_人人人人人人人人人人人人人人人_
        >        ゆっくりしね!!!   <
         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         ,.r:'ニヽ、 `゙ヽ、        ,.r:''´ ,r'',ニ,ヽ、
       /;:'゙  ゙lノl     `ヽ,    /    N´  `ヽ,ヽ
        /:/    .l: !         ゙:、__,:'       l゙:l     ゙、゙:,
      /:/     l: :!        .○三○     l :l       ゙!l'、
     ;',:l゙       l:: :l        ゞH'K _     .l :l      リ゙ヾ,
     .リ l      .l: : l,    _,r'´>ト':゙'<:_ `ヽ、 .l: :゙、         |
     '       l: :: :l  ,.r':'_,r' l:(::l :):l`ヾ、:゙ヽl::/:リ
              ゙ヾ: l/:/   !゙l : :l':l   \ :l :l'
             ゙=r''´    l:  ; :l      `


てな感じで稀代のマゾゲーこと世界樹の迷宮兇鯔喫中の九谷です。
コレ酷いw いろんな意味で前作より酷くてヤバいw
ハイ・ラガードはエトリア以上に冒険者に優しくない場所のようです。

さて、そんなこんなで今回も本題に。
例によってタキシード仮面様風味。

●機動声優くぎみー00  
 第21話『滅びの道(スーパーコーラサワータイム)』


・Apart1:ムチャシヤガッテ……

あーあ…




前回のタキシード仮面様&スパイダァマの尽力(?)も空しく、絹江ねーさんは死体袋逝きとなってしまいました。


スパイダァマ2


「亡き姉に復讐を誓う弟に
 心打たれた漢、スパイダーマン!」






復讐を誓うかどうかは今後次第として。
どーせならブラックサレナにでも乗ってもらいたいものですが(作品違)

劇ナデ
こんな感じで。
いや、ルリ役が残ってないがそれはともかく

でも一つ間違えばメンズナックル。
「The prince of darkness」 改め
「ガンダム00という劇場に舞い降りた黒騎士」
になってしまう諸刃の剣。
逆襲初心者にはオススメできない。


・Apart2:黒幕sな方々

今週の黒幕s




ヴェーダ掌握開始で有頂天やりたい放題状態なアレハンドロ。
200年間計画に干渉したがってたって凄い家系だなあ……
何か退場早そうで嫌ですね。怖いですねえ。

ああ、ラグナさんも用済み認定されて退場してるし。
ひろしはジンクス貰えたのでしょうか。

TX2

「邪悪な思惑で強引にヴェーダを
 我が物にしようとする卑劣な
 悪党どもめ……許せん!」





・Apart3:スーパーコーラサワータイム

今週のコーラさんはApartから飛ばしてます。

コケるコーラさん

初ボコられキャラとして記憶されてて
コケて


絡まれるコーラ
うっかりグラハム地雷を踏んで掴まれて
(怖い外人さんに絡まれてる高校生
 にしか見えないのは仕様)




犬

大佐の忠犬と化して呼びたてられる。



なんというギャグキャラ…間違いなく今回も出てすぐ落とされるフラグ

と視聴者の大半がこの時思っていたことでしょう。ええ。


・Apart4:トリニティの逆襲
今週のトリニティ



スローネ脱兎






前回人革連GN-X部隊にフルボッコにされたトリニティの皆さん。
今回は三機連結しての奥の手「ハイメガランチャー」まで使って人革連の攻勢突破を図ります。
さすがは(何か退場ムードが漂ってても)ガンダムマイスター。タダではやられないという意気込みが伺えますね。

トリニティの皆さんがどうなったかは来週に持ち越し。
たぶん生存していることでしょう。たぶん。


・Apart5:ゆめ☆おち

死神マリナ1




夢オチ

「……夢?」




何か夢の中のマリナ姫って随分美化されてるような気が。
刹那ってまさかヒモ願望でもあるのだろうか。

アレ? 姫様これってマトモな出番じゃな(ウワナニヲスルヤメレ


・Bpart:スーパーコーラサワータイム

さあ、全国一千万人のコーラサワーファンの皆様、遂に我らがAEUのエース様が真の実力を見せるときがやってまいりました!

