2008年11月30日

forget-me-not

もしも、あなたが。
このタイトルの意味に気付いたら
どうか連絡をください。

それが「さよなら」を意味しても
それでも私は前に進めるから。

愛してる。  
Posted by kokoniarusekai at 20:51Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月17日

こにゃっちは。お久しぶりです。

はい、お久しぶりの方も初めての方もいらっしゃいませ。
最近は別なブログでテーマを「うつでも働けるのか?」を
メインにやっております。

このごろは短期のバイトをほぼフルタイムで週5やってますが
お休みも多いです。あはー。だめだこりゃ。

そんなわけで新しい「抑うつさんのご機嫌」をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/ryominami/  
Posted by kokoniarusekai at 05:17Comments(0)TrackBack(0)アホアホ日常

こにゃっちは。お久しぶりです。

はい、お久しぶりの方も初めての方もいらっしゃいませ。
最近は別なブログでテーマを「うつでも働けるのか?」を
メインにやっております。

このごろは短期のバイトをほぼフルタイムで週5やってますが
お休みも多いです。あはー。だめだこりゃ。

そんなわけで新しい「抑うつさんのご機嫌」をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/ryominami/  
Posted by kokoniarusekai at 05:16Comments(0)TrackBack(0)アホアホ日常

こにゃっちは。お久しぶりです。

はい、お久しぶりの方も初めての方もいらっしゃいませ。
最近は別なブログでテーマを「うつでも働けるのか?」を
メインにやっております。

このごろは短期のバイトをほぼフルタイムで週5やってますが
お休みも多いです。あはー。だめだこりゃ。

そんなわけで新しい「抑うつさんのご機嫌」をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/ryominami/  
Posted by kokoniarusekai at 05:15Comments(0)TrackBack(0)アホアホ日常

2007年05月08日

お久しぶりです。

皆様、大変お久しぶりです。諒です。
相変わらず、無職、プーですが、精神的には落ち着いています。
借金もとりあえずわずかづつですが返しています。
カードとかはまったく使えなくなりまたが;

そうそう、一応障害者手帳3級を取りました。
これがまた、就職やら交通費やらにかなり有益に働いてくれています。
ありがたいことです。

もし試験に受かれば、来月から職業訓練校に通いだします。
少しずつ、相変わらずの亀ペースですが、動き出しました。

こちらに戻ってきて、友達のありがたさを痛感したり、
母とバトルを繰り広げながら、家族っていいなぁと思ったり。

そうして、ずっとやりたくてもできなかった趣味が復活しました。
小説と呼ぶのも本当に恥ずかしいのですが、
いま文章をにょろにょろと書いています。
鬱とはほとんど(まったく?)無関係ですが。

設定だけはほぼ10年前に考えていたものです。
実家に帰ると当時の資料がごっそり残っていてびっくり。
なんだか創作意欲が沸いてきて、こっそりと書いていました。
時には徹夜で。なにやってんだ自分;
でもお金のかからない趣味な上、取材と称して
いろんな職業の方と触れ合う機会が多くて楽しいです。
飛び込みで、それもプロの小説家でもない私の取材を受けてくれる
会社様には感謝でいっぱいです。

もしよろしければ、覗きに着てください。
URLを残しておきます。


http://ryominami.blog104.fc2.com/  
Posted by kokoniarusekai at 18:52Comments(3)TrackBack(0)アホアホ日常

2007年02月04日

みんな、ありがとう

私は今日で、「未南 諒」を卒業します。
ここはとても居心地のいい場所でした。
たくさんの言えない本音をぶつけて
傷ついたことも、傷付けたこともたくさんあって

自分のキャパを超えて自暴自棄になり、親、親友、親戚までまきこんで。

でも、仲間もできた。あたしにも心配してくれる人がたくさんいて、いつもいつも馬鹿な私を見守ってくれて
馬鹿だっていってくれて
ここには確かにあたしの「リアル」があった。

でも、もう、ここ逃げていてはだめなんだ。
大切なものをとりかえすために

諒は戦います。病気とも、過去とも、トラウマとも。
あたしは強くなる。今度こそ。
いままでの馬鹿も境遇も全部背負う覚悟がやっとできました。

いつも見ていてくれた方
呆れながらも見捨てないでいてくれたみんな
本当に本当にありがとう!
いつか、かならず「幸せだよ、いま最高に幸せだよ」と胸を張って言えるまで
私は大事なものを取り返しに行きます。

