えー、今回は色々あって更新遅くなりました、まる

●コーラサワー=パンデミック

         >ーヽィ
        イ从l^ヽ l  だれかおいらを基地まで送っておくれ
        ノ从Д`bレ お土産ももたせてね(はぁと
         /   /⌒ヽ
      _/⌒/⌒/ / |__
     / (つ /_/ /\ |  /\
   /  (_____/  ヽ/   \
  /| ̄ ̄         ̄ ̄|\   /
/  |             |  \/
    |             |/

こんなAAがコーラさんがタクラマカンで迷っている間に大流行。
現在の帰還人数は407人。土産の種類数は609種に。

……放映終了後までこの大惨事は続くんでしょうか。
その内印象的な土産のベスト10でも上げてみるとしましょう。

では、前置きも終わったところで今回のネタレビューをば。
例によってタキシード仮面様風味で。

●機動声優くぎみー00  第22話『トランザム(V-MAX)』


Apart1:ロックオン、その後

ドクトァ




あのー、命とかに別状無くてよかったとか、キャプテンハーロックオン?
とか、言いたいことは色々あるんですが。

それ以前にこの素敵医者に目が行っちゃって何も言えねーYO!?


ともあれ。
利き目が逝ったけどカプセルで三週間過ごせば再生可能だそうな。
戦力ダウンを恐れたロックオンは治療不要と言い張ったが……

サイコガン

何か扱いの差を感じる待遇ですね
※あんまり衝撃的なので、今回も修正
 を入れて掲載しております






あと、ティエリアがデレ化してましたね。とりあえず画像だけ。
昼ドラ



フェルト「誰にでも優しいんだ……」

土曜サスペンス00
『オペ子は見た』


さりげなく兄貴がフラグをブチ折ってるのは気にしない方向で。

TX11

「戦いの中にあって
 友情の放つ輝きは
 常に美しい……」




まあ、2次創作だと大抵友情どころかぶっちぎって肉体関係……(ゲホゲホ


Apart2:ただいま絶賛魔改造中

魔改造中




なんというGNフラッグ……間違いなくこれはガンダムと同等

いや、まあフラッグならいいって言うならそれこそ頭だけフラッグなら
何でもいい気がしないでもないが、そこはそれ。


TX8
「可変型MSと魔改造は
 漢の夢が育む芸術。
 ガンダムに憧れる少年の心も
 フラッグに傾く時がくる」



・Apart3:ドキワク逃亡生活

肉食べたい

「あー、肉喰いてえ!
 缶詰ばっかで飽きたぜ!」



この後衝撃の発言が


スイーツ


 「あたしもスイーツ
 食べたい!」







スイーツと聞いてケータイ小説を感じられずにはいられない!
というわけで思いついたが吉日。

───アタシの名前はネーナ。心に傷を負った女子高生。モテカワスリムで恋愛体質のガンダムマイスター♪
アタシがつるんでる兄貴は短パン履いてるヨハン、ラグナにナイショで
ファングで働いてるミハエル。訳あって不良な言葉遣いになってる黒ハロ
 にぃにぃずがいてもやっぱり任務はタイクツ。今日もミハ兄ぃとちょっとしたことで口喧嘩になった。
ガンダムマイスター同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で結婚式場を襲撃することにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!

(中略)

ルイスは怪我した。スイーツ(笑)


外道くぎゅ


不謹慎禁止♪





と、まあそんな馬鹿やってたら何やら人革連GN−X部隊の追撃が。
早速迎撃に入るわけですが、いかんせん先週拠点を叩かれたせいで
継戦能力に不安が出てきてます。

ドライブ残量が




それでも頑張る




ミハエルのファングの猛威に対し、GN-X部隊は密集隊形で……
アレ? この陣形、どっかで見たような……


円形


車掛の陣か!




Gackt


「勝手に使ったな!」



Gackt謙信の怒りに触れたせいかはともかく。
トリニティは今回も何とか脱兎に成功。

但し、この戦闘がどっから撮ってたのか、全世界に中継されるという晒しもの状態に。

@日本
黒サジ
「負けちゃえよ、
 ガンダム…」


なんというサジ・黒スロード……


@アザディスタン
ヤンデレ道まっしぐら
「刹那のじゃない……(ほっ」



ロクな人が見てませんね。この中継
特にマリナ姫は久々の出番でヤンデレ属性強化してどーするんだ全く。
両思いでよかったね!

