮守の小瀬川さんも海に漂っているのが好きとおっしゃっていました。2人で海の上でダラダラ過ごしました!

泳いだ後はうちに泊まっていくことになりました!修学旅行みたいですね!

宮守の麻雀部がどのようにして今の形になったかとか、好きな食べ物とか、臼沢さんの髪はどうやってセットしているのかとかいろんな話ができました。

皆さん私よりも年上ですが、友達ができたみたいで楽しかったです!次は私たちが岩手に行きたいですね。



35:2014/05/31(土) 02:18:25.34 ID:AgCjB3yR0

9月×日
学校が再開しました!

…今日は学校が午前中に終わってくれてよかったです。

一応予定通りに宿題を進めていたはずが、英語のサイドリーダーの本を読んで感想を書くのを忘れていました…。

日本語の本ならたくさん読んでいるしすぐ書けたのですが、英語は訳しながらじゃないといけないので時間が思ったよりかかって…。

実は今日の2時くらいまで、霞ちゃんにも手伝ってもらいながらやっていました><

こういううっかりミスはなくさなくては。





9月□日
体育大会の練習をしました。

私が出るのは借り物競争と部活動対抗リレー、そして1,2,3年縦割りのダンスです。

運動は得意ではないので考慮してもらいましたが、与えられた場所でしっかり頑張ります!

というわけで、何が出題されるのかのイメージトレーニングをしました。学校にないものや大きすぎるものが出されたらどうしましょう…。



そして、今日国麻のメンバー選出のお知らせが届き、私がメンバーに選ばれたとのことです!できることを精一杯やりたいと思います。



36:2014/05/31(土) 02:19:28.47 ID:AgCjB3yR0

9月×□日
今日体育大会が行われました!暑すぎるくらい晴れました。

まずは借り物競争。何がお題で来るのかなと思っていたのですが、私が引いたのは「小学生」!人がお題になるとは…。

幸い観客席の目立つところに女の子がいらっしゃったので、親御さんに事情を話して一緒にゴールしました。なんと1位でした!!!

クラスの子にも小蒔ちゃんやったね〜とほめてもらえました!!ラッキーと言えばラッキーですが、運も実力のうちって言いますしね。

次に部活動対抗リレー。同じ組で走ったのがまさかの陸上部とバスケ部の方々だったので、鼻から勝ち目なしでしたね(笑)

でも私たちの走りで最後に拍手が起こったのは恥ずかしかったです。。



37:2014/05/31(土) 02:20:20.25 ID:AgCjB3yR0

そして縦割り対抗ダンス。テーマは「永水サファリパーク」ということで、1年生がウサギとキリン、2年生がアルパカとライオン、3年生がパンダとペンギンの衣装でダンスをしました!

ストーリーを考えたのが巴ちゃんと霞ちゃんで、はっちゃんはダンス班の担当で麻雀部大活躍でした!

3人ともペンギン組でしたがとても似合っていてダンスもかわいかったです!(私はアルパカでした。)

毎年この種目にみんな力を入れているので私たちも1位が欲しかったですが、見事1位を取ることができました!!!すごいです!!



最後に結果発表。総合順位で2年生は私たちのクラスが1位となりました!!!合唱大会の悔しさをしっかり晴らせました!

表彰状をもらう役に私が指名されてしまい、急なことであわあわしてしまった結果

校長先生が「表彰状、2年4組」とおっしゃったところで「はい!」と返事をしてしまいました…。恥ずかしかったです><

とはいえこれで最優秀学級賞に望みをつなぎました!文化祭もこの調子で頑張りましょう!

(打ち上げでみんなからお菓子をもらって幸せでした^^)



38:2014/06/02(月) 01:35:48.33 ID:mZgYp8Zt0

9月○◇日
今日は食後のデザートにメロンが出ました。

お母様がお知り合いからいただいたそうですが、なかなかの高級品だったようです。

容器に入っているカットメロンはどこから食べ始めても固いですが、今日のメロンは皮の近くまでやわらかくて甘くて…。みんな目が緩んでいました。

クリームやチョコを使ったデザートもおいしいですが、果物はビタミンも摂れておいしいからいいですね!


39:2014/06/02(月) 01:36:32.81 ID:mZgYp8Zt0

9月×■日
今日、国麻の開催地である長野県に到着しました。私たちと対戦経験のある龍門渕高校さん、清澄高校さんがある県でもあります。

エントリー自体は私だけでしたが、お付きが必要だからと霞ちゃんがわざわざついてきてくれました。霞ちゃんには申し訳ないですが、1人だと心細かったので助かります!

