というわけで、三ヶ月ぶりの更新報告をば。

ばにゃー


今回はアリアンロッド初のキャンペーンシナリオとなっております
(まあ、おまけでやっぱりランダムダンジョンも入ってるけど)
割と戦闘が多めなので見ごたえアリです。是非お立ち寄りあれ。


さて、更新報告が終わったところで早速表題の後半に入るわけですが、その前に。
ポルナレフ



この先を見る前に言っておくッ!
俺は土曜にガンダム00の真髄を体験した……
い、いや……体験したというよりは
全く理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 土曜に起こった事を話すぜ!

『00本編なんて武力介入できないシリーズの素材だと思っていたら、
 18話後半で普通に燃えている俺がいた』

な、何を言っているのかわからねーと思うが、18話をみた瞬間は
俺も何が起こっているのかわからなかった。
スーパーグラハムタイムの虜になりそうだった……

「阿修羅すら凌駕した漢」とか「お前がガンダムだ!」とか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしい「00はじまったな」の片鱗を味わったぜ……


そんなこんなでレビュー前から既にポルナレフです。
今回の00はヤバい。
なにがヤバいって、何かこう、株の上がり具合がヤバい。
何この順調な右肩上がり。

とりあえず、ただ感想書くのも何なので。
今回はタキシード仮面風にコメントいれつつ
ネタに走って感想を書いてみます。
タキシード仮面を覚えてる猛者がどれほど居るか、なんていう致命的な疑問は無視する方向で

●機動声優くぎみー00  第18話「逆襲の岡崎&L.A」

・Apart「死んじゃえばいいよ
被害者外道くぎゅ





前半ではくぎゅーの外道っぷりに惚れ直した。
さすがくぎゅだ。
日野ちゃま相手の暴言を非戦闘員に吐いても何ともないぜ…
…紛争根絶ってレベルじゃねーぞ!

TX1

「春爛漫、心地よい日差しの中で
 騒動の嵐を巻き起こす不届き者め。
 こういう外道が私はとても大好きだ!」






・Bpart1「スーパー岡崎グラハムタイム」
阿修羅すら凌駕する漢スーパーグラハムタイム






イヤッホォォォォォゥ! 岡崎最高ッ!
お前(スローネアイン)、一機で何やってんだ!
今日は、グラハム、祭りだぞぉぉぉぉぉっ!

そんな感じでスーパー乙女座タイム。
 
 新型機相手に無茶な単機出撃
 ↓
『そんな道理、私の無理でこじ開ける!』
 ↓
『どれほどの性能差であろうと!
 今日の私は……阿修羅すら凌駕する存在だ!』
 ↓
 サーベル奪って敵機の右腕ばっさり

ちょっとこのスーパー系な乙女座を誰かふさわしい作品に連れて帰ってあげて下さいw
アメ公なのに阿修羅って何よとか、ぶっちゃけギガドリルブレイクなあの作品やスクライドの焼き直しじゃとかそういう無粋は言いっこなし。
王道は陳腐で手垢に塗れているが故に王道であり、上手く使えば燃える
それでおk。
岡崎格好いいぞ岡崎。それでこそ変態マイスター。

TX3
「軍需工場は軍隊の戦力の要。
 新鮮なレールガンや、火傷するような
 プラズマソードが怒っているぞ」






・Bpart2「黒田☆Magic」
包帯ルイスサイコガン









まさかのルイス左手喪失&鬱展開。
あんまり衝撃的だったので、此処では修正を入れて掲載してみました

 「黒田はね、平穏なキャラを見るとつい殺っちゃうんだ♪
  みんなも一緒に殺ってみようよ!
  いくよ、らんらんるー!(左手ばっさー)」

流石はリヴァイアスの脚本を作った漢、鬱描写も気合が入ってるぜ……
姉の死亡フラグもマジック点灯して秒読み入ったし、サジはそろそろ危険だね。孤立フラグがばっちりと。

TX4
「病院は病に倒れた人々を救う命の館。
 それを神の如き鬱展開に利用する
 とは断じて許せん。
 この私、タキシード仮面が相手だ!」




・Bpart3「お前がガンダムだ!」
You are Gundam





 ラスト一分、黒田☆Magicで荒んだ視聴者の前に颯爽とエクシアが!
 そして画面は「お前がガンダムだ!」の弾幕で埋め尽くされる……
 いや、これで燃えなかったら漢じゃない。
 流石はスクライドを手がけた(ry
 おそらく、このラストシーンは初めてあの暴走少年が名実共に「主人公」になった瞬間と言えるかも?
 ……苦節17話(放送開始から実に約4ヶ月)、影が薄い・ヘタレ・馬鹿・電波の汚名を一身に浴びながら奴はこのタイミングを狙っていたと言うのか
 それにしてもこの刹那、ガンダムである。


TX2

「ガンダムを慕う少年の想い、その
 温もりすら感じぬ程心凍らせた哀れな
 戦士にガンダムを駆る資格は無い!」






と、まあ実に神回。この化けっぷりがあるからガンダムは止められない……(二作ほど完全な空振りだったけど)
確かに、単なる勧善懲悪展開に走られる懸念もあるものの、それでも単純な精神構造の俺としては、来週にセンチメンタリズムな期待を抱かずにはいられない!

てなわけで、ネタレビュー終了。
まあ、18話で化けるってぶっちゃけ遅すぎな気もしないでもな(ry


●ニコニコブックマーク

今回だいぶ世話になった動画なので再掲載。