TX5
「汚れなき乙女の
 ピュアーなガンダムを
 傷つける者は
 この私が許さん」




Bpart:とある兄弟の終焉

宇宙でトレミー組が国連軍とトリニティの戦いに武力介入する、という方針を固めていた頃。
※なお、今回もアレルヤはハブラレルヤでした


ひろし



銃殺


地上ではあっさり
ミハ兄ぃが
死んでました



更に。

ツヴァイ強奪




ひろし自重


「えくすたーみねーとぉ!」




…なんとツヴァイがひろしにより強☆奪
なんという「2号機は強奪される」ジンクス…
ガンダムマイスター初の死者は生身戦闘によるものでした(ヲイ


ハック完了




まあ、ヴェーダハック完了で、事実上セキュリティフリーな状態になったのが原因のようですが。


そして仇を討つべく突っ込んだヨハンも
ヨハン死去



「馬鹿な……私達はマイスターになるために生み出され、その為に……
 生きて……」

…今までの外道っぷりが外道っぷりだっただけに此処の台詞は切ない。
ヨハンはヨハンなりに世界を変える為に本気だったんだなあ。

弟死亡+人生全否定+妹絶体絶命な状態で死亡
これは悲惨すぐる。


兄死去後




そしてネーナが絶体絶命な辺りで

アリ×刹




「何故だ! 何故貴様がガンダムに!」

刹那@エクシア、ようやく武力介入。

…遅ぇよ(ぽそ


一方、ハッキング中の黒幕sはいよいよヴェーダを掌握。
コールドスリープ中のイオリアを発見します
黄金銃?



黄金銃?2




ナチュラルに銃殺&高笑い。
黄金銃のパロディまで入れるなんてスタッフ遊びすぎだろ常考…


だが、この銃撃が詰めを誤った感じに。

とらっぷ

「う、ウィンドウが!?」
「システム、トラップ……」


イオみて2

「少し、頭冷やそうか……」




此処でまさかの巨大イオリア(映像)


「この場所に悪意を持って現れたと言うことは、残念ながら私の求めた
 世界にはならなかったようだ。
 人間は未だ愚かで、戦いを好み、世界を破滅に導こうとしている。
 だが、私はまだ人類を信じ、力を託してみようと思う
 世界は。人類は……」


トランザム起動2




ひろし「てめぇのガンダムも、その(戦争の)為にあるんだろうが!」
刹那「違う! 絶対に違う! 俺のガンダムは……」

イオリア「変わらなければ、ならないのだから」


SE:V-MAX!(違

此処でまさかのハイパー化
二週連続でパワーアップ系イベントとかマジでコーラさん涙目。
しかもいきなり青通り越して赤ですよ、ル=カイン様ですよあーた。
通常の三倍でジョニー=ライデンですよ


イオリア「GNドライブを有する者達よ。君達が私の意志を継ぐ者なのか
 どうかは分からない。
 だが私は最後の希望を、GNドライヴの全能力を君達に託したいと思う。
 君達が真の平和を勝ち取る為、戦争根絶の為に戦い続けることを祈る。
 ソレスタルビーイングの為ではなく、君達の意思で。ガンダムと共に」


結論:ジジイの最期の博打でハイパーモード発動

なんという燃えるご都合……間違いなく今回も神。

V-Max2




トランザムシステム

そんな感じで後はひろしがバラバラに
されかかって撤退して終了。

ネーナの処遇は次回に持ち越し。



トランザム。
それは、パンドラの(箱の)底に
眠るもの

(前回の予告より抜粋)






TX7

「汚れた心の傭兵には
 ピュアなガンダムは似合わない…
 さらばだ、また会おう」




次回はどーなることやら。

あ、コーラさん今回出番なかったし、ロックオンも大したケガしてなかったから死亡フラグから一歩遠のいたNE!
よかったよかったと思いつつ次週へ