今日のところは開会式と親睦会のみということで、お食事会に参加しました。

やはりインターハイに出ていらっしゃった方が大勢いました。小瀬川さんは本エントリーで、上重さんと片岡さんは補欠エントリーで選ばれていたようです!

片岡さんからタコスを、上重さんは会場でお手製のお好み焼きを(愛宕さんのお姉さんからこれをやるように、と言われたそうです)いただきました。おいしかったです!

食べ終わった後ホテルのロビーで小瀬川さんと寝ているところに、霞ちゃんが迎えに来てくれました。明日から試合です。頑張ります!!








9月◆◇日
今日は休養日ということで最初から設定されていたのでお休みです。

せっかく長野にいるのだからと何かしたいなあと思い、清澄の皆さんにお願いして地元に連れていってもらいました!

同学年のまこちゃん(本人はちゃん付けしないでと言っていましたが…)を中心に、電車でいろいろめぐりました。

途中宮永さんが迷子になったり、片岡さんが駅弁につられてお金を浪費しすぎたり、私が切符と間違えてキャラメルの包み紙を出してしまったりとハプニングがありましたが、

長野がどういうところなのか分かった気がします。

まこちゃんのご実家が麻雀喫茶(?)を経営していらっしゃるということで、興味があったのでお邪魔しました。

メイドさんの衣装があって、似合うから着てみてと言われたので着てみましたが…

フリフリしててかわいかったです!こういう服もたまにはいいですね^^

そんな感想を言うと原村さんがオススメのお店があるので今度ご紹介しますね、と言ってくれました。どんな服があるんでしょうか!



44:2014/06/03(火) 01:04:23.49 ID:yFs3zgEq0

10月▲日
今日で国麻が閉幕となりました。

インターハイよりうまくなったと多くの人に言っていただけたのがうれしかったです!

神様に頼りきりではなく、基礎力だったり自分なりの武器だったりをこれからも探していきたいです。

次皆さんとお会いするときは春季大会か練習試合か…。それまでにもっと練習しなくてはいけませんね。

長野県、楽しかったです!







10月×日
今日は新しい枕を買うためにお出かけしました。

睡眠は人間に欠かせないものですから、きちんとしたものを選ばなくてはいけません!

貯めていたお小遣いを引っ張り出して、5000円もする低反発枕を買ってしまいましたー!

これで更なる快眠が得られることでしょう!!

そして近くのコーナーにあった抱き枕(さやえんどうの形)も合わせて購入。

はっちゃんには「女子高生がお小遣い貯めて買うのが枕ってなかなかですよー」と言われてしまいました。

私も女の子らしいものが欲しくなるときはありますよ!ただ今回は枕が優先されたのです!

というわけでニュー枕で寝ます。おやすみなさい。



45:2014/06/03(火) 01:05:11.26 ID:yFs3zgEq0

10月◇日
今日から三大行事の三番目、文化祭の準備が始まりました。

金曜日・土曜日の2日間、文字通りのお祭り騒ぎです!

去年は新入生だったので勝手がわかりませんでしたが、今年は頑張ります!

先月の総合の時間で、私たちのクラスの出し物は「巫女喫茶」に決まりました。…私が提案したわけではないのですが…。

出す料理も和風にするのかなと思いきやナポリタンやサンドイッチも出したいということになって何だかグローバルな巫女喫茶になりそうです。

でもまこちゃんの麻雀喫茶にもかつ丼がありましたし、何でもいいのかもしれませんね(笑)

あとは私たちのお財布と学校からの予算の中でやれればOKです!



46:2014/06/03(火) 01:06:09.52 ID:yFs3zgEq0

10月□○日
今日が文化祭初日でした!

平日はまず生徒が見て回る番。と言っても1日ではとても回り切れませんね…。

とりあえず中等部の2人のクラスの出し物(一流アスリートになろう!)とハルのクラス(甘味処1−6)、3年生3人のクラス(まーじゃん?)に行けてよかったです。

中学生は元気ですね!教室のなかでミニボウリングやミニフットサル、ミニバスケなどいろんな種目を楽しめました。

ハルのクラスはどこか周りとは流れる時間が遅い感じがしました。永水らしさが出ていた気がします(心なしか黒糖のメニューが多かった気もしますが…)。

3年生はやっぱり慣れていますね!接客も演技もそういう人たちのようでした!

麻雀牌を机の上から床にワープさせたり、手の中ですり替えたりする手品や、神経衰弱、東風戦(教育番組でやっているようなかなり単純なルールになっていました)などなど工夫が凝らされていました。



さて私たちのクラスはと言うと、初日からなかなかの盛況でした!