どっちでも

「同性能の機体なら、
模擬戦で負け知らずな
俺に分があるんだよ!」



……のっけから撃ち落されそうな口上を述べつつコーラさん、
GN-X乗り換え後初のミッション開始。
2000回模擬戦をこなす体力も相当なもんだと思いますが、さておき。

今週の戦闘










コーラサワー「出番だぜ野郎ども! やっちまいなぁ!」

何という三下一歩手前な台詞……それで従う部下sも相当なもんです。
しかし、タクラマカンと言いコーラさんに現場指揮を任せるって何か人選に問題がある気がしないでもない。
いや、腕は間違いなく確かなのだろうけど。

そしてガンダムマイスターの人選に少々問題アリということがここで完全に露呈
まあ、確かにユニオンやAEUのエースの群れ相手じゃ荷が重いのだろうけど、あまりにもあまりにも。

欲深い漢

「じゃ、駄目押し」


更にアレハンドロの指図でヴェーダからガンダム各機がシステムダウン
正 に 外 道

ほっといても負けそうな所にわざわざねじ込む辺り、この自称「欲深い男」も慢心はしていないのやも。

太陽炉さえ残ればいつでもCBは復活できる、という台詞がある辺り、
今出回ってる擬似GNドライブには何か細工でもしてあるのだろうか……
ハム以外の「乗っちゃったエース」&トリニティに死亡フラグ成立やも。

システムダウン




死神マリナ2




「もう、いいのよ」



さて、システムダウンしたエクシア内で、刹那の脳裏に再び姫様降臨。
しかし姫さん、刹那に死ねと申されるかw
コレは酷い脳内イメージ……マリナ(死神)とでも命名しよう。

ガンダァァァム




「……違う! 違う! 俺はまだ生きている! 生きているんだ!
 動けエクシア! 動いてくれ! ガンダァァァァム!」

そして「アレに連れていかれるのだけは嫌だ!」とばかりにコクピット内で叫ぶ刹那。ことごとく失礼な奴である。
丁度システムの書き換えも終わり、ようやくガンダム再起動

ヴァーチェ異常あり

一機を除いて



どうも絶望先生は絶望ファイトでお疲れのご様子。

大佐のキッス

「大佐のキッスは頂きだ
 〜〜〜ッ!」




ま、そんな絶望先生の都合など知ったことじゃないわけで。
清々しく下心を丸出しにしたAEUのエース様が強襲開始。

……これ通信回線オープンで言ってたら大佐が可哀想過ぎるなあ。

人違い

Take1:人違い、もしくはカバーリング



祝! ガンダム初撃破!

グラハムに続いてガンダムに一矢報いるどころか一気に戦闘不能に!
「初めてガンダムに破れ、初めてガンダムを打ち破った男」として世界に名を馳せるのも遠くないか。
株が上がりすぎて死なないか心配だよコーラさん!

もう一丁

「もう一丁!」



そんな視聴者の心配を他所に、自重しないコーラさんはヴァーチェも落として大佐からもっと凄いご褒美をもらおうとするわけで

支援砲撃

Take2:寸止め、もしくはインタラプト



なんというギリギリで妨害……こんなゴルゴ並の狙撃をこなす奴は
まさか……


薔薇攻撃





また不意打ちか

「こ、この薔薇攻撃はまさか…」



TX1

「か弱いガンダムマイスターを
 いじめて楽しいか?」




前回薔薇攻撃をコーラさんに使われてご立腹のタキシード仮面様、
堂々の武力介入……

救援
「んなわけねえだろ!」



じゃなくて。
武装の無いプトレマイオスの「砲撃手」ことラッセ=筋肉=アイオンの駆るGNアームズ、華麗に参戦。
流石に不利と見たか、或いはこのままコーラに暴れさせるとキスどころじゃ済まなくなると大佐が身の危険を感じたか。
ここで撤退信号が出てGN-X部隊は撤退。

兄貴退場?




ロックオンはもしかしたら退場かも分からんね。
ルイスの例もあるし。
怪我の部位によっては今後が危ぶまれるところ。


そして各国がGNドライブの解析に移る辺りで本編終了。

TX3


「GNドライブを玩ぶ者は、
 いずれGNドライブによって裁かれる」




果たして誰が裁かれることになるのやら。


おまけ:今週の一枚
さて、尺が余ったので今回のおまけ。
勝手に心に残った場面を3つ選んで載せて置きます。

第3位:誰か足りませんよ?(捏造)
今週の一枚3










ロックオンが削られました。
いや、本編では削られてなかったから大丈夫だとは思うけど。


第2位:やわらかくなったよね
今週の一枚2










どこをやわらかくされてしまったかは聞かないのが俺達のジャスティス


第1位:来週こそはマトモな出番があるのでしょうか
今週の一枚1










今回は夢オチだの死神だのと実に散々だったマリナ姫。
次回はどうなることやら。マトモな出番があるといいですね。
応援の意味も込めて第一位に。




コーラさんは名ばかりのエースから脱却した分、今後に不安。
ストップ高⇒死亡 とならない事を祈って次週へ。