ありがとう、みんな。
私は絶対生きます。
死にません。

でも今、逃げ場をつくっては進めないのです。


また、会う日まで、
「じゃあね!」


未南 諒
  
Posted by kokoniarusekai at 19:05Comments(4)TrackBack(0)諒の携帯より

2007年02月03日

抜け殻。

お疲れ様です。諒です
最近はバイト探し中なのですが・・・
なんだか北海道に帰ってきてから
やる気の抜け殻状態。

とりあえず弁護士さんとこいって債務整理手続きは
何とかできた。
バイトも何件か受けた(落ちたけど
でも基本的にやる気がでない。
一日中寝ていたいけど
母から頼まれものがあったり
バイトの面接があったり
なかなか休んでいられない。

ウツは治りかけが一番危険。環境変えちゃ本当は
いけないんだよねぇ。
ま、
逃げたんだから仕方ないけど
どうやら、あたしが指名してたホスト君も飛んだようで・・・
二人して飛んだのかよw

今日も母のお使いのついでに漫画喫茶でシャワー借りました。
実家の風呂が壊れたままなので・・・

とりあえず、早く部屋を片付けて母と同居1DK生活から脱却しよう。  
Posted by kokoniarusekai at 17:05Comments(0)TrackBack(0)(-_-)ウツダシノウ

2007年01月28日

正しい街

無事、実家に着きました。諒です。
うちの猫たちにも忘れられてなくて良かった。

羽田から札幌に着いたときは意外とあったかかったのに
うちのほうへいくと段々雪が・・・
雪の結晶なんて久々に見たわ。

札幌に飛ぶ前の金曜日は派手に遊びましたわ
疾風とHIRO(店長)と3人でオールでカラオケ
その後、マックでひたすら喋る。
渋谷マックは変な人がいっぱいでした・・・

ほんで、HIROさんの暴走がこの辺りから始まって・・・
いやー渋谷ハチ公の前で
「16歳と40歳ならどっちがいいか」なんて話できるの
この面子だからだよ。
もう、しばらく週1カラオケとか付き合ってくれる人いないのかな
さびしいなぁ。

で、3人で話してて、「諒は病気じゃない」説が浮上!
心理テストの結果を見せたりして、話してたんだけど、
ただ単に合う仕事についてないだけなんじゃないかと・・・
そうねぇ、最近は仕事以外で落ちることも無くなったし
大分治ってきたのかしら?
でもまだパキシル40mgが手放せない辺りだめだよなぁ。

パッキーを飲まなくなって、仕事がバイトでも1年続いたら
私の中では治ったと思うかもなぁ。

さて、明日から役所周り、面接、病院と忙しいです。
倒れない程度にがんばろう。  
Posted by kokoniarusekai at 21:29Comments(4)TrackBack(0)アホアホ日常

退院、準備、お引越し

諒です。おはようございます。
今はホテルでblog書いています。

24日に無事退院いたしまして、昨日荷物も全て送り、
部屋も引き渡して、
今日、北海道に飛びます

ホストクラブの借金?踏み倒す気満々です。

そして、今人生2度目の

住所不定、無職

です。ひゃっほぅ、何か俺カッコイイ!(←アホ)

今日から早速札幌のバイト探しです。
いつもどおり例のものは貰いながら働きます(ニヤリ
そっちで借金を返しつつ、自分の小遣いをバイトで稼ぐって感じかな。

病気のほうは、「治癒に近い状態」とまで書かれました。
少しずつ亀ペースですが、これから薬も減るといいんだけど・・・

東京生活では皆さんに大変お世話になりました。
blog友達、10年来の友達の皆様。
失ったものも多かったけど、本当に勉強になった1年でした。

本当に皆さんありがとう。
ほんで、帰札にあたって、引越し手伝ってくれた母上。
本当に助かりました。ありがとう。

ま、3ヶ月後にまた来るんだけどね。
5月に来たときにはまたみんなで遊べるといいなぁ。
  
Posted by kokoniarusekai at 07:25Comments(0)TrackBack(0)(-_-)ウツダシノウ

2007年01月21日

段ボールハウス

2f6cd44b.jpg
違う意味で段ボールだらけのなか外泊してました。昨日今日と少しづつ荷物整理して、
部屋が段ボールだらけに…

まだ引っ越しの実感わかないんだけどなぁ
それよりもこの惨状をおかんにみせる方が怖い。

つくえのうえがかなりのデットゾーン

PCはただの音響になってるし。なんだか早く病院に帰りたいような
今度は喫煙所が外じゃないことを祈ります。
  
Posted by kokoniarusekai at 10:19Comments(2)TrackBack(0)諒の携帯より

2007年01月18日

体調わるっ

2dd4f0e3.jpg
体調悪いのに外出したりしている諒です
今日も猫病院はボロイながらも元気にねこねこしています。

でなぜに外出かというと、明日外泊するためと、

洗濯機代おろすため!