特に野菜のタルトが好評だったようです。

……実はそれ、私が夏から練習し続けたものなんですよ!!えへへ^^

作ったものをおいしいと直接言っていただけるととてもうれしいです。

ただお会計で0を1個多くつけてしまってお客さんに指摘してもらっちゃいました…><

「そういうのを含めて小蒔ちゃんだからいいのいいの!」と言ってもらえましたが、次は気を付けます!



47:2014/06/03(火) 01:06:59.55 ID:yFs3zgEq0

10月□◇日
今日は一般開放日での文化祭でした。

最後に分かったことですが、今年の来場者数は去年の3割増だったそうです!すごいですね…。

私たちのクラスも初日なんて目じゃないくらいの賑わいでした!

材料が途中でなくなったり人手が足りなくなったり困難は尽きませんでしたが、こういうピンチって楽しいものですよね。

お昼頃、お母様がいらっしゃいました(お父様は女子高に行くのは気まずいからといらっしゃっていません!そんなことないのですが…)。
巫女服をこういう風に使うのはどうかなあと少し怖かったのですが、「働いているのもいいんじゃない?」と笑ってくれました。

タルトとハムサンドを食べていただいたあと、2人で学校を回りました。中等部・高等部の調理部合同の試食会は行列ができていましたが、やっぱり気になるので並んでみました。

和菓子から洋菓子まで質の高い料理がそろっていてどれもおいしかったです!






そして夕方、結果発表がありました。

生徒会役員の票、実行委員の方々の票、先生方の票、一般のお客さんのアンケート票などこみこみで順位が決まるのですが…

私たち2−4は1位になることができましたー!!!

名前を呼ばれたときはみんなで飛び上がって喜んで、うれし泣きまでしてしまいました!

決して準備からうまくいっていたわけではありませんし、当日だってドタバタしてしまいました。

でもこうやって最後に最高の形で終わることができて本当に良かったです!!

表彰は文化祭の分と最優秀学級賞、両方が行われました!目標を達成するということの喜びは何物にも代えられませんね!

式の最後、皆さん全員で歌を歌いながら肩を組んで揺れました!天井から大きな風船が落ちてきたのはビックリでしたね!

そして恒例の打ち上げ!出し物で余ったもの、先生からいただいた差し入れのシュークリームなどを食べながら、最終的には各クラス入り乱れての大騒ぎでした!

(なぜか学級委員の子だけでなく私まで胴上げしてもらえました…)

今年の文化祭は、一番楽しい文化祭になりました!



48:2014/06/03(火) 01:07:41.47 ID:yFs3zgEq0

10月○○日
大きな学校行事がすべて終わって、なんとなく秋らしくなってきたような感じがします。

今日はみんなで山へ紅葉狩りに行きました。

山はなかなか登ることがないので大変でしたが、阿知賀の高鴨さん(国麻でお知り合いになりました)の言う通り、頂上まで登り切ったときの達成感・開放感は素晴らしいものでした!

みんなで紅葉色に染まった山を背景に写真を撮りました。

神宮の桜もそうですが、私は日本の四季は映えるものが多くて大好きです。

お部屋にも今年の桜と去年の紅葉、雪の写真(デジタルフォトフレーム?というものに入っています。去年買ってもらいましたがどのような仕組みか依然不明です…)が飾られています。

また巴ちゃんに写真を入れ替えてもらいましょう!



50:2014/06/03(火) 21:17:51.14 ID:yFs3zgEq0

10月△○日
今日は湧ちゃんのお誕生日でした。

前回霞ちゃんをお祝いしたとき、湧ちゃんと明星ちゃんはお家の都合で行けなかったので、今回は2人も交えて改めてスイーツ食べ放題のお店へ行きました。

こないだのように店員さんにバースデーケーキを持ってきていただいたのですが、ちょうど旬なこともあってモンブランのケーキでした!

湧ちゃんは栗が好きだと聞いたので、ちょうど良かったですね!

今回プレゼントで手提げかばんと首からかけるペンダントをあげました。ペンダントの中にこの間撮った写真を入れますと言ってくれたのがうれしかったです!

早く高校生になって、一緒に大会に出たいものです!






11月△日
秋も深まってきました。

食欲の秋!おいしいものがいっぱいありますね!

今年は柿とサンマがいいということで、今日早速お夕飯に出てきました。

サンマは蒲焼きで出てきました。蒲焼きが合うのはウナギだけじゃないんですね。

柿はそのままいただきました。みずみずしくておいしかったですn。

うちの柿の木にはまだまだ実がなっているので、これからもっと楽しめそうです!

(と言っても体重に気を付けなくては…)



52:2014/06/03(火) 21:20:10.94 ID:yFs3zgEq0

>>51 訂正



11月◇日
今日から羽毛布団を使うことになりました!

