さてさて、続きまして19話。
早速レビューに入るとしましょう。

●機動声優くぎみー00  セカンドシーズン
 第19話『イノベイターの影(イノベイター鹵獲作戦)』


・アロウズ迎撃戦
さて、例によって強襲してきたアロウズ。
320戦闘1





序盤は増援の逐次投入が逆に各個撃破をもたらし、
CB有利で戦況が進みます。

リボンズ「始末したはずなのに」刹那の傷の進行が遅いことに
苛立つリボンズ様。
二期に入ってから良い所も悪い所も
アレハンドロ様に似てきたようです。

リント11
「既に読まれている戦術を使う辺り、
 グッドマン准将もあまり有能な
 指揮官ではないようですね」


コルチャック1
「リント少佐にマネキン大佐。
 戦術担当が二人も一気に抜けた
 のは、アロウズにとって大きな
 痛手だったみたいだね」

ヒリング1ヒリング2




ヒリング3ヒリング4




一方、ガラッゾに乗り換えたヒリングがトランザムライザーに
一蹴されてたりもしつつ。
一蹴したトランザムライザーはというと……

ソーマ脳量子波ハレルヤ降臨




戦場にGN粒子を撒き散らしてソーマを刺激したり
ハレルヤを降臨させたりして混乱を振りまきつつ、
トレミーへ直行。

擬態強襲交通事故




全裸制止全裸制止2




プトレマイオス2と、隕石に擬態して強襲しようとした
ルイス&アンドレイ組の交戦を全裸制止で止めつつ、
宙域を強制全裸フィールド(不思議空間)に巻き込み、
説得モードへ。


<速報!> ハレヴィ杯決勝戦 <遂に決着!>

コルチャック5「長い戦いもようやく終わろうとして
 いるね。実況のコルチャックだ。
 解説は、最近古巣のアニメでも
 乱闘したりしているミス・自販機に
 お願いするよ」
自販機妹21
「何か、亜美ちゃん凄くムカつく
 紹介された気がする」




全裸フィールド内1全裸フィールド内2




全裸フィールド内3全裸フィールド内4




「恒久和平のため」とルイスに銃を向けられても怯まず
銃口を手で遮り、抱きとめるというコンビネーションで
一気に決定打をルイスの心に叩き込みます。

GOAL








コルチャック1「ここで来たか!
 ゴォォォォォォルッ!!!
 この説得は……来たね。
 アンドレイ選手の時と反応が違う」

自販機妹22「ついに来たわね……。
 やっぱりねえ。人間、積み重ねた
 時間ってのが物を言うってことは
 あるのよね……」

「要は、沙慈の方がアンドレイよりも時間を積み重ねてた。
 それだけの話なんじゃないかな」


しかし……あと一歩のところでルイス奪還前にトランザム時間切れ。
そして、遂に宿命の対決が。

ソーマ乱入1ソーマ乱入2




ソーマ乱入3ソーマ乱入4




ソーマ「そこにいたか、アンドレイ少尉!」
アンドレイ「貴女も裏切り者か!!」

正にアンドレイ四面楚歌。
更に電池ことARIOSが宙域に出現したことで不利を察して
アンドレイ撤退。

撤退1撤退2




結果、ハレヴィ杯は大勢が決しつつもロスタイムに突入したようです。

一方その頃……

セラヴィーvsガデッサ1セラヴィーvsガデッサ2




セラヴィーvsガデッサ3セラヴィーvsガデッサ4




リヴァイヴさん、あっさりとセラヴィーに力負けして
鹵獲されてしまいました。
セラフィムも登場二回目とあって今回は変形時間短めだったようです。

自販機妹8
「今回、イノベイターは
 まるでいいところがなかったわね」



リント5
「どうでしょうね。
 何せ、底の知れない連中です。
 一概に判断するのは早計かと」



・戦後
1.アロウズ側
戦後1 ルイス戦後1 アンドレイ




全裸空間での説得に陥落寸前のルイスと、
順調に勘違いの度を深めていくアンドレイ。
正に愚息。
天国でセルゲイ大佐が泣いていることでしょう。

自販機妹19
「息子がコレじゃあ
 大佐も浮かばれないわ……」



TX31
「清らかな乙女の純情を汚す
 愚息はこのタキシード仮面が
 許さない!」



2.プトレマイオス2艦内
戦後2 イノベ1戦後2 イノベ2




一方その頃、プトレマイオス2では連行されたリヴァイヴの差し金でアニューが叛乱を起こしていた。

コルチャック2

「……(通夜のような沈痛な面持ち)」



亜美34

「……(通夜のような沈痛な面持ち)」


TX35


「……(通夜のような沈痛な面持ち)」


まあ、あれだけ誰の目にも明らかじゃあ何も言えませんよね皆さん。
次回、ライル発狂……じゃなくて、『アニュー・リターン』へ、続く。

おまけ
1.ユニオン組
ユニオン組1ユニオン組2




ブシドー一人機動武闘伝




整備が万全でも00の戦い方が気に入らなければ一人機動武闘伝
状態で全力で見逃す。
それがミスター・ブシドー

主任……そろそろユニオン組の本気が見たいです……

※本レビューは引き続き『ビリー・カタギリのみかん農園』
 提供で、お送り致します


全力で見逃せ!
「全力で00を見逃せ!」




2.今週の姫様
今週の姫様
「それでも私は……
 出番がほしい……」


今日も今日とて順調に物語に入れない姫様。
メインヒロイン復権の日はまだまだ遠いのでしょうか。

というところで今回はこれまで。
お相手はタキシード仮面とユカイな仲間たちでした。
また再来週お会いできるといいですね。さようなら。
TX7
「では諸君、さらばだ!
 また会おう!」




TX15
「HAHAHAHA……」