2007年05月08日

お久しぶりです。

皆様、大変お久しぶりです。諒です。
相変わらず、無職、プーですが、精神的には落ち着いています。
借金もとりあえずわずかづつですが返しています。
カードとかはまったく使えなくなりまたが;

そうそう、一応障害者手帳3級を取りました。
これがまた、就職やら交通費やらにかなり有益に働いてくれています。
ありがたいことです。

もし試験に受かれば、来月から職業訓練校に通いだします。
少しずつ、相変わらずの亀ペースですが、動き出しました。

こちらに戻ってきて、友達のありがたさを痛感したり、
母とバトルを繰り広げながら、家族っていいなぁと思ったり。

そうして、ずっとやりたくてもできなかった趣味が復活しました。
小説と呼ぶのも本当に恥ずかしいのですが、
いま文章をにょろにょろと書いています。
鬱とはほとんど(まったく?)無関係ですが。

設定だけはほぼ10年前に考えていたものです。
実家に帰ると当時の資料がごっそり残っていてびっくり。
なんだか創作意欲が沸いてきて、こっそりと書いていました。
時には徹夜で。なにやってんだ自分;
でもお金のかからない趣味な上、取材と称して
いろんな職業の方と触れ合う機会が多くて楽しいです。
飛び込みで、それもプロの小説家でもない私の取材を受けてくれる
会社様には感謝でいっぱいです。

もしよろしければ、覗きに着てください。
URLを残しておきます。


http://ryominami.blog104.fc2.com/  

Posted by kokoniarusekai at 18:52Comments(3)TrackBack(0)