財布に300円なかったんですよ。無論、お札などあるわけも無く
こりゃまずいと思って傷病手当下ろしにいったら

まだはいってねぇし!

急遽母に1万かりました。なんて不出来な娘だ…

東京離れる前にレッドバルーンのライブ見ておきたかった…
ハイカラのライブも1回しか行けなかったし…

ま、3ヶ月に1回くらいはあそびにくるけどね。
しばらく週4くらいのバイトで生きてくつもりだし。

今のままじゃ働くどころじゃないしな…

久しぶりの更新もなんだか暗めですみません。本人は割と元気にやってます。
外泊からかえってきたら綺麗な新病棟にお引っ越しです。
やっとこの病院も時代の波に乗ったようです
  
Posted by kokoniarusekai at 13:54Comments(2)TrackBack(0)諒の携帯より

2007年01月11日

猫病院☆

28626696.jpg
入院している病院はかなり田舎の辺境の地にあります
そのせいなのか野良猫ちゃんがやたらいっぱい
玄関前にいつも大集合しています

写真は1匹ですが実はうしろに5〜6匹ほどいます。

もちろん諒の顔はとろけっ放しです。
正面玄関は入院患者は外出の時くらいしか通れないのでたまにしかあえないんですが…

それでも入院生活の潤いになってます。

最近ずっと神経痛と頭痛に悩まされてますが比較的元気だし、今日は売店に行って喫茶室で同室の人とお茶したり。
私は本当に入院患者なのだろうか(笑)
しっかり療養してます。太りそうな生活してるけど
  
Posted by kokoniarusekai at 12:46Comments(5)TrackBack(0)諒の携帯より

2007年01月08日

金網のこちら側

金網の向こう〜とはこっこの歌にありましたが
金網のこっち側はなかなかいろんなことがあります。
今のところ誰かに危害をくわえられたりしてませんし、
ちょっと不便でド田舎だけど、
風呂にシャワーも無いけど
まぁ快適です。
家にいて怯えて居るよりはまし。

まぁ、幻聴さんや幻覚さんや妄想さんと仲良くしている方にとばっちりを受けることもありますがね。
明日は外出で自宅と新宿に行きます。
寒いから上着が必須ですわ。

実家に帰って落ち着いたら、入院コラムを書きたいと思います
  
Posted by kokoniarusekai at 14:19Comments(3)TrackBack(0)諒の携帯より

2007年01月05日

閉鎖病棟へようこそ

こんにちは、部屋を引き払うまで援交オヤジからのがれるため
入院した諒です

なんと入院は鍵付閉鎖病棟!
まぁ行動制限はないのですがなにかと手続きが面倒です。
しかも携帯が外でしか使えない!

ので寒いのでこのへんで〜
  
Posted by kokoniarusekai at 16:27Comments(3)TrackBack(0)諒の携帯より

2007年01月04日

ソープ嬢辞めます。

神経性胃炎になりました。諒です。
昨日、吐血してしまい、救急車で運ばれた次第です。
明日からの入院に備えて今日は外出で戻ってきています。
やっぱり、私にソープ嬢は無理だったみたい。
どこかに無理が来てたんでしょう。
自分では「大丈夫、大丈夫」と思っていても
素直な自分がひずみを感じていたんでしょう。

今日は内科に居ますが、明日には精神科のある病院に移送される
事でしょう。明日はいつものクリニックが開きますから。

どうでもいいのですが、部屋の中がなかなかのスプラッタ
具合で・・・
今月末に引き払うのにどうしよう・・・
まぁ、主な被害は布団なので、処分すればいいか。

とまぁ、今年も激動の一年になりそうです(汗
平和に行きたいんだけどなぁ。
毎日それを望んでるのに・・・しくしく。

で、お金のことはさくっと自己破産することにしました。
叔母にも話しまして、毎月きちんと返済することにしました。

さぁ、さくっと色んなものを処分して
綺麗になって北海道帰るぞー!  
Posted by kokoniarusekai at 21:13Comments(7)TrackBack(0)(-_-)ウツダシノウ

