さてさて、4話一気にレビューを書いたらまたも放映日。
いかがおすごしでしょう、九谷でござーます。
そいでは早速いってみましょう

阿修羅
「ミス・自販機。最近免停になった
 せいで、乙女座の私は暇で
 仕方が無い」


亜美3「変な名前で呼ばないでよ……
 大体、免停になったのも自業自得
 でしょ? 亜美ちゃん
 よくわかんないけど」


阿修羅(アップ)
「そこでだ。私と君の自販機兄妹
 このレビューに乱入してみようと
 思う」


亜美3
「だから勝手に変な名前つけないで
 ……って、え?」





●機動声優くぎみー00  セカンドシーズン
 第13話『メメント・モリ攻略戦(2312年の超時空シンデレラ)』



亜美5「えーと。前回半壊したカタロン艦隊
 の片割れは、それでも衛星兵器…
 えっと、メメント・モリへの攻撃を
 強行したわけだけれど」


320 ガデッサ2号機








「其処に立ち塞がったのが、このガデッサ二号機。
 パイロットはヒリング=ケア大尉。アロウズ所属の貧ノベイターね。
 主に胸が」


320 援軍00








たった一人の軍隊「其処に現れたのは00ライザー。
 ガデッサ二号機と防衛隊を相手に
 獅子奮迅の奮闘だ。

 今回は最初からドッキングした
 状態か! 抱きしめたいなぁ!」

亜美1
「……カオスになるだけだから、進行は今まで通り中の人に戻すわよ」


はい、というわけで00ライザーが防衛線を撹乱。
メメント・モリ周辺が騒然となります。

一方で、中華おっぱいこと王留美陣営にも動きが。
くぎゅアシスト1男の嫉妬




前回「意地汚い小娘が」された
留美は立腹して帰宅。
今回は劣化がやや内場になった
ように見えますね。
一方、くぎゅは(恐らく)独断でプトレマイオス組に内部情報を横流しする
アシストを敢行。おそらく、イノベ側にひろしこと兄達の仇、
アリー・アル・サーシェスが居たからでしょう。

内部データ内部データ到着




方針決定1方針決定2




このくぎゅアシストにより、衛星兵器『メメント・モリ』の構造及び
その弱点が判明。
『オービタルリングの粒子加速器を利用した、自由電子照射装置』なの
だとか。プトレマイオス彊豺圓魯瓮瓮鵐函Ε皀蠎辺の陣形から同兵器の
射線に死角があると推測。其処を突いて、ガデッサと00ライザーが
交戦している間に直接攻撃を仕掛けることに。

TX5「少年の夢の結晶、オービタルリング
 に兵器は似合わない。
 多量の建材は夜空を彩る
 大輪の花火とするがよい」



亜美1
「……誰? この変態」




いよいよミッションを開始するも、多勢に無勢。
単艦突撃では中々敵の防空網をくぐれず、メメント・モリ射線上に
押し出されるも……
アウアウ発射





○今回のビックリドッキリ戦術 CB編
実はコレが計算どおりだったりするからスメラギさんは怖ろしい。
320 そーまたん












ブリッジに呼び寄せた元超兵のマリーに発射タイミングを見計らわせ

直撃&トランザム








発射ギリギリのタイミングで艦内のアリオスがトランザム発動。
これにより、メメント・モリの空撃ちを誘発。
次射前に、粒子総てを推力に回して懐に飛び込むという吶喊を敢行。

320 GNシールドビット








推力に粒子を回したせいでフィールドを張れない分はケルディムに
新規搭載の「GNシールドビット」をトランザム補正付きで射出する
ことで補填。ギリギリまで距離を詰めたところで……


320 ハイパーバースト

















トランザムセラヴィのハイパーバースト&GNミサイル一斉射撃(ラッセ兄貴の雄叫び付)でメメント・モリに対し猛攻開始


阿修羅
「時にミス・自販機。
 今回の此処までの戦闘、
 如何に見る」


自販機妹4「だーから変な名前で呼ぶなっつの
 ……そうね。良くも悪くもリント少佐
 って人はメメント・モリって
 兵器を過信してたのかしら。

「いざとなればプトレマイオス兇砲屬弔韻覲亳腓芭輯呂ら2隻くらい
 予測進路上に配置するだけでもだいぶ変わったと思うし。
 指揮官としては多少資質が落ちるのかもね」


コルチャック5「あの貧弱な少佐は「殲滅戦・
 掃討戦」が得意だったと聞く。
 奇策を用いても覆されぬ程の
 戦力的優位に、慣れすぎて
 しまったのだろうな」
自販機妹
「(だから誰なのよ
 この変態ども……)」



この渾身の一撃でも『メメント・モリ』は中破に留まり健在。
顔芸1顔芸2




「どうやら、火力が足りなかったか……」
安堵しかかったリント少佐を――最後の悲劇が襲います

320 ロックオンスナイプ

















それまでシールドビット展開で防御に徹していた
ケルディムの狙撃による、トドメの一撃。
「ロックオン・ストラトス――!」
「その名の通り、狙い撃つぜ!」

既に露出に至っていた弱点部は破壊され――メメント・モリ、崩壊。

いやぁメMENト盛り




自販機妹「哀れ、リント少佐は巻添えで戦死
 今週の亜美ちゃんクッキング
 『銀マッシュルームのメMENト盛り』
 ……なーんちゃって」


遺影
不謹慎な冗談はさておき。
コレで貴重な悪役がまた一名散って
しまいました。
黙祷……

Arisama

「ごらんの有様だよ!」



320 くぎゅアシスト後













ナイスアシスト更に刹那はくぎゅのナイスアシストで
無事追撃を回避
あれ?
今回ネーナさん仕事してますね。
しかもそのポーズは……
キラッ☆

命名
「2312年の超時空シンデレラ」
(東方紅魔郷風)



TX8
「そこまでだアロウズ。
 人々を苦しめる悪しき
 衛星兵器は我々が破壊した。
 もう虐殺は出来まい!」


コルチャック6「リント少佐がGNマッスルフィールド
 を展開できていれば、また違った
 展開もありえたかもしれないが……
 残念だ」


・おまけ
1.そういえばこの人何処行ったんでしょうね
良夫
何か悪顔全開でぶっ放してたのに
いつの間にかフェードアウト
リント少佐テラ犬死


2.今日の仕事:「トランザム(ぽち)」
ハブラレルヤ

これが、成れの果てなの?♪


Arisama

「ごらんのハブラレルヤだよ!」



*************【 急 募!! 】*************
仕事内容 : トランザム
 (主に「トランザム・・」と言い、ボタンを押します、軽作業です)
期   間 : 12月28日午後5:00〜5:30 
勤 務 地 : プトレマイオス
給   与 : マリー(結果に応じてボーナスあり)
採用条件 : 元・多重人格
       または多重人格であった彼女持ち
       シュールで残念なキャラ。茶髪でない
       言葉遣いをしない方。謙遜する方
       お酒を飲んでも、出撃できる方

※一応MSパイロットなので、急に敵がくることもあります。

申込み先 :  プトレマイオス郷融部トランザム課 (ですぅ)


そんなこんなでアレルヤさんが存在意義に悩み始めたところで
今回のレビューはここまで。
お相手はタキシード仮面とユカイな仲間たちでした。
また再来週お会いできるといいですね。さようなら。
TX7
「では諸君、さらばだ!
 また会おう!」