さて、だいぶ遅れましたがとりあえず久々のネタレビュー
暫くぶりに書いたら書き方忘れてて焦ったのは秘密です。



●機動声優くぎみー00  セカンドシーズン
 第1話『天使再臨(リボンズ マイ えんじぇう)』


半年間という長きに渡る沈黙を破って遂にあの男が帰ってきた!

そう……


コルチャック(大)












コ ル チ ャ ッ ク が !



リボンズ1
「何だ貴族か……」




そんなこんなで始まりました筋動戦士ガチムチ00 セカンドシーズン
今回はコルチャックさんと我らがタキシード仮面様をナビゲーターに
据えつつ、第二期の状況を一通り見て回ってみましょう


〆算&刹那・ティエリア

今回の話のメインストリームですね。
沙慈君最初からトばしてます。

夢を叶えて宇宙技師になったと思ったら(1stシーズン最終回)

強制労働

いきなり高重力ラーゲリにぶち込まれて
強制労働ルート突入



???

素敵対人兵器の
性能実験の生贄にされ



激昂
助かったと思ったら
私の隣人はマイスター
(ガンダム的な意味で)


しかも(元)彼女は劇的ビフォーアフターしているという悲惨。
正にドン底。
今後この逆境からどう彼が立ち上がるのか。
頑張ってほしいものですね。

TX3
「失意のプラウドを抜ければ
 希望溢れるGNの園。
 どんな苦難も乗り越えることが
 出来る」



*但し、乗り越えた先でどうなるかは責任を持たない。
 それがタキシード仮面クォリティ



一方で刹那も今回は割と待遇悪めでした。

??????????


エクシアで突入したはいいものの


??????????

さっくり撃破され



撃墜寸前の所をティエリアの駆るガンダムセラヴィー(否先生)に
助けられるという失態。

??????





しかし、この背面フェイス。ソレスタルガンダムとか、
何か合体モノの頭部になりそうですね

コルチャック3
「これは噂に聞く『鬼の貌』だね。
 私も腕立て伏せに励んでこのような
 見事な筋肉を身に着けたいものだよ」



さて、ここからは本筋にあんまり絡まなかった人たちをちらちらと


▲薀奪桟撒withプトレマイ雄

ラッセ1





プトレマイオッスオッスこと新造艦プトレマイオス供
操舵席に座っているのはまさかのあの漢。
そう、ファーストシーズン最終回からの生死不明期間を経て、
俺たちの兄貴が帰ってきた!

刹那! ドッキングDA!

正にモテカワマッチョの愛されガイ……今期もスピリチュアルな筋肉で
多くの漢達を魅了してくれることでしょう。性的な意味で。
刹那と沙慈がドッキングするという風説が飛び交ってますが、
兄貴なら刹那も沙慈もまとめてドッキングしてくれるさ!
目指せ三体合体(3P)!


コルチャック6
「腕立て伏せしていたから生き残ること
 ができたんだろうね。
 鍛えていいのは、筋肉痛になる覚悟の
 ある者だけだ」

TX1
「スポットに テカる筋肉の 美しさ……」






そういえば、オペレーターの補充が入ってましたね
??????s

フェルト「世代交代の予感……」



この二人でスクールデイズ張りの修羅場やってくれたら
00は神作品になれますな。



2欺座仮面「ヴシドゥー」&一皮剥けた技術顧問

ブシドー

「そうか。現れてくれたか……
 自分が乙女座であったことを
 これほど嬉しく思ったことはない」


もうね。見るからにハム。
どう見てもハム。
ファッションセンスのトチ狂い具合は一期を遥かに凌駕しています。
阿修羅を凌駕するとかそんなチャチなもんじゃあない。
もっと怖ろしい何かを垣間見れました。

TX5
「ガンダムの仮面は悪役の花形。
 美しいガノタ達の信頼を悪用する
 心醜き乙女座よ。
 このタキシード仮面が、許さん」



*仮面キャラで被ったのが不愉快だったらしい


親友がこんな奇行に及んでいる時ポニテな技術顧問は何をしていたかというと…

????????????










事 後


駄目だこの技術顧問……早く何とかしないと


コルチャック5
「筋トレに励まないから、こうやって
 性欲に 惑わされるんだよ。
 見る限り彼は線が細いから、
 もっと鍛えるべきだね」



ぅ好潺襯離娉箸竜抛

??????1ソーマ2





ソーマたん可愛いよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
大人びたロリになってるなんて、想像以上DA! 
すばらしい! エクセレント! マーベラスッ!
もう(以下自主規制)

……ともかく。ロシアの荒熊の息子も登場でいよいよ波乱の予感
あの無駄にイケメンな司令はいつ出るのだろう…?

コルチャック1
「荒熊の息子さんにロイド君の声は
 似合わないねえ
 今からでも遅くはない。この私を」


TX9
「ありえない」






ゲ燭不穏な人々

アロウズに入って劇的ビフォーアフターを遂げたルイス・ハレヴィさん。
これで強化人間の新時代スタンダードを狙う気なのでしょうか。
劇的ビフォーアフター





ホストクラブのオーナーに転職したリボンズも一枚噛んでるようで
益々怪しげな事態に。

リボンズ2リボンズ3





ティエリアモドキことリジェネに連れられて王留美(劣化)も出現。
いよいよ状況はカオスに……



TX2
「邪悪なパワーで強引に女性を
 我が物にしようとする卑劣な悪魔……
 許さん!」




*ちょっと羨ましかったらしい



あと、コードギアスR2ではフレイヤでひどい目に遭ったシーリンさん。
この度反政府組織カタロンにめでたく再就職と相成りました。


カタロン





ついでに手ごろな男も捕まえてフラグ対策もバッチリ
さすがはシーリン姉さん。策士ですね。

??????????





OPのこの場面を見ると、貧乏姫様もヘッドハントされるんでしょうか。
確かに、下手するとアザディスタンに留まるより財政事情よさげですが。
というか、沙慈君は友人がカタロンの末端協力者だっただけで激しく強制労働に陥ってましたが……アルェ、姫様地味にピンチ?

野放しで居るよりカタロン本隊で隠れてた方がよさげな状態ですね。
下手しなくても。
一期最終回では刹那に死ぬ死ぬ詐欺されてましたが、感動の再会は…

来年くらいと思ったほうがよさげですね。
今までのスルーっぷりを考えると。


死ぬ死ぬ詐欺と言えば……?

ロックオン0ロックオン1





まさかのロックオン襲名。
それでいいのかガンダムマイスター……

ライル周りの伏線はこの二代目ロックオンが自力で回収しそうですし、
初代ロックオンの生存は絶望的となったようです。
今期はあの「狙い撃つぜ!」が聞けるのでしょうか


TX4
「ロックオンをこよなく愛する純粋無垢な
 腐女子達を卑怯な罠に陥れる
 偽マイスターは許せん!」




おまけ1:某高級SMクラブにて

二期でもハブラレルヤ

「僕の出番はまだかな、ハレルヤ…」





TX8

「か弱い超兵をいじめて楽しいか?
 (出番的な意味で)」






おまけ2:ところでOPのこの人って

??????OP

やっぱりコーラさんなんでしょうか。
それだけが心配です。



てなところで今週のネタレビューはここまで。
来週……あるといいですね?

TX7
「では諸君、さらばだ! また会おう!」