まだ気候としては肌寒いくらいなのでどうしても必要というわけではありませんが、やっぱり布団はふかふかなものが一番いいですね。

物干し台に何十枚も布団が干してある様子はなかなか面白かったです。

そういえば枕を新しいものに変えてから、なんとなくですがすぐに眠れてすぐに起きられるようになった気がします。

早く眠れるのはいつものことですが…。

体調的にも午前中ずっと寝ているのは良くないので、この調子で行きたいですね!


53:2014/06/03(火) 21:21:57.79 ID:yFs3zgEq0

11月□▽日
落ち葉の量が例年以上に多いので、今日は1日かけてお庭と神宮の掃除をしました。

集めるまでは簡単なのですが、集めた後風が吹いて落ち葉がまた散らかってしまうのが大変厄介でした。

散ってしまったのをもう一度集めてはまた吹き飛ばされ…。しまいには服の中に葉っぱが入ってきてしまいました。

要領のいいやり方は結局見つかりませんでした><

私と一緒に手伝ってくれたはっちゃんには申し訳ないことをしてしまいました…。ごめんなさい!

紅葉は確かにきれいですが、こう落ちてしまうと大変ですね!






11月△▽日
今日は2年生だけ期末試験がありました。

12月に思う存分修学旅行を楽しむために、11月中に終わらせてしまおうという考えのようですね。ここ数年はずっとそうらしいです。

前期同様理系科目ができないのだろうなあとやる前から落ち込んでいましたが、いざやってみると意外と解けました!

巴ちゃんのおかげですね!

今回の試験は3年生はなし。代わりに模試が数回組まれているようです。

大事な時期なのでたくさんは聞けませんでしたが、自分で要点を絞って教えてもらいました。

低い点を取って気まずいまま修学旅行を迎えたくはないので、良い結果が返ってくることを信じます。



54:2014/06/03(火) 21:23:25.82 ID:yFs3zgEq0

11月×◆日
試験結果が返ってきました!

前期よりも大幅に点数が上がりました!

…ただ中間試験からあまり時間が経っていないこと、修学旅行前に追試は行いにくいことなどから全体的に問題は簡単にしてあったようです…。

でも、先生からは頑張ったねとお褒めの言葉をいただいたので、自信にしたいと思います!

数学は確率がメインだったのですが、なぜか確率は得意(麻雀効果?)だったので学年でも数学Bの方は10番以内に入っていました!

お父様とお母様にも褒めていただき、うれしかったです^^




一方で霞ちゃん・巴ちゃんも模試の結果が返ってきたようです。

2人とも私のことでいろいろと時間を取られていたので大丈夫かなあと不安でしたが、志望校の目標点には届いていたようです!すごい!!

そういえばはっちゃんは資格の勉強を始めているようです。

「これからの時代ITがなくてはダメですよー」と言って、パソコンの技術に関する試験を受けたみたいですね。

文字を打つ試験と表を作る試験を受けて、結果は文字の方だけ受かったとのことです!おめでとうございます!

ただ表を作る方は「数学チックなことが多いから難しいかもしれませんね」と巴ちゃんが言っていたので、相当なんでしょう。



ともかく、これでいい気持ちで修学旅行の準備ができます!

今年の行き先は…アメリカ!楽しみです!!



55:2014/06/04(水) 01:39:53.73 ID:i+BHs9e70

12月□日
ただいまアメリカのホテルにいます!

東京の大都会にも驚かされましたが、アメリカはそれ以上ですね!

人も建物も規模が違うと言いますか…。言葉では表現できないので、帰ったらみんなに写真を見せようと思います。

初日はニューヨークを見て回りました。

アメリカと言っても州ごとに特徴も違えば大きさも違うわけで、ニューヨークはやっぱり名の知れたものが多かったです。

自由の女神像の前で写真を撮ったり、ウォールストリートやマンハッタンを見て回ったりしました。

施設を見学した感想は学校に提出するプリントにも書かなくてはいけないので省きます!

普段私はジャンクフードというものはあまり食べない(食べさせてもらえない)のですが、友達と食べたホットドッグがとてもおいしかったです!

濃い味付けではありましたがこれぞアメリカという感じでしょうか!

ホテルの食事も、高校生でこんなに高価なものをいただいていいのかなあと思ってしまうくらいおいしいものをいただきました!

マナー講座も兼ねているということだったので、大人になるためにしっかり覚えました。

初の海外で何だか落ち着かないですが、おやすみなさい。



56:2014/06/04(水) 01:40:50.01 ID:i+BHs9e70

12月◇日
修学旅行2日目。

今日は自由行動ということで、電車に乗ってワシントンに行きました!

