さて、何か最近00とTRPG関連のことしか書いてない気がする九谷ですが……気にせず今回も早速本題に入りましょー。
例によってタキシード仮面様風味で。


●機動声優くぎみー00  第20話『変革の刃(約一名除く)』

・ Г◆爾◆帖

姉1

「やはり…私は間違ってなかった……」



フラグを見事に消化して死亡寸前の絹江の前に、
何とサプライズなあの漢が!


スパイダァマ2

「ジャーナリストの真摯な真実への執着に
 心打たれた漢! スパイダーマン!!」







姉2


「が……ま……」



心打たれただけで別に助けたりはしてくれなかったようです。
絹江退場(リタイア)

シャドウランを彷彿とさせる陰鬱な死に具合でしたね。
情報収集判定でファンブルを振ってしまったようです。南無。


TX1

「元気を出せ絹江=クロスロード!
 私は元気な君が大好きだ!」





*いや、仮面さん。その人もーお亡くなりになってますから。


・◆Г気董∋姐馥洩繊新型機が来たわけですが

ちょっと各国の様子を見てみるとしましょう

1.ユニオン

断固拒否

「断固(新型機は)辞退しよう
 私はフラッグでガンダムを倒す。
 ハワード=メイスンの墓前に
 そう誓ったのだよ」

漢の誓いに二言は無い

男の誓いに、訂正は無い



ファンタジーや(ry
「グラハム、それは幾らなんでも
 アニメや漫画の見すぎだよ。
 ファンタジーやメルヘンじゃ
 ないんだから」

だがその意気や良し。
順当にスーパー系の道を駆け抜ける乙女座。
GNフラッグにでも乗る気なんでしょうか。


2.人革連

今日も今日とて人革連軍事基地を強襲中のトリニティ。
そこに……

わーいわーい

「わーいわーい! 新しいMSだー!
 早いぞー! 凄いぞー! 格好……
 とにかく凄いんだぞー!」


この機体すんごい!

「やはりこの機体……すんごい
 最早ガンダムなど、恐るるに足らん!」




もう何かノリノリな親子with頂武GN-X部隊が迎撃に出現。
何というスピード投入…この無節操なノリは間違いなく中ごk(げほげほ


ネーナ@20

「何なのよアンタ達!」



まあ、そんな格好悪いニセモノにガンダム面されちゃ
さすがに本家ガンダムマイスターとしては黙っているわけにもいかず、
トリニティ側も迎撃に入るわけですが……

戦闘1




戦闘2



(略)


フルボッコにされてトリニティは逃げ帰る羽目に。



戦闘後



セルゲイ「少尉は初めて味わうんだったな……
 これが、勝利の美酒というものだ」


何かここまで勝ち誇っちゃうと後でしっぺ返し喰らいそうで怖いなあ
とも思いつつ。ようやく勝てて良かったね中佐と労っておくべきか。


3.AEU

さあ、やってきましたよ。
00最強にして最悪のネタ勢力、AEUのターン!

誰乗せようかなあ

「……あの男を入れるかどうか……」




基地内宿舎。
アフター5も真面目に仕事してる大佐の部屋に鳴り響くチャイム。

ドアを開けてみるとそこに居たのは。

TX4

「若い女の子はピチピチして
 FRESHだ! 厚化粧なd」





いや、仮面じゃなくて。


花束
「大佐! 私です!
 パトリック=コーラ
 サワーです!」




大佐を食事に誘いに来たKY降臨
やべえ、眩し過ぎる……花束を基地内宿舎に持ち込むなw

あまりの格好よすぎるドアホっぷりに、大佐はコーラに質問してみる。

今、世界は
「少尉。今、世界は大きな変革期を
 迎えようとしている」



そのことについて
「そのことについて、考えるような
 ことはないのか?」


はい、ないです!

「はい!ないです!」
(即答)





絶句

大佐「(ぇー」




なんというスーパーコーラサワータイム……
この瞬間、間違いなく00の中心はコーラ
アホっぷりで終わりすぎて始まってるよこの子。
ホント、コイツは軍人になったのが何かの間違いとしか思えないw

コーラの脳内
大佐との食事>>>(越えられない大きな壁)>>>変革

こりゃどんなに世界動いても変わらんわw


仕方ないヤツだ

「全く、放っておけんヤツだ……(苦笑)
 待ってろ、用意をしてくる」


ガッツポーズ

「ぃやったぁ!!」



もう仕草も一々アホで可愛いので連続させてみた。
というわけで今回のメインタイトル、大佐vsコーラ。
開始50秒、コーラの母性本能くすぐり勝ち

……というか。50秒でよくもまあここまでアホの子っぷりをアピールできるものだと感心してみる。


TX2

「薔薇攻撃はとっておきの私の技
 猿真似は迷惑だ!」






・:その他今回アレだった色々

ちと尺が余ったので今回イロイロとアレだった人達に思いの丈をぶちまけてもらいましょう。

エントリーナンバー1番:HN「ハブラレルヤ」さん

ハブラレルヤ

「最近他の三人の空気が変です……
 入り込めない壁を感じて(ry」



順当にハブられつつあるアレルヤ。
 タクラマカンで出落ちしたハレルヤの再登板はまだなのか



エントリーナンバー2番:HN「三位一体と言いつつ次男は放置」さん
俺ら何か雲行きが
「最近雲行きが怪しい気がするのよね」
「おいアニキ、目線逸らすなよ」
「(まあ、多分もうすぐ退場だし)」


前期生き残れたら、拍手。

エントリーナンバー3番:HN「中国って言うな!」さん
病んでるチャイナ

「もうどうにでもなーれ♪」



なんという世界大嫌いなヤンデル中国……このキャラは間違いなく裏切る

エントリーナンバー4番:
 HN「最近ヤンデレと言われますが見に覚えがありません」さん
マリナ

「来週こそ……マトモな出番、
 ありますよね……ね……?」



本筋にそろそろ絡まないと影の薄さでヤバいことになりそうな姫さん。
来週はいよいよ本格的に動くのでしょうか

ところでMD(マリナドール)システムの開発は順調ですか?(何)



そんなこんなで楽しくなってきた00
次回はいよいよコーラさんがGN−Xに乗って大暴れ?

コーラ






こんなふうにならないことを切に祈りつつ来週へ