2007年01月02日

あけました。

あけましておめでとうございます。
諒です。

今日は5連勤の5勤目だったわけですが・・・
泊まっていたカプセルホテルから動けなくなってしまいました。
まだ連続5勤は無理そうです。
体中が重くて痛くて、心も重くて痛くて
結局休んでしまいました。
紹介してくれた友人には申し訳ないのですが
なんだかクビになってしまいそうです。
ソープでも働けなかったら何処で働けばいいんだろう。
なんだか真っ暗な闇の中に放り込まれたような気分です

ホントどうしようかなー・・・・
まだまだ借金残ってるしなー
返済プランもソープでの入りで計算してるから
他のバイトじゃ無理があるしなー
真っ暗だ。真っ暗すぎる。

もう何をどうしていいのか。
こんな正月切な過ぎる
  
Posted by kokoniarusekai at 19:53Comments(2)TrackBack(0)(-_-)ウツダシノウ

2006年12月28日

ドレスを着たお風呂屋さん

そういえば薬が変わりました。諒です。
デパゲンがバレリン100mg×毎食後に変わりました。

仕事の方は、昨日は起きたら出勤時間だったし。
焦ったなんてものじゃない。びびった。
いままで目覚ましにも気づかないなんてそう無いのに。
体力使ってんだなーと思いました。

綺麗なドレス着てエッチするだけが仕事じゃありません
お風呂掃除もするし、部屋のセット、お客様が吸うタバコ
全部自分で用意します。

意外と出費も多いです・・・。
しかも太っちゃってサイズが変わっちゃったから、ドレスが
みんな入らないっ!お気に入りのチャイナも
ファスナーがしまらない!うぅぅぅうぅ。
ドレス買わなきゃなぁ・・・はぁ。

そんな感じで、まぁ、普通に働いてます。
眠いけど元気です。
  
Posted by kokoniarusekai at 14:38Comments(2)TrackBack(0)(-_-)ウツダシノウ

2006年12月25日

汚い

汚い私
汚い大人
汚い男
汚い心

2月末まで頑張れば抜け出せる
頑張れ、私
  
Posted by kokoniarusekai at 02:41Comments(4)TrackBack(0)諒の携帯より

2006年12月22日

ありがとう。

心配してくれてありがとう。

否定しないでくれてありがとう。

肯定しないでくれてありがとう。

私をビジネスパートナーに選んでくれてありがとう。

私、誰にも渡したくないようなあなたの有能な秘書になる。

約束するよ。


コメントお返しできなくてごめんなさい。
今はまだ、開き直れもしないし、かといってぐずってもいられない。
少しずつ体調も復活してきてますし、
ダイエットも頑張ってます。
まだ、みなさんのコメントにどう答えたらいいのかわからないので
今はそっと見守っててください。

ODもリスカもしてません。大丈夫です。
ありがとうございます。  
Posted by kokoniarusekai at 22:11Comments(1)TrackBack(0)アホアホ日常

2006年12月21日

私がなぜ自己破産を選ばなかったのか

諒です。最近寒いですね。
さて、本日はなぜわたしが自己破産を選ばなかったのか

いろんな方がおっしゃるとおり、弁護士にも相談に行ったんですよ
まぁ、私の借金は浪費が多いので免責通るためには
管財人が必要なこと
連帯保証人がいる借金については連帯保証人に責任が行くこと。

管財人をつけるためには20万ほどの資金が必要です。
そのためにはやっぱりそれなりのお勤めをしなきゃならない。
そして何より連帯保証人。
私には叔母が連帯保証人になっている借金があります。
叔母はいま年金暮らしです。
叔父が退職金を株ですべてだめにしてしまったので
本当に細々と暮らしています。

そんなひとに180万も払えって言えますか?
わたしはいえません。
それなら体を売ってでも自分で払います。

親にもその経緯を説明し、借金を返すまでということで風俗で
働くことを許してもらいました。
借金返したら、北海道に戻ります。  
Posted by kokoniarusekai at 01:01Comments(5)TrackBack(0)アホアホ日常