地下鉄ってテレビでは見たことありますが、アメリカの地下鉄は日本のものとはまた違いますね。

ただいつもどうやって地下に電車を入れているのか気になります。

そのあとは博物館(映画のモデルにもなったようです)、動物園などをグループで見て回りました。

パンダがかわいかったです!みんなでパンダの被り物をかぶって園内を回りました!!

お昼ご飯も園内でいただいていると、隣でカップラーメンを召し上がっている方が。

なんと臨海女子の副将ダヴァンさんでした!あんなところで出会うなんて…。

用事があって戻ってきているとのことでしたが、あの時食べていた醤油ラーメン以外にも無数のカップラーメンを持ち込み、こちらのお友達に普及すると意気込んでいました。

カップラーメンはアメリカ出身の方にも愛されているんですね!



57:2014/06/04(水) 01:41:35.47 ID:i+BHs9e70

12月×日
明日の午前中にアメリカを出るので、今日が最終日でした。

今日はアメリカのディズニーワールド、本家に行きました!

…と言っても私は日本のディズニーランドに行ったことがないので、飛び級してしまった感じがしますね(笑)

絶叫マシンと呼ばれるものに乗れないので皆さんにご迷惑をおかけしてしまいましたが、苦手でも楽しめないということはありませんでした!!

穏やかに(?)過ごしたい友達と一緒にゆっくりとしたアトラクションに乗りました。

遊園地って怖い・速いものしかないものだと思っていましたが、そうでもないんですね!

そして一番驚いたのが、園内で阿知賀女子の2年生の皆さんとの遭遇!すごい偶然でした!

玄ちゃんと灼ちゃんにも会えました。玄ちゃんは私を見るなり「おもちが〜」と言っていましたが、灼ちゃんは玄ちゃんの頭をたたきました。

どういうことだったのでしょう…?

おみやげコーナーで神宮のみんな分のクッキーやビスケット、あとはお家で着る用のロングTシャツを買いました!

かわいかったのでつい手が伸びてしまいました…。

これにて修学旅行もおしまいです!本当に旅行していただけのような気もしますが、楽しければ何でもよし!です^^



58:2014/06/04(水) 01:42:48.82 ID:i+BHs9e70

12月○×日
今日はクリスマス!一年で滅多にないケーキを食べられる日です!

普段は和食が並ぶのですが、フライドチキンやピザなどクリスマスらしいものがいっぱい並びました!

ハルが珍しく目を輝かせてピザを食べているのがかわいかったです^^

外国の方はいつもこういう食事をしているのでしょうか…。

でもダヴァンさんはカップラーメンばかりでしたし…。いずれにしても健康が心配です。

短いですが今日はもう終わりにして、寝ます!

いつもいい子にしているので、サンタさんもきっとプレゼントをくださるでしょう!

今年は前もってお出かけ用のかばんが欲しいとお伝えしてあるのですが、届くといいなあ…。






12月◆○日
プレゼント、届いていました!リュックにも手提げにも使える万能なかばんでした!

大切に使います!!

……と、クリスマスの余韻が覚めませんが、今日から大掃除期間です。

神宮では年末年始でたくさんのお客様がお見えになることが予想されるので、長い期間をかけて徹底的にお掃除するのです。

私は正面のお掃除を湧ちゃんと一緒にやりました。

普段目につかないようなところもきちんとしないと、神様に怒られてしまいます。

いつもの何倍も注意してやりました!

今年も終わりなんだなあと実感するとともに、祭事で忙しくなるからお役に立てるように頑張らなくてはと思いました。



59:2014/06/06(金) 01:16:59.53 ID:aLr3KsaO0

1月○日
年末年始の祭事が一通り終わったので久しぶりの日記です。

お手伝いや舞に支障が出るといけないので、とにかく早寝早起きが大事でした。

何事もなく終えることができて良かったです。

クラスの子も来てくれていたようで、良かったよと連絡をくださいました。

毎年忙しいですが、お家のことですし何よりやりがいがあって私は好きです!

神宮の皆さん、お疲れ様でした。お参りに来て下さった方々、来年もぜひいらしてください。








1月▽日
今日は七草の日です。

神宮でも祭事を行いました。

さすがに年末年始ほど人はいらっしゃらなかったですが、ご近所の方々が顔を出してくださいました。新年のあいさつもできて良かったです。

お夕飯も七草がゆでした。これで寒い冬も大病なく乗り切れるといいですね!

根菜を食べると翌日の体調も心なしかいい気がするので、明日の朝が楽しみです



60:2014/06/06(金) 01:17:32.05 ID:aLr3KsaO0

1月××日
今日は冬休みの課題だった書き初めの学内展の入賞者が発表になりました。

……冬休みは私たちにとって学校がある時より忙しいので、宿題どころではありませんでした。

なのであらかじめ12月の初めから進めておいて良かったです。

書き初め展で、私が金賞となっていました!すごいです!!

