さてさて、順調に更新が滞りつつ。
いかがおすごしでしょう。こんばんは、九谷です。

・拍手レス
えー、前回の更新から数日。毎日拍手が入っておりまして。
押して下さった皆様、誠にありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
以下、メッセージにレスを。

「│д゚)いつの間にかこっちにも拍手ボタンがw
 ミクにつられてつい押しちゃいましたー」

A.はい。前回の更新時にブログ側にも拍手ボタンを実装してみました。
 ネギどんどんあげて下さい。

●機動声優くぎみー00  セカンドシーズン
 第3話『アレルヤ奪還作戦(マリナ鹵獲作戦)』



22665084_1877737102

「さぁ。農園を耕そう……」




なお、今回は縮小・番外編でお送りします。

・本編
今回は比較的脱線も無く、1ミッションを徹底的に描く形に。
中でも、特徴的だったのがマイスター達を描いたこの一幕

dc44335f25aee6eb350e4e7c35c4c625





ティエリア「残り二分で“もう一人”も助けたらどうだ?」

1stシーズンでスメラギさんを罵倒していたあの人と同一人物とは
思えない変わりよう。これが4年という時の力か……っ!

ec2e3311b779af53256557383e7430f0





そして「じゃあ遠慮なく」とばかりに姫様を拉致してくる刹那。
それでいいのか秘密組織。
「機密情報を口にするな」とか言ってたあの頃の君はどこへ。

しかも……アレアレ? 姫様が普通にヒロインみたいですよ?
遂に「OPだけヒロイン」の汚名返上か。さぁ次は濡れ場DA



bf83aa15d303866d8713d0e7a3157e00





一方、こちらはフラれた挙句逃げ去る羽目になったハブラレルヤさん。
フラグは残したとは言え……出番があってもカワイソスなのは
やはり仕様なのでしょうかね。



a9612f80a58f76c7f49a1d8ab0728780





そして二代目ロックオン。
懸念は杞憂に終わったようで。
「狙い撃つぜ!」を再び聞くことが出来ました。
でも……

理解はシアワセ「ライル=ディランディ……成歩道?
 アクセントと声色が一期に比べて
 奇妙に変化でした。理解は幸せ!
 演技を変えることで表現しようと
 しましたですね?
 キャラの違いを」



・スーパーラッセタイム
19b0548474a24965f8e83f7e5e889219





1224523582297

「海に突っ込む!!」という名台詞と
共に遂に地球をレイプしたラッセ兄貴。
これは間違いなくクラウザーさんと
双璧を成す同性レイパー……

さすが兄貴だ。
一期の「ドッキングDA!」を超える
名台詞をあっさり生み出してくれる。
そこに痺れる憧れるゥ!

あと、プトレマイオッスオッス高性能すぎ
ですね。これが4年という(ry




963781296_103「私というものがありながら、
 中東の姫君に浮気か……
 せめて出番さえあれば、ガンダムを
 口説けるものを」



※ずっと自販機裏待機でブシドーはお疲れのようです

1223800006017064f

「エイフマン教授・・・
 出番が、欲しいです・・・」



次回は旧ユニオン勢、出番があるといいですね?

コルチャック2「全く、つくづく君達は色恋沙汰が
 好きだね。鍛えるという発想は
 時代遅れになりつつあるのかな?
 しかし、ならばこそ私は敢えて叫ぼう。
 鍛え上げた筋肉は、決して裏切らない
 と。筋肉こそ至上の味方であると」
TX2
「今回は諸人の恋路の行く末を
 見守るに相応しい。
 進み往く者達に無粋な筋トレを
 強制することは許せん

 諦めたまえ、コルチャック」


・おまけ

maru1224404778590

「刹那、ちょっと見てもらいたいものが
 あるの!」


vip963106

「ほら、もうすぐハロウィンだから
 精一杯用意してみたの!」
「……(安上がりだ)」



などというメインヒロイン(仮称)他の武力介入を挟みつつ、
今回のネタレビューはここまで。
来週……あるといいですね?

TX7
「では諸君、さらばだ! また会おう!」