自信があるとはいえ最高賞をいただけるとは思っていませんでした…。

これのお祝いということで、お夕飯は外でいただきました。「ファミレス」です!

「ファミレス」にないものはないのでしょうか!メニューが豊富で目移りしてしまいました。

結局たまご雑炊をいただきました。おいしかったです^^








1月△▽日
今日は球技大会が行われました。

クラスの中でバスケットボール・バレーボール・サッカーに出場する班に分けたのですが、私はバスケットボールをやりました。

もちろん桃バスの影響です!

……ただ現実はそう甘くなく、相手さんのパス回しについていけずに初戦負けでした…。

ミスディレクション、やってみたかったのですが…。

ところでハルもバスケチームに入っていたのですが、決勝まで行っていました。さすがです!!



63:2014/06/07(土) 23:50:34.73 ID:OS/fFR8F0

2月○日
冬はこたつが大活躍です。

今日はこたつに入って本を読んだりみかんを食べたりして過ごしました。

一度入ったら出られない、魔性の家電製品です!

何度うとうとしかけたか分かりませんが、こたつで寝るのはお行儀が悪いし風邪をひいてしまうのでお布団の中に移動しました。

いつも「何でお昼寝したのに夜も眠れるの?」と聞かれますが、夜は夜で眠くなるので問題ないんですよ、としか答えられません…。

そんなわけで今日もおやすみなさい。







2月▽日
今日は手編みで手袋を作りました。

手芸をすると女子力?というものが上がるそうです。どのような力なのでしょうか…。

湧ちゃんが一度やったことがあるということで教えてもらいながらやりました。

だけど私の手袋は気づいたら両親指のところがくっついていて手袋として機能しませんでした><

また今度時間がある時にやり直します(そういって冬が終わりそうです…)。



64:2014/06/07(土) 23:51:15.87 ID:OS/fFR8F0

2月○△日
今日はバレンタインデーでした!

学校の皆さんからもチョコレートをいただきました。

ありがとうございました!

私も前日に準備をしてお返しをして、先生方や神宮の方々、もちろん麻雀部のみんなにもチョコレートを送りました。

ただ巴ちゃんと作ったのでサプライズな感じはほとんどありませんでしたが…。

数十個もいただいたので、これから甘々なおやつが続きます!

3年生の2人は、チョコレートで勉強頑張ってください!







2月□□日
今日のおやつは、お正月で余っていたお餅でした。

私はお砂糖とお醤油をつけていただきました。

お餅って最後の方になってくるとメニューに幅がなくなってしまいますよね。

夏のそうめんもそうですが…。

ただインターネットにはそういったときに使えるレシピが掲載されているとのこと。

やはりパソコンは便利ですね!



65:2014/06/07(土) 23:51:44.02 ID:OS/fFR8F0

2月△□日
今日は3年生の卒業式が近いということで、2年生以下のみんなで卒業祝いの品物を買いに行きました。

予行練習も終わって、いよいよという感じです。

私たちの予算ではあまりにも高いものは買えないので、どうしてもほどほどなものになってしまいます。

3人分の新しい髪留めと、6年間の写真を入れるためのアルバムを買いました。

それぞれ普段つけているものと全く違うものを選んだので、イメージチェンジができます!

当日が楽しみですが、お別れはしたくありませんね…><

ずっと一緒に入れればいいのにと思ってしまいます。



66:2014/06/07(土) 23:52:24.71 ID:OS/fFR8F0

3月△日
今日卒業式が行われました。

進路が確定していないのに卒業というのも変な感じです。

滞りなく式は進んで、私たちは終わった後部室でお別れ会をしました。

プレゼントを渡すと3人ともその場でつけてくれました!とても似合ってました。

髪型の交換ということで、霞ちゃん→巴ちゃん、巴ちゃん→はっちゃん、はっちゃん→霞ちゃんに変身です。

新鮮でした!



そのあと改めて3人からあいさつ。

私は絶対に泣かないようにと思っていたのですが、まさか3人とも話しながら泣いてしまうとは…。

つられて泣いてしまいました。

お家で会うことがあっても、学校に一緒に行くわけじゃない。

それどころかお家で会うことができる機会すら減っていく。

その事実が頭をぐるぐるめぐって、より悲しくなってくるんです。

やっぱりお別   んて       し く   な   です

も     3人     一緒に      かった   。



67:2014/06/07(土) 23:53:01.80 ID:OS/fFR8F0

3月◇日
霞ちゃん、巴ちゃんの受験の結果が分かりました。

2人とも第1志望に受かったとのことです!!

すごいです^^

霞ちゃんは北九州の大学(文学部)へ、巴ちゃんは東京都心の大学(経済学部)へそれぞれ進むことになりました。



上の日記のとおり、まだまだ複雑な思いです。

でも3人が次の道に進むということは、私がここで立ち止まっていいという理由にはならないはずです。

最上級生として、霧島神境の本家の娘として、一歩ずつでも進んでいかなければ。



68:2014/06/07(土) 23:53:56.63 ID:OS/fFR8F0

3月◆日
今日は私の17歳の誕生日でした。

いつも家全体でお祝いしてくれるのでとてもうれしいです!

……が他のみんなとの差がありすぎて申し訳ない気もします。。

食卓や飾りつけも賑やか、お客様まで来ていただいてびっくりしました。

外でお食事するのもよいですが、やっぱりお家で、みんなそろって食べるのが一番うれしいことです。

誕生日プレゼントは色んな方から色んなものをいただきました。

・タコスキット(片岡さんから)

・お好み焼きを食べるへら?(上重さんから)

・小さい足裏用のマッサージ器(小瀬川さんから)

・ストール(藤原さんから)

…あんどもあ!本当にありがとうございました!!



六女仙のみんなからは帽子とパーカーをいただきました!

パーカーには頭に耳もついていてとてもかわいいです!

次のお出かけのとき、必ず着ていきます!!



69:2014/06/07(土) 23:54:43.68 ID:OS/fFR8F0

3月○×日
卒業旅行でみんなと岩手県に来ています。

夏にお約束した通り、宮守女子の皆さんのところへ遊びにやってきたのです!

…ウィッシュアートさんはニュージーランドへ帰る間際だったということで、危なかったです。。

画板に私とウィッシュアートさん、周りにハートや星が書かれていて、私たちがやってきたことをとても喜んでいらっしゃるようでした。

ありがたいことです^^



10人揃って何をしようか、となったのですが…

結局部室にお邪魔して麻雀をすることになりました。

じゃんけんの結果私と小瀬川さん(周りからゆるふわコンビだーと名付けられました!)がお休み。

その間部室にあったテレビゲームをやらせていただきました。

ピンクのキャラクターを小瀬川さんが、一つ目の光線をだすキャラクターを私が操作して面をクリアしていきました!かわいかったです!

麻雀の方は…。神様を下ろすわけにはいかなかったのでそこそこでした。

でも宮守女子の方々に地力も上がってるとほめていただきました!

これからも頑張ります!



70:2014/06/07(土) 23:55:29.59 ID:OS/fFR8F0

3月△×日
今日は大阪です!

姫松の方々に街を案内していただきました。

そこかしこでおいしい匂いが漂っていてついつい立ち寄ってしまう、という噂は本当でしたね。

お昼ご飯はほとんど食べられませんでした…><

駅ビルや観覧車の付いたビルなどは霧島にはないですし、東京と同じくらいの大都会です。

これを愛宕さんのお姉さんに伝えると、東京が大阪を真似しているんだとおっしゃっていました。

確かに日本の歴史の始まりは近畿地方ですからね!そうなのかもしれません!

大阪めっちゃええとこやったで〜! とか言ってみたり^^



71:2014/06/07(土) 23:56:03.24 ID:OS/fFR8F0

3月×■日
今日は巴ちゃんのお誕生日でした!

この間卒業のお祝いをしたばかりなので間髪入れずという感じですが…。

プレゼントはお料理で使える便利グッズと麻雀牌(!)

牌は東京に進学しているインハイ経験者の皆さんと遊んでほしいなあと思ってのプレゼントです!

荷物が増えて申し訳ないと謝ると、「これくらいどうってことありませんから!」と逆に謝られてしまいました。

そしていつも料理をしてくれる巴ちゃんに代わって、私中心にお夕飯を作りました!

肉じゃがってお誕生日な感じがしませんが、おいしいと言ってもらえたので良かったです!

…巴ちゃんのお誕生日をお祝いするたびに、「あと4日遅かったら同級生だったんだなあ」と思ってしまいます(笑)



72:2014/06/07(土) 23:56:46.14 ID:OS/fFR8F0

3月31日
この日記もこれで最後の日付です。

明日から3年生の学校生活が始まります。

卒業式を迎えたとき後悔をしないように。

新しい道に進んだ3人に私たちの活躍を見てもらえるように。

より努力を重ねていきます。



おわり



73:2014/06/08(日) 00:00:19.67 ID:GOMCICmA0

小蒔日記は以上で終わりです。
近いうちにここにはるたん・はったん・あきたんイェイ〜のミニSSを書きます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


76:2014/06/08(日) 22:24:59.27 ID:GOMCICmA0

はるたんイェイ〜





初美「はるる、誕生日おめでとうございますー!」パァン

霞「この間まで中学生だと思っていたらもう16歳なんてね」

巴「クラスのみんなにも祝ってもらえた?」

春「…もちろん。中学から顔ぶれは変わってないから…」

小蒔「誕生日プレゼント持ってきましたー!」ゴソッ

巴「だ、大丈夫ですか?おっしゃってくれれば運んだのに…」

小蒔「いえ、見た目ほど重くないので!」フンス



77:2014/06/08(日) 22:25:35.90 ID:GOMCICmA0

春「」ドキドキ

霞「早速あげちゃいましょうか」

初美「はるるの好みはすでに知れていますからねー。全く迷いませんでした」

小蒔「黒糖のかりんとう、黒糖ココア、黒糖シリアル、黒糖アメ、黒糖シロップ…あとは何を頼んだんでしたっけ?」

巴「とにかく黒糖づくしだから!満喫してね」

春「ありがとうございます…」ペコ

春「あ、姫様」

小蒔「はい、何でしょう?」

春「あと11か月同い年だね」ニマリ

小蒔「た、確かに!」ガーン

初美「いやいや、学年が違うから姫様が先輩ですよー!」

霞「毎年やってるわねこのやりとり」ウフフ



78:2014/06/08(日) 22:26:17.46 ID:GOMCICmA0

あきたんイェイ〜






初美「いやー昨日の今日だから、明星ちゃんにどう接したものか難しかったですよー」

明星「別にいつも通りで良かったのですが…」アハハ

明星「気を遣っていただいているのが分かったので、逆に気になってしまいました…」

湧「昨日のはるるさんのお祝いのときから既にそわそわしてたよね」

霞「焦らすような感じになってしまってごめんね?」

巴「改めて、お誕生日おめでとう、明星ちゃん!」パチパチ

明星「ありがとうございます!15歳になりました!」

初美「むむぅ、やはり若いですねー。だからこそ、私みたいな大人になるにはまだまだ未熟ですよー」

巴(ツッコミ待ちかな…?)



79:2014/06/08(日) 22:26:48.55 ID:GOMCICmA0

春「お待たせ…」

小蒔「プレゼントお持ちしました!」

巴「はるるもプレゼント選びのときそわそわしてたよね」

春「私のはどうなってるかな…ってちょっと思ってしまいました」

湧「ほら、開けてみて開けてみて」

明星「あ、ダンシングキャット!!欲しかったやつですー!!」パァッ

小蒔「それだけではないんですよー?」フフン

明星「パンダとライオンもいる!すごいですね!」

湧「音楽に合わせて踊るんだってさ!やってみようよ!」ゴソゴソ

明星「ここにプレーヤーをつないで…、これでいいのかな」ピッ

キャット「♪」エーラブーアイハヒートツー

春「おお」

小蒔「かわいいですっ!」

霞「最近のおもちゃは賢いのねー」フンフム

巴(ツッコミ待ちかな…?)



80:2014/06/08(日) 22:27:29.79 ID:GOMCICmA0

はったんイェイ〜






巴「はっちゃん誕生日おめでとう!今日は好きな物たくさん作ったからね」

初美「おおー!ハンバーグとグラタン!たまご焼きもありますよー!!」キラキラ

初美「ほんっとうに、好きな物だけ食べていいんですよね?」

巴「…今日はね。嫌いな物は入れてないから思い切り食べていいよ」

霞「高校3年生じゃないみたいねー」ウフフ

初美「見た目で判断されては困りますよー!これでも味にはうるさいですから!」

巴「はいはい、じゃあ感想次第で明日のご飯なしね」

初美「誕生日迎える人に対する態度じゃない!」ガーン



81:2014/06/08(日) 22:28:01.76 ID:GOMCICmA0

春「お誕生日おめでとうございます…」

小蒔「プレゼントを持ってきましたっ!」

初美「これは!」

霞「海用の帽子とボート、あと濡れても大丈夫なポーチね」

巴「はっちゃん泳ぐの好きだからね」

初美「ふっふっふ…」

春「?」

初美「今年の夏はこのボートでブイブイ言わせちゃいますよー!」

小蒔「もしかしてサーフィンもできるのでしょうか?」キラキラ

霞「ビニールのボートだからそれはちょっと…」



82:2014/06/08(日) 22:29:42.59 ID:GOMCICmA0

以上ですべてです。
HTML化依頼出してきます。


2週間近くお付き合いくださりありがとうございました。


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です。
元スレ:
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1401018505/

→→もっと咲-Saki-を読む←←